

Pagetop

久しぶり~♪

先週の日曜日、久しぶり~なお友達に会ってきました~♪



さて、このかっこいい黒パグちゃんは、誰でしょう?

090823-1.jpg



まなぽんちのぐりちゃ~ん♪

090823-2.jpg



旦那さんの実家が鹿児島なので、お盆に帰省すると言うことで、

まなぽんファミリーとぐりちゃんに会ってきたよ(*^_^*)

知覧の平和記念会館横の公園で待ち合わせ^^

この近くには、ドッグカフェないからね~(^^;)  ちょっと暑いけど。。。

去年の西パグオフ以来だね^^


090823-3.jpg



ミルキー、さっそく みーちゃんの膝の上♪

090823-4.jpg



ぐりちゃん、暑いね~

090823-5.jpg



あはっ、膝の上から離れません(^^;)

090823-6.jpg



おやつだよ~♪

090823-7.jpg



アイスをペロペロ^^  ぐりちゃんも食べてる~?

090823-8.jpg



美味しいね~♪

090823-9.jpg



みんな、ガハガハ~

090823-10.jpg


090823-11.jpg


この後、水道水でクールダウン!

水浴びさせたり、おしゃべりしたり。。。で、この後の写真ありませ~ん 笑

楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆきました

夕方には、福岡に帰るというので そろそろさよならだね。。。



最後にスリーショットを!

090823-12.jpg

あははっ、やっぱり難しいね~


悪戦苦闘の末、やっと撮れた~♪

090823-13.jpg


おみやげを頂いちゃいました^^

090823-21.jpg

宮崎名物ひや汁♪ 美味しそうだね~


忙しい帰省中に遊んでくれてありがとう(*^_^*)

今度は、わが家に遊びに来てね~♪



まなぽんファミリーと別れた後、鹿児島市内のドッグカフェに寄り道♪

行ったところは、Dog Cafe Gon

お出迎えしてくれたわんちゃんは。。。


090823-14.jpg


看板犬のフレンチブルドッグのゴンちゃん♪ 可愛いね^^


色々なわんちゃんが来てたよ

090823-15.jpg

フレンチブルドッグのどんちゃん♪ 8ヶ月のパピーちゃんだって^^


090823-19.jpg

一番左がフレンチブルドッグのきなこちゃん♪ みんなでクンクン


090823-20.jpg

ミルキーもウロウロ


090823-17.jpg

ボストンテリアの小梅ちゃん♪ 鼻ペチャさんがいっぱい!


090823-18.jpg

チワワ女の子もいたよ♪ お名前聞いてなかった(^^;)


090823-16.jpg

フレンチブルドッグちゃん達は、店内を運動会!

ぴょんぴょん跳ねて、フレブルも可愛いね~(*^_^*)

ポキミルは、その中に入れず 若いお姉ちゃん達に愛想フリフリ 笑


今日は、いっぱい遊んで楽しかったね~♪






ポキミルのお誕生日は、ちょっと過ぎたけど 今日ケーキを作りました(*^_^*)


090823-22.jpg


キャンドルは、まなぽんから頂いたもの^^ 火をつけるのもったいないんだけどなぁ



090823-23.jpg


綺麗だね~



ポキミルお互いの見比べてるし 笑


090823-24.jpg
090823-25.jpg


同じ大きさだよ~


あはっ、ミルキー美味しいね~

090823-26.jpg


あっという間に完食で~す^^

Pagetop

嬉しいプレゼント♪

ポキミルのお誕生日にプレゼントが届きました~



ころんママからで~す♪


090821-1.jpg


お洋服におやつ


090821-3.jpg


ポッキーのお洋服、バットマンだよ~  かっこいいね~!


090821-5.jpg


ミルキーのは、いちごだね  可愛い~(*^_^*)

涼しくなったら着ようね^^

ころんママ、ありがとう~





そして、もうひとつ。。。まなぽんからで~す♪


090821-6.jpg


お洋服におやつにおもちゃなどなど



090821-8.jpg


ポッキーの背中に「89」の文字が! かっこいい~



090821-9.jpg


ミルキーの背中にも「89」^^  フリフリが可愛いね(*^_^*)

「HAPPY BIRTHDAY」のキャンドルは、ポキミルにケーキを作るときに飾ろうっと♪

まなぽん、ありがとう~




そして、父さん・母さんからもお洋服です^^


090821-11.jpg


ポッキーには、ブタ柄♪  



090821-12.jpg


ミルキーには、いちご柄♪


お洋服がいっぱいになって嬉しいね~


090821-13.jpg


ころんママ、まなぽん ほんとにありがとね~(*^_^*)

Pagetop

Happy Birthday♪

ポッキー&ミルキーは、今日 3歳になりました~

これまで二人とも、皮膚トラブルもなく病気をすることもなく

元気に育ってます(*^_^*)



これは、ポキミルが初めてわが家に来た日です


090818-1.jpg


ベッドに二人で入っても、余裕だね^^



ちょっと大きくなったね(*^_^*)


090818-2.jpg



1歳のお誕生日♪


090818-3.jpg



2歳のお誕生日♪


090818-4.jpg



今年は、あちこちのフラワースポットに行ったね


090818-5.jpg



雑誌デビューもしたし


090818-6.jpg




そして、今日。。。母さん、忙しくてケーキは作れなかったけど

ご飯の上にトッピング

いつもは、野菜とかをトッピングするけど 今日は牛肉と鶏肉が入ってます(*^_^*)


090818-21.jpg


のらくろが狙ってるよ~



さっそく、ポキミルは 穴が開きそうなぐらい見つめています 笑


090818-22.jpg



ミルキーは、ポッキーがこぼしたのをすぐ食べるんだよ 笑


090818-24.jpg



ポッキー、もう食べ終わってるし


090818-27.jpg



食べ終わったら、お互いの食器をチェック! もう入ってないのにね 笑


090818-30.jpg


美味しかったね~(*^_^*)





090818-7.jpg


ポッキー、ミルキー、これからも仲良く元気でいてね

お誕生日おめでとう~









Pagetop

トールペイント♪

以前、あんず soon as ? Plus のうっきーから

ポキミルに手作りのお洋服とか、母さんにも手作りのポーチとか

いただいてて、しかもお洋服は2度目で今回はオーダーメイド♪

とっても嬉しかったんだよね~

んで、母さんも何か手作りの物をプレゼントをしたいなぁって思って。。。

久しぶりにトールペイントで描くことにしたんだ(*^_^*)

どうせ描くなら、やっぱりあんずちゃんの顔が良いよねって言うことで

頑張りました~(^_^)v



でも、パグちゃんを描いたのは数年前に1度だけ。。。

090808-1.jpg



なにせトールペイントは2年ぶりだったから、描き方忘れちゃって


ポキミルで練習しながら描いたんですよ



あんずちゃんのブログから、この写真を参考にしました~


090808-2.jpg




そして、出来上がったのがこちらで~す♪


090808-3.jpg


あんまり似てないね(^^;) アハッ





ポキミルは、こちらの写真を参考に!


090808-4.jpg



そして、出来上がったのがこちらです(*^_^*)


090808-5.jpg



ほんとうは、ポキミルの間にのらくろを描きたかったんだけど


何回写真を撮っても、顔が真っ黒でお鼻もお口もどこにあるかわかりませ~ん

だから、ちょっと描けなかったんですよ(^^;)


今度、ちゃんと写真が撮れたら描こうかなぁって思ってます(*^_^*)



Pagetop

!!琥珀君が見つかりました!!

先日、行方不明になっていたボストンテリアの琥珀君が見つかったそうです♪


どういう状態でいたかは、まだわからないようですがとにかく元気だそうです。


ほんとうによかったですね(*^_^*)


琥珀君のブログ「琥珀の春夏秋冬」は、こちらです。



琥珀君3

Pagetop

!!ボストンテリアの琥珀君を捜しています!!

ミクシィのコミュで知りました。

京都在住のボストンテリアの琥珀君が帰省中の鹿児島で行方不明になりました。

いなくなってすでに1週間経っているそうです。

ご家族の方が必死で探しています。 


琥珀君




以下、飼い主さんのブログ「琥珀の春夏秋冬」から転記します。


琥珀の特徴を詳しく掲載させていただきます
犬種:ボストンテリア ♂(去勢はしていません)
年齢:1歳8か月
体重:11kg前後(ヘビー級)
首輪:赤のハーフチョークです(HOOCHI&arudo)
         同じく赤の小さなネームタグがついていますが、名前や連絡先は入ってません

性格:
 ★基本は臆病ですが、人慣れはしています
 ★吠えることはほとんどありませんが、男の人・インターホンの音・電車の遮断機の音にはしつこいくらい吠えます
 ★車慣れしているので、車には自分から乗って行きます
 ★左ひざのパテラ(膝関節脱臼)の指摘がありますが、元気に走れます。ただ、時々内またになるような歩き方をします。
 ★水を怖がることはありませんが、泳げません  
 ★尻尾は短く、肛門周囲は渦をまいたような毛の流れがあります

琥珀君5


 
いなくなった時の状況
 ★平成21年7月25日 12時~13時ごろ
 ★鹿児島県日置市東市来町湯田 江口浜荘~270号線沿い 
 ★自宅には父と祖母と琥珀だけで、父が車で出かけた際、車を追いかけた可能性があります
 ★田舎でボストンテリアという犬種は珍しく、黒・白の琥珀は目立ちます。
  しかし、田舎がゆえに一軒家がほとんどで車での移動が大半を占めます。
  犬は買うというよりも拾ったりもらったりする意識も強いため、首輪がついていても届け出をせずにそのまま飼ってしまうケースも多いようです。

現在の状況
        
 ★地元の警察・動物病院・保健所・役所には連絡しています
 ★スーパーやコンビニ・ドラックストア、考えられる場所には張り紙をしています。
 ★ラジオでの呼びかけ、新聞への掲載もしました。
 ★状況から、町内ではなく町外や鹿児島市内の可能性も高いので範囲を広げて呼びかけをしています。

連絡先
        日置警察署
          099-273-0110

        伊集院保健所
          099-273-2332

        鹿児島市動物管理事務所
          099-264-1237

        加世田畜犬管理センター
          0993-53-4125




鹿児島ではあまり目にしない犬種なんですが、情報はほとんどないのが現状です。
保護されている可能性を信じて探していますが・・・。
必死に探しています。


琥珀君2



一日も早く見つかることを心から祈っています。

Pagetop

雑誌デビュー♪

5月に『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングに初参加したウッチー家です(*^_^*)

場所は、熊本の「フラワーヒル菊池高原」

お散歩ウォッチングって、無料撮影会のことだよ。

そして、雑誌に掲載されるんだ

参加したときの記事はこちらです^^



昨日、その雑誌が届きました~

載ってる、載ってる~


090801-1.jpg


なかなか、お座りしなくて 悪戦苦闘して やっと撮れた写真です 苦笑





090801-4.jpg


撮影後は、公園内をお散歩♪




090801-5.jpg


ミルキー、近っ! 笑



9月には、鹿児島で撮影会があるみたいだから また行こうね~

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

