

Pagetop

ダイエットしたよ~

ダイエットしたのは、母さんじゃなくて、ポキミルだよ(^_^)v

去年の12月、ミルキーが避妊手術をしたとき

先生から「もうちょっと痩せた方がいいかもね。」って言われて

ダイエット頑張りました~^^


手術後は、太りやすいと言うことで フードを変えて 量も減らしました。


これは、去年ころんママさんから頂いたお洋服♪

ちょっとパツパツ? 笑

080822-3.jpg



そして、今は。。。


090429-1.jpg
 


去年のミルキー^^

080822-5.jpg



そして、今は。。。

090429-2.jpg


ちょっと、余裕が出来てるよね^^



そして、こちらは去年yuckymouseさんから頂いたお洋服♪

081214-3.jpg


そして、今は。。。

090429-3.jpg



去年のミルキー

081214-6.jpg


そして、今は。。。

090429-4.jpg



あはっ、あんまり変わらない? 笑


でもね、やせたんだよ~



ポッキーが9.2キロから8キロに!

ミルキーが6.9キロから6キロに!



先日、ドッグランに行ったとき お友達に「走り方が軽やかになったね~」って言われたよ^^

カメラを持って行くのを忘れたので写真はありませんが。。。(^^;)





  おまけ  


090429-5.jpg


わが家の玄関前のインターロッキングの隙間から、毎年このお花が咲いています。

父さんは、「草みたいだから取れば」って言うけど



090429-6.jpg


どこにでも咲いている 名前も知らないお花だけど

淡いピンクのこのお花、母さん好きなんだよなぁ~(*^_^*)

Pagetop

お花がい~っぱい♪

昨日も、天気がよくて お出かけしましたよ~♪

今回は、北へ^^  向かった先は熊本で~す♪



090419-1.jpg


先週の宮崎とは、逆方向です

こちらも渋滞はなく、スムーズだよ^^



着いたところは。。。


090419-2.jpg


フラワーヒル菊池高原!



090419-19.jpg


入ってすぐにパビリオンがあります



090419-3.jpg


その中にテーブルやベンチがあるんですよ

そこでお弁当を食べたり。。。

ワンコ連れも、結構いましたよ^^



お弁当が売ってたので

090419-4.jpg


母さん達も、さっそくこの中で食べました~^^



090419-5.jpg


ここは、お花がとっても綺麗なんですよ~♪



090419-6.jpg


こっち向いて~!



母さんと撮ろうか(*^_^*)


090419-7.jpg



父さんとお散歩中♪


090419-8.jpg



パグちんとお花♪ 母さんの癒しです^^


090419-9.jpg



チューリップも咲いてる^^


090419-10.jpg




090419-12.jpg


うん、綺麗だね~♪



高原だから、街よりも涼しいんだけど


090419-13.jpg


天気が良いから ずっと、歩いてるとあぢ~ね(^^;)



暑くなったので、パビリオンの中へ。。。 ここは、涼しい~

090419-14.jpg


ベンチが外に向いて、並んでて



座って、お花が見られるよ(*^_^*)

090419-15.jpg



ミルキー、ソフトクリームを食べてる父さんの前でお座り!


090419-16.jpg


ミルちゃん、食べ物があると、ほんとお座りが上手だよね 笑



090419-20.jpg


さっき、貰ったじゃん! 口の下白いよ 笑

父さんから、ソフトクリームもらったんだよ



ソフトクリームも食べたし、遅くなるから 帰ろうか~


帰りは、阿蘇経由で帰りましたよ♪


090419-18.jpg


ここは、草千里!

阿蘇は、雄大でとっても気持ちが良いです  母さんの好きな所です(*^_^*)

また、来ようね~♪













Pagetop

お出かけ♪

先週の土曜日は、すっごくいいお天気だったので お出かけしました~♪

わが家は、去年の西パグオフ会の時にETCを付けたんですよ^^

高速が1000円になったので、遠出をするつもりだったんだけど

この日は、朝と夜に予定が入っていたので 近場に行くことにしました。


向かった先は、お隣の宮崎~♪



090416-3.jpg


高速に乗ったけど、ほとんど車が走ってませ~ん 笑

高速代は、普通1050円だから50円引き?って思ったら 半額でした^^



高速を降りたら。。。


090416-4.jpg


南国~って感じ♪ って、鹿児島も南国だけどね^^



090416-5.jpg


毎年、巨人軍キャンプがある球場を通り過ぎて。。。


本当は、フラワーフェスタが開催されている 「こどものくに」に行く予定だったんだ。

でも、駐車場の入り口で聞いたら「ペットは、お預かりになります。」って言われた(>_<)

それじゃあ、意味ないじゃん!って言うことで、その先にある「青島」に向かいました~




090416-6.jpg


両脇にお店が並んでいて、そこを通り抜けると 橋があります。



090416-7.jpg


その橋をてちてち歩いて。。。



090416-8.jpg


橋の向こうに青島が見えます^^



090416-9.jpg


橋の周りは、「鬼の洗濯板」と呼ばれる岩が。。。



090416-10.jpg


この日は、とても暑く ポキミルもガハガハ!

青島は目の前だったけど、砂浜とか暑そうだったので

このまま引き返しました。



海をバックにパチリ!


090416-11.jpg




そして、近くの公園へ♪


090416-12.jpg


ここは、木陰があって涼しかったです^^




090416-13.jpg



お花も綺麗だし^^



090416-14.jpg




090416-15.jpg



ポキちゃんもミルちゃんも暑いね~


090416-16.jpg



ベンチでちょっと休憩


090416-17.jpg




090416-18.jpg


そろそろ帰ろうか~




090416-19.jpg


帰りは、もちろん。。。


090416-20.jpg


二人とも爆睡だね~^^


今度は、どこに行こうかな~♪












Pagetop

春ですね♪

鹿児島は、今週ず~っと良い天気ですよ~♪

でも 先週までは、週末の度に雨だったから

今年は、青空の下 満開の桜を見ることが出来なかったなぁ~


先週の土曜日。。。雨が上がった時に ちょこっと桜を見に出かけました



090410-1.jpg


あいにくの天気で 花見の人は、誰もいませ~ん

もうずいぶん 桜も散ってるし。。。



090410-2.jpg


じっくり見ると、まだ綺麗に咲いてる木もあったけどね^^



この公園を後にして、次に向かった先は。。。

よく行く海岸♪


ここは、今の時期ルーピン(黄花ルピナス)が咲いてるんですよ~(*^_^*)


090410-3.jpg


まだ、満開ではなかったけど 綺麗でしたよ~



ルーピンをバックに写真を撮ろうとしても。。。



ポッキー、ミルキー こっち向いて~!

090410-4.jpg



前を歩く人が気になって、ぜ~んぜん こっち向いてくれないし 笑



090410-5.jpg



ミルキーは、他のわんちゃん見てるし 笑



090410-6.jpg



結局、カメラの方を見てくれなかったよ(^^;)

母さん、おやつを持ってくるの忘れちゃったからなぁ



これは、わが家に咲いている 黄もっこうバラだよ^^


090410-8.jpg


春は、お花がいっぱいだね~♪


今週末は、いい天気みたいですよ~

晴れると気分もルンルンだね(*^_^*)


                    



先日、花火さんからチャコに お花が届きました♪


090410-7.jpg


花火さ~ん、どうもありがとう~(*^_^*)

チャコも喜んでるよ^^
 

Pagetop

お久しぶりです

お久しぶりです(*^_^*)

ブログを更新しないまま、1ヶ月近く経ってしまいました。



ポキミルとのらくろは、元気ですよ~♪


090404-5.jpg






実は、3月19日にコロの後を追うようにチャコが虹の橋へ旅立ちました。


090404-2.jpg


チャコは、食欲がちょっと落ちてきて、とにかく水をよく飲むようになりました。

もしかして腎臓病?と思い、検査したら やはり腎不全でした。

即、治療食に切り替えましたが。。。 

最初は食べていたカリカリをだんだんと食べなくなり

缶詰に替えたけど、それもだんだん食べなくなり

自分では、まったく食べなくなってしまいました。

母さんが食べさせたりしたけど、嫌がり口を開けてくれません。

そして、入院。。。

3日間、点滴を打ちましたが 回復の兆しがなく

最期は、家で看病をと思い連れて帰りました。

その翌日、3月19日に虹の橋へ旅立ちました。

4月22日には、15歳の誕生日だったのになぁ。


続いて逝ってしまって

とても悲しくて、寂しくて。。。

しばらく、パソコンから遠ざかっていました。

でも、少しずつ元気になってますよ(*^_^*)



以前、コロに頂いたお花をボトルフラワーにしてみました。


090404-3.jpg



コロとチャコの横に飾っています^^


090404-4.jpg



コロとチャコは、私たちにたくさんの思い出をくれました。

今は、みんなと楽しく走り回っていると思います。



これからも、ポキミル達との時間を大切に

楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

