

Pagetop

バルーン♪

今日は、朝から ず~っと雨です


また、台風が来るのかな~


こっちに来ないで~!!


まだ、稲刈り終わってないよ~!





さて、さて。。。


以前、風船で作った帽子をもらったんだけど


またまた、頂いちゃいました♪



080928-1.jpg


こんなに沢山♪


帽子と。。。


080928-2.jpg


風船の中に、風船が入ってるよ~^^


080928-3.jpg


わんちゃんとかライオンさん♪


080928-4.jpg


今回も、ぬいぐるみがモデルです^^


080928-5.jpg



そして。。。


080928-6.jpg


ん? 母さんに? 

「作ってくださ~い!」ってことかな?

「ペンシルバルーンの作り方」をもらったんだけど。。。

う~ん、難しそうだな~



頑張って、作ってみました~  でも。。。



080928-7.jpg


3人とも、興味津々!!


080928-10.jpg


そんなに、くんくんしなくても~ 笑


080928-11.jpg


おいおい、食べ物じゃないよ~ 笑


080928-12.jpg


だ・か・ら、食べ物じゃないっつ~の!!


食べられそうなので、場所を変えて。。。


080928-13.jpg


わんちゃん作ろうかな~♪


080928-14.jpg


のらくろが玉取ってるし。。。 笑


080928-15.jpg


まずは、風船をねじって♪


080928-16.jpg


ありっ? 戻った。。。  なんで?


ねじるとき、戻らないように4.5回ねじって下さいって書いてあったから

4.5回ねじったんだけどな~

何回しても、戻っちゃうよ~(^^;)



080928-17.jpg


そんな、二人して言わんでも。。。



シンさ~ん、たくさん頂いてありがとうございま~す♪

でも、作れなかったよ~ ごめんね~


Pagetop

お出かけルンルン♪

最近、台風の影響で ず~っと雨。。。

その台風が去って、稲も倒れず無事でした^^ よかった~♪


そして、昨日と今日は快晴~~♪


080920-1.jpg


もう、出かけるしかないでしょう(*^_^*)


じいちゃんとばあちゃん(父さんの両親)を連れて

南へ向かって、レッツラ・GO~!

そんで、着いたところは。。。


080920-2.jpg


ブドウ狩りに来ました~(*^_^*)♪


080920-3.jpg


みんな、ぶどう狩りに夢中!


080920-4.jpg


080920-5.jpg


中が見えるようになってるよ^^


080920-6.jpg


ぶどうを取り終えて、ここでちょっと休憩してから

次へ行きま~す^^


ここは、よく行く場所♪


080920-7.jpg


この橋を渡って。。。


080920-8.jpg


080920-9.jpg


もう一つ、橋を渡って。。。

滝が見えてきましたよ~


080920-10.jpg


すごい、水しぶき!!  ちょっと、近寄れないね

台風の後だからね~(^^;)


080920-11.jpg


増水してるから、二人とも入りたがらないよ(^^;)


080920-12.jpg


こっちは、浅いから大丈夫!


080920-13.jpg


ポッキー、また へっぴり腰だよ 笑


080920-14.jpg


ここでは、そうめん流しを食べました~^^

写真はないけど 笑


080920-15.jpg


台風で、かなり増水してる

流れも速いし。。。(^^;)


080920-19.jpg


うん、帰ろうね^^


080920-16.jpg


楽しかったね~♪


080920-17.jpg


ミルキーは、ソファに横になってる父さんのお腹の上で、ごきげん♪


また、行こうね~(*^_^*)



これは、今日採ったぶどうです♪


080920-18.jpg

Pagetop

雨だね。。。

台風が来るのかな?

この時期に台風が来て稲が倒れたら、刈るときに大変なんだよね~(^^;)


と言うことで、3連休は、ず~っと雨。。。


080915-1.jpg


うん、そうだね


080915-2.jpg


しょうがないよ、雨降ってるから。。。


080915-3.jpg


だ~め!


080915-4.jpg


誰に言ってるの? 笑


080915-5.jpg


あはっ、ポッキーとミルキーに言ったのね^^



しばらくして、小雨になったので デッキで遊ばせました



080915-6.jpg


あれ~、遊ばないの? あくびなんかしちゃって! 笑


080915-7.jpg


お庭は、びちゃびちゃだよ~


080915-8.jpg


まだ、少し降ってるからね


デッキに出しても、ぜ~んぜん遊ばない(^^;)



080915-9.jpg


チャコちゃんは、いつもまったりだけどね 笑



これは、だいぶ前の写真。。。


080915-10.jpg


このまま、水を飲んでました 笑


080915-11-12.gif


そして、この飲み方も たまにしてるよ(*^_^*)




のらくろは、お外に出られなくて いたずらでストレス発散!!


080915-13.jpg


飾り棚に乗って、噛んでるの(^^;)


Pagetop

ドライブ♪

2週間ぐらい前の休日に

車で1時間ぐらいの所にドライブに行ってきました♪


080910-1.jpg


階段を降りていくと。。。


080910-2.jpg


滝がありました。 ん~、気持ちいいな~♪


080910-3.jpg


滝の近くまで行けるんだよね^^


080910-4.jpg


ポッキー、めいっぱい 嫌がってる 笑


080910-5.jpg


周りは、こんな感じ(*^_^*)  のどかだな~^^


080910-6.jpg


080910-7.jpg


ちょっと、休憩も出来そう

ここは、始めてきたけど もっと暑いときに来ればよかったな

来年も来ようね♪ 川遊びも出来そうだし^^


080910-8.jpg


さあ、帰ろうか♪


帰りは、母さんが運転です。


080910-9.jpg


ポッキー、また運転席に来ちゃったよ~(^^;)

こんなんじゃあ、もし高速に乗るときは、どうすんのよ~

後ろの座席にいても、すぐ前に行きたがるし。。。


080910-10.jpg


ミルキーは、お外が気になるみたいね



西へ向かって、帰ってると。。。


080910-11.jpg


夕日がとっても綺麗でした~(*^_^*)


Pagetop

クッキーの命日

9月4日。。。

この日は、わが家の3代目パグ犬クッキーの命日でした。


2005年10月23日生まれのクッキー

わが家に来たのは、12月4日。 890gの女の子でした



080909-1.jpg


ちっちゃいね~^^


080909-2.jpg


クッキーだよ♪


080909-3.jpg


チャッピーと、すぐ仲良しに^^


080909-4.jpg


いっつも、くっついてたね(*^_^*)


080909-5.jpg


なんか、耳が立ちそう。。。 笑


080909-9.jpg





2006年9月4日。。。朝5時半頃

クッキーの苦しそうな咳で目が覚めました。

咳が止まらなかったので、ずっと背中をさすってました。

しばらくして、突然 頭ががくって倒れて、動かなくなった。。。

「クッキー!」って呼んでも動かない。。。

「なんで!なんで!」って。。。涙が止まりませんでした。

朝早い時間だったけど、病院に電話をしたら

先生が快く「連れてきなさい。」って、言ってくださったので、すぐ病院へ。

でも、着いたときには すでに息をしていませんでした。


クッキー、生後10ヶ月。

あまりにも早く、あまりにも突然に 虹の橋へ旅立っていきました。

今頃は、みんなと走り回ってるだろうな~


080909-8.jpg





そして、先週の土曜日。。。9月6日の朝

ぱぐりこ日記のぽっこちゃんからメールが。。。

それは、ぐっちゃんの訃報を知らせるメールでした。

病気と闘っていた、ぐっちゃんが虹の橋を渡ってしまったんです。

涙が溢れて、止まりませんでした。


遠く離れているので、1度も会ったことはなかったけれど

ぽっこちゃんとは、デコチョコを交換したり仲良くさせてもらってます。

ぐっちゃんが、その時に送ったぬいぐるみのパンツを脱がせて遊んだり

おやつを入れて遊ぶアイスクリームのおもちゃをケージに刺して遊んだり。。。

そんな、ぐっちゃんの可愛い仕草に癒されていましたよ。



ぐっちゃん、本当によく頑張ったよね。


今は、痛みから解放されて シロツメグサいっぱい食べて、走り回ってるだろうね。


うちの子たちも、いっぱいいるから 一緒に遊んでね。


ぐっちゃんのことは、絶対に忘れないよ。


そして、どうぞ安らかに。。。

Pagetop

プレゼントもらったよ♪2

ポッキーとミルキーに、お誕生日のプレゼントが届いていました♪

HAPPYの花火さんからです(*^_^*)


おやつにおもちゃにカードに名刺♪ たくさん頂いちゃいました^^

20080904-011413-05615700.gif


この写真の仕方をず~っと以前にkukuちゃんから聞いてたんだけど

わからなくって。。。 今回やっと出来ました♪



プレゼントの紹介いきますよ~

まずは、骨型のおもちゃ♪

ポッキーの名前入り^^

080904-3.jpg


ひっくり返したら、ミルキーの名前入り^^


080904-4.jpg


この骨型のおもちゃ。。。二人の誕生日ってことで、ピコピコが2個入ってるんだって!!

ポッキー・ミルキー、よかったね~♪ 大サービスだよ~!!


さっそく、二人に遊んでもらいます^^


080904-5.jpg

まずは、ニホイチェック!

080904-6.jpg

かなり、念入りにニホイチェック! 笑

これがうわさの「はなびん臭」。。。じゃなくて「はなびんの香り」? 笑


080904-7.jpg

やっぱり、ポッキーがゲットだね^^






うわぁ~、やめて~!

花火さんがせっかく チクチク手作りしてくれたのに~!!


あ~、びっくり!! たのむよポッキー~。。。

と、ここまではいつも通りだったんだけど



今日は、ちょっと違ったんだよね^^

次は、チキンちゃん♪


080904-8.jpg


二人ともガン見!


080904-9.jpg


ミルキーがチキンちゃんをゲット!!


080904-10.jpg


ぷっ、お願いしてもダメみたいね^^


080904-11.jpg


やっせんげな→だめだってよ


080904-12.jpg


あれ、ミルキーが急に立ち上がった。。。 笑


080904-13.jpg


ポッキー、チャンス♪


080904-14.jpg


あはっ、やっぱりダメだって^^


080904-15.jpg


今日は、ミルキーに譲ってあげなさい






ミルキーにガツンってされて、ソファを降りちゃった(^^;)


次は、ぶたさんね♪









080904-16.jpg


あらら、ぶたさんもミルちゃんがゲット? 笑


いつも、ポッキーがおもちゃ独り占めだから たまにはいいよね(*^_^*)



最後にバースデーカード♪


080904-17.jpg


中を押すとメロディが流れてくるの♪






ポキちゃん、ミルちゃん よかったね~(*^_^*)

はい、二人でお礼を言ってちょうだい


080904-18.jpg


080904-19.jpg



花火さ~ん! ありがとう~~♪

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

