

Pagetop

よいお年を!!

今年も数時間ですね。
この一年、色々なことがありました。

2月、ポッキーの去勢手術。
次の日には、とっても元気でした。

4月、2代目パグ犬のチャッピーが血糖値が下がり、
病院で点滴を打ちました。

6月、ポッキーが取っ手を飲み込み、
手術をして取り出しました。

7月、チャッピーが虹の橋に行ってしまいました。
とても甘えん坊な子でした。

071231-1.jpg


8月、ポッキーとミルキーの1才の誕生日。
大きくなりました。

071231-2.jpg


071231-3.jpg


9月、ミルキーが女の子になりました。
ポッキーがまとわりついていました。

11月、のらくろがわが家へ。
とってもちっちゃな子猫でした。

12月、ブログを始めました。
まだまだ、初心者でわからないことが多いです。

ブログを始めて、まだ10日ですが色々な人に出会えて嬉しかったです♪

ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*^_^*)

よいお年をお迎え下さいね~(^^)

071223-1.jpg


071231-5.jpg


071231-6.jpg


来年もよろしくお願いします。
ブログランキングに参加始めました。
ポチッとお願いします。
来年も皆様にとってよい年でありますように!
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[よいお年を!!]の続きを読む


Pagetop

初ドッグラン

昨日が仕事納めで、今日から休みです(^^)
仕事が忙しくて、家の中がすごいことになってます。
片づけないとなぁ~。。。

ところで、3週間ぐらい前に初めてドッグランに行って来ました♪
うちの近くにはないので、車で2時間ぐらいかけてですよ!

ドッグランに行くよ~~~

071229-1.jpg


ポッキー 「ほんと~~? うれしいでしゅ~!!」

071229-2.jpg


ミルキー 「ミルちゃんも、うれち~!」

セーターは、ちょっと暑いかなと思い、途中洋服を買って着替えました(^^)

071229-3.jpg


ミルちゃん、何見てるの?

071229-4.jpg


ミルキー 「向こうに、ドーベルマンがいるでちゅ。」

おとなりで、7ヶ月のドーベルマンがしつけ教室中でした。

071229-5.jpg


ポッキー 「ぼくは、これが気になるでしゅ。」

またかよ~!おもちゃ、好きだね~

071229-6.jpg


ポッキー 「好きでしゅ~~♪」

071229-7.jpg


ポッキー 「この感触がたまらないでしゅよ~♪」

ミルキー 「お子ちゃまでちゅね!」

って、ミルちゃんも、まだお子ちゃまでしょ?

071229-8.jpg


遊びに来ていた、チワワのハッピーちゃん!!かわいいね(^^)
チワワのラッキーちゃんも一緒に来てたけど、ポッキーが追いかけ回して
お父さんのところに逃げちゃった。。。

ミルキーは、ハッピーちゃん達のお父さんのお膝に抱っこされて、離れません!!
(写真撮るの忘れてました(>_<))

ミルちゃんも、やっぱり、お子ちゃま(^^)


ブログランキングに参加を始めました!
ポチッとよろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ









Pagetop

ミルキーママ

のらくろがわが家に来たのが一ヶ月前。
とっても、ちっちゃな手のひらサイズの子猫でした(^^)
まだまだ、お母さんのおっぱいが恋しい赤ちゃんです♪
ミルキーの後をついてまわり、最初嫌がってたミルキーがこんな風に。。。

ミルちゃんくろちゃんにおっぱいあげてるの?

071226-1.jpg


ミルキー 「だって、くろちゃん、ママがいなくてかわいそうなんだもん!
       ミルちゃんがママになってあげるの。」


そんなときポッキーは。。。

そのおもちゃ、くろちゃんに買ってあげたんだけどなぁ~

071226-2.jpg


ポッキー 「これ、ポキちゃんのだよ!」

はいはい、いつまでも、お子ちゃまだね~


それから毎日のように、おっぱいをあげてたミルキー。
なんと、ほんとうにおっぱいがでてきたんですよ!!
もう~、び~~っくり!!!
こんなこともあるんですね




Pagetop

はじめまして♪(パート2)

前回に引き続き、自己紹介です!
コロとチャコとのらくろを一気に紹介しちゃいます(^^)

最初は、コロです。
コロは、近くの神社にビニールひもでつながれていました(>_<)
何日間か、そのあたりをうろうろしていて
見た目老犬かなぁって感じでした。
余生をわが家でと思い連れて帰りました。
あれから11年。。。
コロは、おばあちゃんではなく、お嬢さんだったのです♪

071223-1.jpg


コロ 「私、コロです。最近年のせいか、耳が遠くなりました。
    でも、まだまだ若い子達には、負けません!元気ですよ~」


次は、チャコです。
チャコは、わが家で生まれました。13才です。母さん猫は、真っ白でしたが
チャコは、アメショーみたいに横に渦巻きのような模様があります。

071223-2.jpg


チャコ 「チャコです。毎日チビ達が運動会で賑やかで楽しいわよ♪
     たまには、静かにゆっくりしたい時もあるけど。。。」


最後は、のらくろです。
先月、深さ3~4Mぐらいの用水路の近くを通りかかったときの事です。
旦那が何か鳴き声を聞いたそうです。
のぞいてみると、水に濡れないように1匹の子猫がミャーミャー泣いていました。
よく見ると、もう1匹子猫が水に浸かっていました。
近くのホームセンターにロープを買いに行き、旦那が降りていき助け出しました
もう1匹の子猫「なな」は、2週間ぐらいで残念ながら亡くなってしまいましたが
のらくろは、今では、元気に走り回っています♪

071223-3.jpg


のらくろ 「ぼく、のらくろ!ポキ兄ちゃんとミル姉ちゃん達と遊ぶの大好き♪
      ただいま、いたずら真っ盛り!!」


そして、無類の動物好きな旦那さんと天然な私の7人(?)家族で~す♪
よろしくね~(*^_^*)

Pagetop

はじめまして♪(パート1)

わが家には、5匹のわん☆にゃんがいます。
子供のいない私たち夫婦にとって、可愛い子供達です(^^)
そんな、わん☆にゃんの日常をボチボチ綴っていきたいと思います。

まずは、ポッキーとミルキー。双子ちゃんです。生まれてから、ず~っと一緒!
知り合いの家からわが家に来て、1年が過ぎました。

071221-1.jpg


ポッキー「ぼく、ポッキーで~す!やんちゃな男の子。好きなものは、散歩。嫌いなものは、爪切り。こんなぼくですがよろしく!」

071221-2.jpg


ミルキー「あたち、ミルキーよ♪甘えん坊な女の子。好きなものは、抱っこ。嫌いなものは、爪切り。こんなあたちだけどよろしくね!」

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

