

Pagetop

開けて下さい!

天気のいい日に、ポッキーとミルキーをお外に出して

リビングの網戸を閉めてました


080531-1.jpg



ポッキーとミルキー 「母さん!網戸閉めたの?」

だって、虫が入ってくるからね


080531-2.jpg



ポッキーとミルキー 「開けて下さい!!」


080531-3.jpg



ポッキー 「開けろ~!!」


080531-4.jpg



お外で遊んでおいで♪


080531-6.jpg



ポッキーとミルキー 「だって、お家に入りたいんだもん!」



ブログランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)



里親募集の一時中断のお知らせ

ベッキーちゃんの里親募集を一時中断されるそうです。

再開される場合は、こちらのブログにて公開されるそうです。


アンドレのパパさん家で、里親募集をしていたベッキーちゃんですが

アンドレのパパさん家に新しい家族として、迎えられることになりました。

ベッキーちゃん、よかったね♪


Pagetop

365カレンダー☆

365カレンダーは、25日の12:00から登録開始でしたね♪

父さんは、その日結婚式でした。 しかも12:00から。。。

父さんを会場まで送っていって、帰ってから登録しようとしたら ぜんぜん繋がらず(>_<)

繋がったときには、第一希望のポッキーとミルキーの誕生日は、登録済み!!

どうしようかな~ パート2を待とうかな~って、思ったんだけど

「10月8日。。。ポッキーとミルキーがわが家の一員になった日」が空いてたので

その日に登録しました♪


登録した写真は、時計にも使ってある この写真です(*^_^*)


ポッキーとミルキー5



今日で、パート1は、登録完了だったみたいですね(*^_^*)

パート2の登録開始も近いかな?



話は、変わりますが これは、昨日の夕方 散歩に行く前の動画です♪






散歩に行ったんだけど、ちょっと暑かったみたい。。。

なので、今日は、夜、暗くなってから散歩に行って来ました

最近、夏のように暑いですよね

散歩の時間は、気をつけないとなぁ~




ブログランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます(*^_^*)



里親募集のお知らせ

ぴょにーさんのブログに里親募集の記事がありました。

ベッキーちゃんは、置き去りにされ、保護されているそうです。

ベッキーちゃん



詳しい情報は、こちらをご覧下さい!

一日も早く優しい里親さんが見つかるといいですね。

Pagetop

夕方のひととき☆

わが家は、夫婦共働きなので、ポッキーとミルキーたちは

いつも、お留守番なんですよ。

だから、仕事から帰ったら、天気のいい日は、すぐお庭へ♪


080525-1.jpg



ポッキー! お外に出てまで Tボーンカミカミしなくてもいいのに!!


080525-2.jpg



ミルキーは、楽しそうね♪


080525-3.jpg



のびのび~♪


080525-7.jpg



チャコは、おすまし♪ でも、ちゃんとカメラ目線!


ミルキーは、何してるの?

080525-6.jpg



ミルキー 「お外見てるの♪」

この後、道を歩く人やわんちゃんに ワンワン吠えてました(^_^;)


080525-20.jpg



コロとポッキー 「ミルちゃん、うるさいなぁ~」

って、ポッキーも吠えるときあるのにね~


080525-21.jpg



ミルキー 「なんにもしてないよ!」


きっと、みんなと遊びたいんだよね♪




ここからは、わが家に咲いてる花々だよ~


080525-13.jpg


バラが満開♪

080525-14.jpg



080525-15.jpg


これは、リビングストーンデージー! 母さん、この花大好きなんですよ♪

ばあちゃんは、「お日様大好き」って、呼んでます(^^)  長い名前、覚えられないみたい 笑

天気のいい日は、パーッと花が咲くんですよ(*^_^*)

080525-16.jpg


日々草♪

080525-17.jpg


ペチュニア♪

080525-18.jpg


ベゴニア♪

080525-19.jpg


ガザニア♪


わん☆にゃんと花を見てると、一日の疲れが取れますね~(*^_^*)




ブログランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます(*^_^*)



里親募集のお知らせ

ぴょにーさんのブログに里親募集の記事がありました。

ベッキーちゃんは、置き去りにされ、保護されているそうです。

ベッキーちゃん



詳しい情報は、こちらをご覧下さい!

一日も早く優しい里親さんが見つかるといいですね。

Pagetop

うれしい贈り物♪

わが家にうれしい贈り物で~す♪

まずは、天天・にこりんの今日もかわいいねのてんにこ母さんからです(*^_^*)


080523-1.jpg



デコチョコと名刺♪ かわいいね~


080523-2.jpg



てんにこファミリーのデコチョコ! のぞみちゃんとひかりくんもかわいい♪

やっぱり、可愛すぎて食べられないよ~

てんにこ母さん、ありがとう!大事にしますね(*^_^*)


続きまして。。。

ぱぐりこ日記のpoccoさんからです♪


080523-11.jpg



デコチョコと名刺!それにおやつにおもちゃ!!


080523-4.jpg



デコチョコが6種類♪ ぐっちゃん、かわいいな~(*^_^*)


080523-5.jpg



そして、私たちにもお菓子をもらいましたよ(^^)


080523-6.jpg



わぁ~駅名がのってるよ!

荒川線って、乗ったことないな~

ずっ~~~と、昔 田園都市線に乗って 学校に通ったことは、あったけど。。。 笑


080523-12.jpg



中は、こんな感じ♪

080523-7.jpg


箱に隙間があったからって、うんちポイ太君が入ってました♪

私だったら、隙間があったら新聞紙丸めて入れちゃうのに! 笑

優しいpoccoちゃん!!

poccoちゃん、ありがとう(*^_^*)


そして、おもちゃを見せたら。。。






080523-8.jpg


ポッキー 「ぼくのだよ♪」

たまには、ミルちゃんにも貸してあげてね(^^)


さあさあ、二人ともお礼を言ってね!


080523-9.jpg



ポッキー・ミルキー 「てんにこ母さん、poccoさん!」


080523-10.jpg



ポッキー・ミルキー 「どうもありがとうございました♪」


パグを通じて、こうして遠い方たちとお友達になれて

ほんとうに嬉しく思います(*^_^*)


てんにこ母さん、poccoちゃん、どうもありがとう♪

これからも仲良くして下さいね(*^_^*)



ブログランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)




Pagetop

川は気持ちがいいよ♪

日曜日は、ちょっと暑かったので 川へ行ったんですよ♪

涼しいかな?


080519-3.jpg



駐車場から橋を渡って、川へ♪


080519-5.jpg



ここには、大きな滝があるんですよ

ソーメン流しも食べられます(^^)


080519-6.jpg



階段を下りていくと。。。


080519-7.jpg



川の所まで、階段で行けるんですよ。


080519-8.jpg



ミルキー 「気持ちいいですよ♪」

ポッキーもおいで!


080519-11.jpg



ポッキー 「嫌ですよ!!」

あははっ、ポッキーびびってるし。。。


080519-12.jpg



ミルキー 「ポキちゃん、気持ちいいでしょ♪」


は~い、今度は、一緒にね(*^_^*)


080519-13.jpg



ポッキー 「お水、怖いよ~~(>_<)  もう、上がります!!」

ミルキーは、へっちゃらなのにね~


080519-14.jpg



公園で一休み!!

さあ~帰ろうか♪


080519-15.jpg



080519-16.jpg



帰りは、二人とも爆睡!!


家に帰り着いて、しばらくしたら飛行機の音が。。。


080519-17.jpg



家の真上を飛んでいきます!

今日は、近くで「航空ショー」があるんですよ


080519-18.jpg



飛行機が2機?って、思ったら。。。


080519-19.jpg



4機でした!!すごいな~!!

近くで見たら、すごい迫力なんだけどね(^^)


このとき、父さんとポキミルは、高いびきで お昼寝中!!

だから、家から飛行機を見てました。。。





あっ、そうそう!

ここの駐車場で知り合いの女性にバッタリ会ったんですよ♪

この方は、父さんと同じ職場の方で いつもこのブログを見てくれてるんですね(*^_^*)

お話をしてたら、この方が 「ミルキーちゃんのおでこにペンギンがいるよね♪」って。。。

ん?ペンギン? あまりまじまじと顔を見たことなかったけど

ミルキーのおでこを見てみると。。。


080519-21.jpg



あはははっ!ほんとだ~!!ペンギンだよ~♪

かわいいなぁ~(*^_^*)



ブログランキングに参加中です!
ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)



Pagetop

バラ園に行ったよ♪

父さん、ここのバラの苗木のオーナーになってるんですよ♪

2年前、沢山の方がバラの苗木のオーナーになって、

ここに植樹したんですね(^^)

3年間、ここで管理してもらって、来年わが家に帰ってくるんですよ

そんで、年に2回春と秋に 無料入場券と切り花券が送ってくるので

行ってみることにしました♪

ドッグランの件があったので、朝、出かけることにしました

080517-1.jpg


このバラ園は、4,000種50,000株ぐらいのバラが植えてあるそうです

080517-2.jpg


すごい人だし、ちょっと暑そうだったので 父さんとポキミルは

隣の公園で待つことにしました

無料券1枚だし、母さん一人で行って、バラを切ってくるよ(*^_^*)

080517-5.jpg


バラがいっぱいだ~!! バラ園だから、当たり前か。。。

080517-6.jpg


これは、バラのトンネル♪

080517-7.jpg


変わった形をしてるね

080517-10.jpg


きれい~♪

080517-13.jpg


ここは、市民ガーデン

080517-12.jpg


父さんのバラを見なくっちゃ! どれぐらい大きくなってるかな?

080517-11.jpg


あっ、あった!あった!

080517-14.jpg


このバラです! 来年には、わが家に帰ってくるんだよね♪

080517-15.jpg


080517-16.jpg


切り花!切り花! 早く行かなくっちゃ♪ ポッキーたちが待てるよ~

080517-17.jpg


ん?ヘリコプター?

080517-18.jpg


練習かな?

ここは、小高い山の上にあるんだけど ず~っと降りていくと

海上自衛隊の航空基地があって、明日、そこで「航空ショー」があるんですよ

今度は、飛行機!!

080517-19.jpg


あっ、急ごう!!

080517-20.jpg


ここは、温室! この右の温室でバラが切れます(^^)

2本は、無料です(*^_^*)

080517-21.jpg


080517-22.jpg


園内をこれに乗って回れます♪

080517-23.jpg


これは、ローズチャペル! ここで結婚式をした人もいるんですよ~(*^_^*)

もうすぐ、出口!

080517-24.jpg


ごめんね~!待ったね~

ミルキー 「母さん、遅いですよ~」

ごめん!ごめん!

080517-25.jpg


噴水もありますよ

080517-26.jpg


あははっ、ポッキーは恐がりだな~

080517-27.jpg


さあ~、帰ろうね♪

080517-28.jpg


帰ってから、さっそくバラを飾りましたよ♪ 2本は、無料! 後は、買いました(^^)





あっ、それから先日サイズを間違って買ったワンピ!

どなたか、いりませんか~?

「もらっても、いいよ~!」って、一番に手を挙げてくれた方に

差し上げま~す♪  うちにあっても、だれも着ないしね(*^_^*)

でも、一カ所糸がほどけてます。1センチぐらい。。。

ミルキーに無理やり試着させちゃったから 笑 

すいません、縫って下さいね(^^)

080502-1.jpg


サイズは、Lです!

胴回り 45センチ、 着丈 32センチ、 前着丈 18.5センチ


では、では♪



ランキングに参加してます!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます


Pagetop

日曜日の出来事

5月11日、日曜日。。。

この日は、パグミがあった日ですね

会場は、天気が悪く、とても寒かったと聞きました

しかし、ここ南国鹿児島は、と~ってもいい天気だったんですよ(^^)

なので、いつものドッグランへ。。。

ここは、日陰がないんですが 風があって、それほど暑くなっかたので

ちょっと、行ってみました♪


080515-1.jpg



今日も、貸切~

080515-2.jpg



ミルキー、気持ちいいね~♪


080515-3.jpg



ポッキーも嬉しそう(*^_^*)

日陰がないと思ってたんだけど、

隣の敷地にフェンス沿いに大きな木が、ず~っと植えてあって

ランの方も所々日陰になってました(*^_^*)


080515-4.jpg



ミルキーは、ほとんど日陰で、父さんの膝の上!


080515-5.jpg



ひゃほ~♪ ポッキーは、ずっと走ってるよ~

この後、お友達がきたけど。。。

あちゃ~!SDカードがいっぱい! 予備のカード持ってきてないよ~(>_<)

また、やっちゃいました! トホホ。。。 この後の写真、ありません(^_^;)

時間になったので、帰ることに。。。


そして、ポッキーとミルキーに夜のごはんをあげたときに

ミルキーがちょっと食べるのが遅かったんですね。完食は、したんだけど。。。

ん?どうしたかな? ガハガハも、ちょっと治まらないし。


夜になって、ミルキーの目がとろんとしてて、

父さんが、チャッピーが血糖値が下がったときと同じような目をしてるって。。。

ちょっと震えてたし、もう夜9時だったけど 病院に電話してみました

でも、留守でした。 しばらく様子を見ることに。。。

夜10時頃、やっぱり具合悪そう(>_<) 抱っこしたら体が熱いし

迷惑だとは思ったんだけど、先生の携帯に電話をしたんですね。

先生は、外出中で、もうちょっとしたら来ていいですよって

快く言って下さいました。

病院で、血液検査をしたけど異常なし!血糖値は、正常でした!

体温は、39度。心配する体温ではないそうです

でも、まだガハガハしてます。平熱が低いのかもって。。。

とりあえず、座薬をいれてもらって帰宅しました。

日曜日の夜遅くに診察して頂いた先生には、ほんと感謝です!!


夜中にちょっと吐いてたみたいだけど、朝は、だいぶ元気になってました(*^_^*)

仕事には行ったけど、気になって昼休みに帰ったら、元気だったよ~♪


080515-8.jpg


ミルキー 「もう大丈夫だよ♪」

よかった~、母さんたち、心配したよ~!!

これからの時期は、ドッグランはちょっと控えようと思ってます


ながながとお付き合い下さって、ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ










Pagetop

ちょっと模様替え♪

ポッキーとミルキーは、よく部屋中を追いかけっこをして走り回るので

以前から、リビングにタイルカーペットを敷きたいと思ってたんですよね~

パグズの足にもいいしね(*^_^*)

先日、注文してたタイルカーペットが届いたので

さっそく、敷くことに。。。


080512-15.jpg



まず、テーブルとかを隣の部屋へ。。。


080512-16.jpg



さあ~、始めるよ~


080512-17.jpg



父さ~ん! 頑張って~!!


080512-18.jpg



ポッキーとミルキー 「母さんは、何してるの?」

えっ!母さん? 母さんは。。。写真。。。撮影。。。かな?


080512-19.jpg



ミルキー、何してるの? 笑


080512-20.jpg



邪魔したら、父さんができないでしょ!!


080512-21.jpg



バトル勃発!!   やめなさいよ~!!


080512-22.jpg



ポッキー、何くわえてるの? 笑


080512-23.jpg



そのうち、ミルキーが寝ちゃった(^^)

なんで、掃除機の上なの? 笑


080512-24.jpg



母さん、お腹すいたから おやつ食べてたら。。。

ポッキーとミルキー 「おやつですか?」

これは、あなたたちは食べられないの!!


080512-25.jpg



二人ともふて寝してます 笑

もう、完成だってよ~♪


080512-26.jpg



ポッキー 「完成しました♪ ぼくたちが走っても大丈夫だね(*^_^*)」


ポッキーとミルキーが走ってもすべらないね
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

Pagetop

おもちゃ大好き♪

今日は、朝から ず~っと雨でした

ポッキーとミルキーは、お外に出られず

家の中を走り回っております!!


朝、リビングにいたんですね

そしたら、別の部屋から、カサカサ。。。なんか音がするんですよ

ん?何だ?って、思ってたら

ポッキーがくわえてきたんですよね~♪


080510-7.jpg



manaponさんから頂いたおもちゃ!!

え~っ、袋に入れってたのに!

自分で引っ張り出したんだね~ 笑


080510-8.jpg



ポッキーは、ほんと おもちゃ好きだね(*^_^*)


080510-9.jpg



まだまだ、おこちゃまだ~!


080510-13.jpg



あははっ! やっぱりソファの上に持って行くんだね♪


080510-11.jpg



なに~!そのかっこう!  まるで、おっちゃんだよ~



おこちゃまなんだか、おっちゃんなんだか。。。
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

Pagetop

うれしいお客様♪

ゴールデンウィークも明日までですね

休みって、なんでこんなに早いんだろう

な~んの予定もなかったウッチー家ですが

昨日(5月4日)、とっても嬉しいお客様が来たんですよ~♪

manaponのよろず日記のmanaponさんファミリーで~す!!

えっ!何で?って。。。

実は、manaponさんが連休に宮崎と鹿児島に帰省されるっていうことで

福岡から、わが家にも遊びに来てくれたんですよ~(*^_^*)

来るって聞いてから、ず~っと楽しみにしてたんです♪

いらっしゃ~い♪


080505-1.jpg


ポッキーとミルキー、すっごい勢いでクンクンしてるよ 笑


とりあえず、お家の中へどうぞ。。。

080505-4.jpg


さっそく、ポッキーは、姫ちゃんたちのところへ


080505-5.jpg


ぐりちゃん、初めまして♪ かわいい(*^_^*)

毛並みが、とっても綺麗!つやつやしてるし!

黒パグちゃんが欲しくなっちゃいました(^^)

ぐりちゃんは、ポキミルと誕生日が2日違いなんですよ♪

話をしてたら、食べてるえさも量も 一緒だって! 笑


080505-6.jpg


ポッキー、manaponさんに抱っこされてるよ~


080505-7.jpg


これは、ミルキーかな? 笑

ぐりちゃん、すごい元気に動き回って。。。

080505-8.jpg


やっと、抱っこできたよ~ 笑


080505-9.jpg


ポッキー、姫ちゃんたちから 離れないよ~ 笑


080505-10.jpg


ぐりちゃん、パパさんに確保された! やっと写真撮れた♪


そして、お庭で写真撮影で~す!!

080505-11.jpg


コロも入ってきた 笑

080505-12.jpg


ぐりちゃんのアップ!!

080505-13.jpg


黒パグちゃんって、お目々がクリってしてて、かわいいよね(*^_^*)


080505-28.jpg


あはっ!コロ、ぐりちゃんを追いかけてる♪


080505-14.jpg


ミルキー、姫ちゃんの膝の上に抱っこ♪


080505-29.jpg


ポッキー、疲れた? 父さんの足元で。。。

080505-15.jpg


ぐりちゃん、椿の木の下で何してるの? 笑


080505-16.jpg


ミルキー、姫ちゃんに抱っこしてもらったね(^^)


080505-18.jpg


ぐりちゃんたち、もう帰る時間なんだって~

あっという間だったね!


080505-19.jpg


みんなで、お見送り!

080505-20.jpg



また来てね~♪

080505-21.jpg


バイバ~イ♪

080505-22.jpg



とってもきさくなmanaponさん、優しい旦那さま、そして可愛い二人の姫ちゃん、

すてきなmanaponさんファミリーでした♪

また、遊びに来て下さいね(*^_^*) 今度は、バラ園に行きましょう♪

080505-23.jpg


楽しかったね♪


プレゼントをたくさん頂いちゃいました!

080505-24.jpg


可愛い名刺とデコチョコ、おもちゃにおやつ♪

デコチョコのアップ♪ かわいいね~(*^_^*)

080505-25.jpg



そして、私たちにも。。。

080505-26.jpg


福岡の明太せんべいと宮崎のチーズ饅頭!

こんなに沢山、ありがとうございました~(*^_^*)



住んでるところも、年齢も違う私たちが パグを通じてお友達になれるって

とっても、素敵なことですね(*^_^*)  パグ万歳!!だね


今度は、秋のオフ会で会えたらいいな~♪



とっても楽しかったポキミルと私たちに
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

Pagetop

ぴったり♪

先日、買ったワンピのサイズを間違えたので、もう一回ポチしました!

そんで、昨日届いたよ♪


こちらで~す(*^_^*)


080502-1.jpg



「こちらで~す」って言っても、「ちっちゃい」か「おっきいか」

わかんないよね~ 笑

では、比べると。。。


080502-2.jpg



あきらかに前のは、ちっちゃ!! 笑


ミルキー、着てみようね♪


080502-3.jpg



今度は、ぴったりだね(^_^)v

反対側も見せてね~(^^)


080502-4.jpg



こちらには、ワンポイント!

花柄のししゅうがあります(^^)


080502-5.jpg



ミルキー 「可愛い?」

うん、可愛いよ(*^_^*)


080502-6.jpg



ポッキー 「ぼくは?」

かっこいいよ~♪

はいはい、二人並んで!! 写真撮るよ!


080502-7.jpg



って、並んでないし。。。 笑

ミルキー、もうちょっと前に来てよ~

今日は、なかなか、並んでくれません(>_<)

この後、ミルキー、部屋中走り回って。。。

こんなに、なっちゃいました!!


080502-8.jpg



あれれ~! 肩がずり落ちてるよ~!!

どうしたら、ずり落ちないかなぁ~



ぴったりサイズのワンピを着て喜んでる
ミルキーにポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

