

Pagetop

嬉しいプレゼント♪

先週、わが家に またまた嬉しいプレゼントが届きました♪

ぱぁ~ぼす日記 のかぼみかんさんからで~す(*^_^*)



こんなに沢山♪


080627-1.jpg



おやつに!


080627-2.jpg



かわいい名刺!


080627-3.jpg



ひっくり返すと。。。

こっちもかわいいね^^


080627-4.jpg



そして、デコチョコ!


080627-5.jpg



み~んな、かわいい♪


080627-6.jpg



あはっ!これは、お手紙に載ってた写真で~す(*^_^*)




はいはい、ポキちゃん、ミルちゃん


ご挨拶して下さいね~




080627-7.jpg




080627-8.jpg




かぼみかんさん、ありがとうございました(*^_^*)







Pagetop

お久しぶりです♪

あっという間に一週間!

のんびり更新って言ったら、ほんとにの~んびりになってしまいました(^_^;)

今日は、朝から父さんが用事で出かけてるので

ひとりで、久々に ゆっくりしてます^^



先日のポキミルの晩ご飯の風景です♪

食べるときは、いつも ポッキーが左で ミルキーが右なんですよね~

逆に座ってると いつのまにか 入れ替わるんですよね^^


080622-1.jpg



そんなことないよ~


080622-2.jpg



うん、ポッキーの方が ちょっと多いかも。。。


080622-3.jpg



美味しいね~♪


080622-4.jpg



ミルちゃん、自分の食べなさいよ!

この日は、久しぶりにキャベツをトッピングしたので

ポッキーのを確認してるんですよ 笑 たぶん。。。


080622-5.jpg



080622-6.jpg



あらら~、ポキちゃん こぼしてるよ~

普段は、こぼさないけど キャベツがあって食べにくいのかな?

そして、左から黒い影が。。。 狙ってますよ~ 笑


080622-7.jpg



どうやら、こぼれたフードを狙ってるようですね~


080622-8.jpg



今度は、キャベツをこぼした。。。


080622-9.jpg



くろちゃんがキャベツを食べようとした瞬間!


080622-10.jpg



あれ~、ポッキーが食べた! 笑


080622-11.jpg



あはっ、ポッキー もう食べ終わってるし。。。


080622-12.jpg



のらくろ、今度は、ミルキーのを狙ってる?


080622-13.jpg



もう~、おしまいだよ!


080622-14.jpg



ポキちゃん、食器を舐めなくても。。。 笑


080622-16.jpg



ミルちゃんも食べ終わったね^^


080622-17.jpg



あははっ!お互いの食器をチェック!!

もう、入ってないって~  笑





Pagetop

今日は、まったりと☆

昨日は、わが家は田植えでした。

朝から小雨がパラパラ。。。

暑くなく、ちょうどいい田植え日和でした


でも、久しぶりの農作業で、筋肉痛です(>_<)

疲れも取れず、今日一日 ま~ったりと過ごしました



ポッキーのお気に入り♪


080615-1.jpg



毎日のように、ガジガジしてます^^


080615-2.jpg



ポッキー 「ん?ミルちゃんも?」


080615-3.jpg



めずらしく ペンギン印のミルキーも、ガジガジしてます^^


080615-4.jpg



二人で ガジガジ♪


080615-5.jpg




080615-6.jpg



ミルちゃん、楽しいね~^^


080615-7.jpg



くろちゃんは、何してるのかな~






のらくろ、カメラのひもで 玉とってるんですよ^^



080615-8.jpg



そのうち、ポッキーが爆睡!


080615-9.jpg



そして、ミルキーも。。。



その後、父さんと母さんも お昼寝。。。



ふと、気づくとチャコとのらくろも 爆睡!


080615-10.jpg



080615-11.jpg





それから、お知らせです。。。

昨日、田植えをして お米が取れる10月ぐらいまでは

週末にちょこちょこ 農作業をしたり 平日は、仕事が忙しかったりで 

なかなかブログを更新できなくなると思います。(今もボチボチ更新だけどね 笑)

なので、ブログ村のランキングを外れることにしました。

今まで、ポチをして下さった皆様 ありがとうございました(*^_^*)

そして これからも変わらず、の~んびりなブログをよろしくお願いしますm(_ _)m












Pagetop

気になるの☆

九州南部地方は、最近ず~っと雨が続いてます。

ポキミル達は、ストレス発散のためか

部屋中を走り回ってます(^^;)



でも、今日は、いい天気だったんですよ♪

なので、久しぶりに夕方 お庭で遊ばせました(*^_^*)



080613-1.jpg



くんくん!くんくん!


080613-2.jpg



ポキちゃん、、お外は、いいね~


080613-3.jpg



コロちゃんも、大喜び♪


080613-4.jpg



くろちゃん、ごろた~ん♪


080613-5.jpg



ポッキー 「お外でするチッコは、気持ちいいぞ~!」

あれ~、ミルちゃんは?


080613-6.jpg



ポッキー 「ミルちゃんは、お外ばっかり見てるよ。」


080613-7.jpg



コロ 「お外ばっかり見ないで、お庭で遊べばいいのにね。」


080613-8.jpg



って、三人で見てるし。。。 笑


080613-9.jpg




080613-10.jpg



二人とも、道路を歩く人やわんちゃんが気になるみたいです(^^;)

後ろから見たら、こんな感じ。。。 


080613-11.jpg



二人の定位置です。 笑





ある日、同じようにポキミル達を庭で遊ばせていたとき

ピンポーンって、チャイムが鳴ったんですよ

出てみると、近所の人が 「わんちゃんがお外に出てるよ~!」

えっ!お外に?どうやって? 家の周り、フェンスで囲ってるのに。。。

ポッキーがお外に出てるんですよ!

ポッキーを中に入れてから、周りを見てみたら。。。



ここは、ネットをしてなかったんだけど

たぶん、ここから見てて 勢い余って 落ちたんじゃないかな~?


080613-12.jpg



すぐ、ネットをしました! それからは、大丈夫です^^



080613-13.jpg



ポッキー 「えへっ♪ 落ちちゃった!」


えへって、横の道路は、車がいっぱい通るから

母さん、びっくりしたんだからね~!!





おまけ。。。


これは、わが家の畑に咲いてる あじさい♪



080613-15.jpg



このあじさいは、最初は、真っ白だったんですよ。

だんだん、色が付いてきました^^


080613-16.jpg



これは、花びらが ちょっと変わってるかな?


他にも色々なあじさいが咲いてますよ

わが家のHP わが家の5匹のペットたち に載せてありますので

よかったら見て下さいね(*^_^*)


明日は、。。。日付が変わっちゃったから 今日は、田植えです!

あんまり暑くならなければいいな~

頑張ります!!



ブログランキングに参加中です!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)


Pagetop

どこ行くの?

先々週の土曜日のことです


080609-1.jpg



ポッキー 「どこ行くの?」

どこかな~


080609-2.jpg



ミルキー 「公園に行くの?」

ミルちゃん、公園に行きたいの? う~ん、ちょっと。。。違うな~。。。


080609-3.jpg



くろちゃんも行こうね


コロ、ポッキー、ミルキー、のらくろを車に乗せて 出発~!


080609-4.jpg



のらくろ 「どこ行くのかな~」


は~い、病院に着いたよ~

今日は、3人とも予防注射を受けに来ました

「えっ、何でのらくろも?」って。。。

のらくろは、去勢手術を受けに来たんですよ

オスねこは、「スプレー」といって、縄張りを示すために、あちこちに、チッコをかけてしまうんです(^^;)

それにけんかをしたり、数日いなくなったりするので、去勢手術をすることにしました


手術は、5分ぐらいで終わりましたよ

弱~い麻酔をしたので、終わったときは、ふらふらしながらも、もう起きてました


080609-5.jpg



まだ、麻酔がちょっと効いてるみたいです


080609-6.jpg



ポッキー、いつもと違うのが わかったみたいで、くんくん!くんくん!


080609-7.jpg



そっとして、あげなさいよ~ くろちゃんは、痛いんだからね


この後、ポッキーとミルキーも疲れたかな


080609-8.jpg



父さんの膝の上で、爆睡中!!


翌日ののらくろ!


080609-9.jpg



のらくろ 「もう、大丈夫だよ~」




ブログランキングに参加中です!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)

Pagetop

うれしいな~♪ 動画編

先日、yu-kinさんうっきーさんから頂いたおもちゃ♪

みんな、と~っても喜んでますよ(*^_^*)


まずは、こちらのおもちゃ♪

ポッキー、おもちゃをガン見!

080605-1.jpg








次は、のらくろだよ~♪







最後は、このおもちゃ~♪

ポッキー、見上げてます 笑  興味津々!!


080605-2.jpg











ほんと楽しそう♪

はいはい、お礼を言って下さい!


yu-kinさん、うっきーさん!

080605-3.jpg



おもちゃやおやつ、どうもありがとうございました


080605-4.jpg






ポッキーとミルキーを通して沢山の人に出会えるって、素敵なことですね

yu-kinさんやうっきーさんとも、お知り合いになれたこと、とても嬉しく思います

これからも仲良くして下さいね(*^_^*)




ブログランキングに参加中です!

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

Pagetop

うれしいな~♪

先日、うれしい贈り物が届きましたよ~♪

黒パグ金太郎とのんびりな毎日 のyu-kinさんからで~す!


こ~んなにたくさん!!

080603-1.jpg



にゃんこのおやつとおもちゃまで!


080603-2.jpg



金太郎くんの名刺! 3枚も頂いちゃいました(*^_^*)

金太郎くん、かわいいな~


080603-3.jpg



そして、冷麺、とっても美味しかったです♪

父さんも一口食べて、「うん、うまい!」って、喜んでました^^


おもちゃは、もちろんこの方が。。。 笑


080603-4.jpg



大喜び♪


そして、このおもちゃは、のらくろが遊んでます(*^_^*)


080603-5.jpg



ポッキーに取られないように、高いところで遊んでるよ♪

でも、落としてしまって(>_<)

すかさず、ポッキーが取っちゃったよ~

080603-6.jpg




さてさて、つづきまして。。。

あんず soon as ? のyuckymouse(うっきー)さんからで~す♪


080603-14.jpg



おやつにおもちゃに名刺! たくさんだ~(*^_^*)

にゃんこのおやつもあるんだね!


080603-15.jpg



あんずちゃんの名刺、3枚も頂いちゃった♪

あんずちゃん、どれもかわいいね^^


080603-10.jpg



あははっ! ポッキー、ボールに釘付けだよ!


080603-11.jpg



ポッキー、今日は、おもちゃ三昧だったね♪


yu-kinさん、うっきーさん 沢山どうもありがとうございました(*^_^*)

ポッキー達がおもちゃで遊ぶ動画は、次回アップしま~す♪


おもちゃをおもちゃ箱に入れてたんだけど

うっきーさんからもらった黄色いボールが、夜寝るとき なかったんですね。

ん?どこ行ったかな?って思いながら寝たんだけど。。。

夜中、ピコピコっていう音で目が覚めて、見てみたら

ミルキーが黄色いボールで、一生懸命遊んでたんですよ~

しかも、母さんの耳元で。。。

ミルちゃん、勘弁してよ~

夜中に遊ばないで、昼間遊んでよね!!



ブログランキングに参加してます!
ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)





Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

