

Pagetop

ありがとうございました。

皆さんからの暖かいお言葉、ほんとうにありがとうございました。

読んでいて、涙が止まりませんでした。


コロは、お花に囲まれて 今家にいます。

四十九日が過ぎたら、納骨をしようかと思っています。


090228-1.jpg


manaponさん、poccoさん、かぼみかんさん 素敵なお花を

ほんとうにありがとうがざいました。

とても嬉しかったです。

私たち夫婦も、とても癒されました。



お庭に出ると、楽しそうに走り回っていたコロや

私たちをお見送り・お出迎えをしていたコロの姿を思い出します。

いつも当たり前のように、そこにいたコがいないというのは

とても寂しいです。。。


「虹の橋」の入り口に、「雨降り地区」と呼ばれる場所があるそうです。

ここに降る雨は、残してきてしまった誰かさん、特別な誰かさんの流す涙だそうです。

ずっと悲しんでいると、暖かい日差しの中に駆け出せないそうです。

コロには、暖かい日差しの中に駆けだして、仲間と楽しく遊んで欲しい。。。

でも、悲しみが癒えるまでには、もう少し時間はかかりそうですけどね。


コロのお話を父さんとしたり、ポキミル達にしたり、お友達としたりしています。

お話をいっぱいすることが供養になるかなって思っています。


090228-2.jpg


090228-3.jpg


090228-4.jpg


ポッキー・ミルキー・チャコ・のらくろ。。。

みんな、ずっとずっと元気で長生きして 父さん・母さんのそばにいてね☆


Pagetop

さようなら。。。コロちゃん

突然ですが。。。

コロが昨日(2月21日)、虹の橋へ旅立ちました。



コロが、わが家に来たのは 平成8年5月のことでした。

今から ほぼ13年前です。

その時の獣医の先生が3歳ぐらいかなって

だから、今16歳ぐらいですね。



昨年までは、とても元気だったんだけど

今年になってから、急に元気がなくなって 歩くのがやっとっていう感じでした。

食欲もなくなってきたし。。。


高齢による腎機能・肝機能の低下。。。そして、貧血もひどかったです。

ここ一週間は、ほとんど寝たっきりの状態でした。

色々治療もしたけれど、昨日の午前1時30分頃

みんなが見守る中、眠るように静かに息を引き取りました。


寝たっきりになってからは、この日が来るのを覚悟はしていたけれど

こんなに早く来るとは、思っていませんでした。



でも、最後のその時まで 父さん・母さん・ポッキー・ミルキーが そばにいられたこと。。。

そして、最期の顔がとても穏やかだったこと。。。

それがせめてもの救いです。


コロちゃん、今までありがとう。 安らかに眠ってね☆



046.jpg

Pagetop

日向ぼっこ♪

前記事でミルキーが飛び越えられないように 

高くした柵だけど。。。

今日、シャンプーをした後 ドライヤーで乾かして

ミルキーを脱衣所から抱っこして出そうとしたら

自分で飛び越えちゃいました。 あちゃ~!!

これ以上高くしたら、母さん またげません 笑

どうしょうかな~



さてさて、本題です。。。


最近、暖かいですね~♪

もう春~♪って感じ(*^_^*)

でも、明日から またちょっと寒くなるみたい(^^;)



これは、先週かな? 暖かくて とっても気持ちのいい日でした~♪



090215-1.jpg


お外は、気持ちいいね~♪


090215-2.jpg


コロちゃんも気持ちいいね~♪


090215-3.jpg


最近、コロちゃんちょっと元気がありません(>_<)

高齢なので、以前から足は かなり弱ってきてたけど

散歩に行けば、グイグイ引っ張って 先頭を歩いてたのに

最近は、歩くのがやっと。食欲もないし。。。

わが家に来てから13年。その時、獣医の先生が3歳ぐらいかなって。。。

だから、今16歳ぐらいなのかな~


090215-4.jpg


ミルちゃんもコロちゃんと遊びたいね~

でも、ゆっくりさせてあげてね(*^_^*)


090215-5.jpg


眠くなってきたね^^


090215-6.jpg


ポッキー、おっぴろげ~ 笑


090215-7.jpg


気持ちよくて、二人とも眠たそう


090215-8.jpg


そのうち、デッキで寝てました^^


090215-9.jpg


ミルキー、爆睡だね~ 笑

Pagetop

飛び越えちゃった☆

わが家の脱衣所の入り口には、こんな柵があります^^


090207-1.jpg


ポキミルが脱衣所に入らないようにしてるんですよ~


どうしてかって言うと。。。

ここに、にゃんこのトイレを置いてるからです


090207-2.jpg


実は、ポキミルがこのトイレの砂を食べちゃうんですよ(^^;)

まっ、ボーロに似てはいるけど 美味しくないと思うんだよね~

特に、ポッキーはパクパク食べちゃう(^^;)

だから、ポキミルが入れないように柵をしてます^^


090207-3.jpg



ところが先日。。。






ミルキーが飛び越えちゃいました(^^;)

一度飛び越えると しょっちゅう行ったり来たりしてます


090207-4.jpg


ポッキーは、超えられません 笑



柵をちょっと高くしてみました^^


090207-5.jpg


これは、無理でしょう?


090207-7.jpg








ありゃっ、また超えちゃったよ~


090207-8.jpg


あはっ、ポッキーは無理だね^^


いつの間にか、父さんが さらに高くしてました。。。


090207-9.jpg


これは、さすがのミルキーも飛び越えられないね~



090207-10.jpg


ミルキー、歯がゆくて かじってます 笑



でも、ちょっと 父さん これは高すぎないですか~


母さん、何度も足を引っかけるんですけど~


チャコも足が引っかかるみたいだし。。。




そこで、下の棒をはずしてみました


090207-12.jpg


うん、これならチャコは下から入れるね^^

母さんは、頑張って 足を引っかけないようにするしかないかなぁ~

Pagetop

お出かけ♪

わが家のポッキーとミルキー。。。

家にいるときは、いつも裸ん坊です。 夏でも冬でも。。。


090201-1.jpg



お出かけをするときだけ、お洋服を着るんですよ^^



お洋服を着せると。。。


あはっ、ミルキーは走り回ってます(^^;) 




いつも、こうなんだよね~ 嬉しくて走り回るのかな?


ポッキーは、あんまり変わらないかな^^

090201-2.jpg


ミルキー、落ち着いたみたいだね~^^

090201-3.jpg


さぁ、行くよ~♪

090201-4.jpg

ポッキー、近っ! 笑


ポッキーの指定席は、運転席♪ 

090201-5.jpg

ほんとは、危ないんだけどね(^^;)


ミルキーの指定席は、母さんの膝の上♪

090201-6.jpg

行き交う車や人に吠えまくり。。。

ミルちゃん、大人しく出来ませんかね~(^^;)



そして、着いたところは、やっぱり今日もドッグラン♪

090201-7.jpg


今日は、大きいわんちゃんが多いね~(*^_^*)

090201-8.jpg


あっ、いちごちゃん♪ 久しぶりだね~

090201-9.jpg


あーさー君、今日はフリスビーで遊んでる♪ 走るの速いね~

090201-10.jpg


初めまして♪小太郎くんです。

090201-11.jpg


ミルキー、小太郎君ちのお姉ちゃんに抱っこされてるよ^^

090201-12.jpg


しばらく、抱っこされてたね(*^_^*)

090201-13.jpg


初めまして♪ はなちゃんです。

090201-14.jpg

はなちゃん、笑顔だね~(*^_^*)


ポッキー、はなちゃんにびびってる? 笑

090201-15.jpg


初めまして♪ シロくん、大きいね~^^

090201-16.jpg


今日は、いちごちゃんちのお姉ちゃんが来てなかったけど

よく、ポキミルと遊んでくれるんですよ~(*^_^*)

これは、1ヶ月ぐらい前かな?


いちごちゃんちのお姉ちゃんとポキミル♪

090201-17.jpg


二人を抱っこして、重くなかったかな? 笑




今日も、いっぱい遊んだね♪

090201-18.jpg


Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

