

Pagetop

何ですか?

これ、何かわかりますか?


080830-1.jpg


風船で作った 帽子なんですよ(*^_^*)


父さんと同じ職場の女性の方から頂いたんです^^

その方は、最近 以前から風船でいろいろな物を作ってるそうです
       

と言うことで、さっそく ポッキーとミルキーに被せてみました♪


080830-2.jpg



080830-3.jpg


ミルちゃん、風船で作った 帽子なんだって^^


080830-4.jpg


そう、帽子♪  でも、ちょっと大きいね 笑

はい、今度はポキちゃんね


080830-5.jpg


びびり~なポッキー、かなり嫌がってる 笑


080830-6.jpg


そんなに逃げなくっても。。。 苦笑


080830-7.jpg


あはは~、もうちょい!


080830-8.jpg


ポッキー、固まってるし。。。 笑


ほんとうは、こんな風に被って欲しかったんだけどな~(*^_^*)


080830-9.jpg


Pagetop

頑張りました♪

以前、近くのホームセンターに行ったときのことです

ここは、布とかも ちょこっと売ってるんですけど

端布コーナーに可愛いのがあったんですよ~(*^_^*)

ポッキーとミルキーに、何か作ろう♪ 

って、即購入!! 1枚210円だったしね^^

帰りに本も買って。。。♪♪




家に帰って、本を広げてみると。。。 う~ん、難しそうだな~(^^;)

しばらく、見てたけど やっぱり無理! 

止~めた!って、本を閉じてしまいました 笑



それから、閉じたまま 数日が過ぎました^^

やっぱり、せっかく買った布がもったいないな~

頑張るしかないか!!


毎日少しずつ、数日かけて 出来上がりましたよ♪



080826-1.jpg


これは、母さんから ポッキーとミルキーへの誕生日プレゼントです♪

ほんとは、甚平を作ろうって思ったんだけど

本を探しても、なかなかなくて。。。浴衣にしました(*^_^*)


080826-2.jpg


ポッキー、かっこいいね~♪


080826-3.jpg


ミルちゃん、可愛いよ~♪


080826-4.jpg


あは、肩がずれてきた 笑  ちょっと、首周りが大きいかな?

スナップをつければ大丈夫かな?


2枚作って、母さん すっごい疲れたよ~(^^;)

しばらく、何も作りたくありませ~ん! 




 

Pagetop

プレゼントもらったよ♪

ポッキー、ミルキーのお誕生日に お祝いのコメントをありがとうございました♪


今週も、バタバタしていて 紹介が遅くなりましたが

ポッキーとミルキーのお誕生日に たくさんのプレゼントを頂いたんですよ^^



まずは、ころころコロンの日記のころんのママさんからです♪


080822-1.jpg


お洋服におやつにおもちゃ♪ そして、メッセージカードと名刺♪

名刺のころんちゃん、サングラスをしてかっこいい~~!!


ポキちゃん、ミルちゃん お洋服着てみようね~


080822-2.jpg


わぁ~、かわいい^^


080822-3.jpg


黄色のお洋服って、初めてだけど似合ってるよ♪


080822-4.jpg


うん、可愛いよ~♪

横から見たら、こんな感じ^^


080822-5.jpg


080822-6.jpg


おもちゃ、3人で取り合い? 笑


080822-7.jpg


あはっ、ブルーは くろちゃんが持って行っちゃった~


080822-8.jpg


ピンクは、ポッキーがゲットしたんだ~




次は、愛犬さくら、きなこ成長記のしのぶさん♪


080822-9.jpg


おやつにおもちゃにお手紙♪


080822-10.jpg


ミルちゃん、ピンクのおもちゃで遊ぶ?


080822-11.jpg


あれ?ピンクはポッキー?


080822-12.jpg


ブルーもポッキーだよ!

やっぱり、独り占めだね

ミルキーも気が向けば遊ぶんだけどね~  せっかく、2個もらったのになぁ~


シャーベットもあるよ^^


080822-25.jpg


ミルキー、目がキラキラだね^^ おやつ大好きだもんね~


080822-27.jpg


080822-28.jpg


もう、ないよ~ 笑



次は、あんず soon as?のyuckymouseさん(うっきー)♪

080822-13.jpg


おやつとあんずちゃんの写真入りのメッセージカード♪

にゃんこのおやつもありますね^^


080822-14.jpg


おやつ大好きなミルキー、ポッキーを押さえてるし 笑


080822-15.jpg


ミルキー、速攻でかぶりついてるよ~^^


080822-16.jpg


080822-17.jpg


もう、おしまいだよ~




最後は、manaponのよろず日記のmanaponさん♪


080822-18.jpg


おやつやおもちゃに、ぐりちゃんの写真入のメッセージカードとお手紙♪


080822-19.jpg



080822-20.jpg


ミルちゃんは、ケーキのおもちゃで遊ぶの?^^


080822-21.jpg


あはっ、しっかりつかまえてる^^


080822-22.jpg


あれれ~、ケーキさんも持って行っちゃうの~?



二人で、お礼を言ってちょうだいね~^^


080822-23.jpg



ころんのママさん、しのぶさん、うっきーさん、manaponさん!

たくさんのプレゼントありがとう~~♪



Pagetop

ハッピー バースデー♪

今日は、ポッキーとミルキーの2歳のお誕生日です♪


ポキミルがわが家に来たのが、2006年9月29日

ミルキーは、720グラムのちいちゃなパグちゃんでした!

ポッキーは、1キロは超えてたけど正確にはわからないよ~

1キロしか計れない料理用のはかりで計ったからね^^


080818-1.jpg


080818-2.jpg


でも、来てすぐに ミルキーが具合が悪くなり 元気がなくなったんですよ(T_T)

それに、二人とも下痢気味だし。。。


080818-3.jpg

父さんも母さんも仕事に行って、昼間は、留守なので

どうしようかな~って思ってたら、ポキミルの実家のママさんが

「うちにまた、連れてくれば?」って言って下さったので

すぐ、お願いしました


そして、1週間後の10月8日に晴れてわが家の一員に!!(*^_^*)


080818-4.jpg


サッカーボール、でかっ! 笑


080818-5.jpg


ミルちゃん、お口にミルクついてますよ~ 笑


080818-6.jpg


080818-7.jpg


ポッキーは、パピーの頃から おもちゃ大好きだったよね♪


080818-8.jpg


080818-9.jpg


080818-10.jpg


080818-11.jpg


サッカーボール、小さくなってるし。。。 笑


080818-12.jpg


080818-13.jpg


母さんの手作りケーキに釘付け! 笑


080818-14.jpg


のらくろがわが家に来た頃は、まだまだ おっぱいが恋しい子猫でした

ミルキーのおっぱいを飲んで大きくなったんですよ^^

出産経験はないけど、おっぱいが出たんですよ~  不思議だよね~



080818-15.jpg


ドッグランに行ったり。。。


080818-16.jpg


080818-17.jpg


パグ友のmanaponさんファミリーとぐりちゃんが遊びに来てくれたり。。。

ぐりちゃん、可愛かった~ また、会おうね♪


080818-18.jpg


兄妹げんかをしたりするけど


080818-19.jpg


ふと見ると、くっついて寝てるんだよね~

今は、暑いから ちょっと離れてるけどね^^



お盆休みが無かった母さん!

今日は、有休休暇でした~

それで、ケーキを作ったんですよ^^


080818-20.jpg


080818-21.jpg


ミルキー、ケーキをガン見! 笑

ポッキー、どこ見てんの~


080818-22.jpg


コロちゃんも一緒に♪

ポッキー、コロちゃんを見てたんだね^^


080818-23.jpg


080818-24.jpg


みんな、完食で~す(*^_^*)



これからも、ず~っと元気で仲良くね(*^_^*)

楽しい思い出をい~っぱい作ろうね♪

2歳のお誕生日、おめでとう~


Pagetop

また、やっちゃったの?

この記事、更新する寸前に消えてしまいました(^^;)

しかも、2度も。。。  ショックです!(>_<)


気を取り直して、3度目の更新!!



前回の記事では、色々なご意見をありがとうございました(*^_^*)

参考にさせて頂きたいと思います^^



さて、先日の話です。

母さんがパソコンの前に座ってると 何やら、くちゃくちゃ音がします

振り返ってみると。。。



080812-2.jpg



ポッキー~!何してるの~~!!



080812-1.jpg



ん?じゃなくって~! 中綿食べてるの?

美味しいの? んなわけないよね~

何でかね~(>_<)



080812-3.jpg



これは、yu-kinさん から貰ったおもちゃなんだけど

最初は、こんな形じゃなかったんですよ

中綿、出てるし。。。



080812-4.jpg




貰ったおもちゃは、このかごに入れてあります^^



080812-5.jpg



実を言うと、このおもちゃ もらってすぐにポッキーがちぎってしまったんですよね(^^;)

母さんが、すぐに直さなかったからだよね~



080812-6.jpg



って、もう他のおもちゃ持ってるし。。。 笑


yu-kinさん、ごめんね~(>_<)

即、手術します!!




Pagetop

ガム食べたよ♪

お久しぶりで~す(*^_^*)

最近、なんか忙しくてバタバタしてたんですよ~

だから、久々の更新になってしまいました(^^;)

しかも、パソコンの調子が悪くて、HDを交換したんです

と言っても、母さんは、パソコンのことは ぜんぜん解らないので

父さんにおまかせ!!

作業しながら、一人で ブツブツ言ってます 笑

なんか音声が出ないみたいです(>_<)

なんでかなぁ~??



さてさて、本題です!

昨日、久しぶりにポッキーとミルキーにガムをあげました^^



ミルキー、ソファの上で食べてるね^^


080805-1.jpg


ミルちゃん、おいしい?


080805-2.jpg


ポッキー、うろうろしてます 笑


080805-3.jpg


ポッキーもソファの上に乗ったら、ミルキーが「う~!」って言ってる(^^;)

けっこう、ミルキー強いんだよね~


080805-4.jpg


久々のガムで二人とも夢中♪


080805-5.jpg


ポッキー、床でカミカミ。。。^^


080805-6.jpg


母さん、いらないよ~ 笑






母さんが取ると思ったの?



080805-7.jpg


ポキちゃん、そんな食べ方したら 飲み込んじゃうよ~







080805-8.jpg


伸びたね^^

この後、ミルキーが ガムをちぎったので 没収しました

飲み込んだら大変だもんね~


いつもなら、ポッキーはソファをホリホリして ガムを隠そうとするんだけど

カミカミし足りなかったのかな? 今日は、ホリホリしなっかです^^


080805-10.jpg


あははっ! もうないよ~ 笑



ところで、話は変わりますが。。。


わんちゃんを車に乗せるとき、みなさんはどうしてますか?

うちは、そんなに遠出をしないのでフリーにしてるんですよ

だから、ポッキーは、よく運転席にくるし

ミルキーは、興奮してるのか 助手席にきたり後ろに行ったり

動き回ってます(^^;)


でも、今までは、ポッキーとミルキーを乗せて高速を走ったことがないけど

もし高速を走るときは、ちょっとあぶないかな~って思うんですよね

どうしたらいいのかなぁ~








Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

