

Pagetop

バルーン♪

今日は、朝から ず~っと雨です


また、台風が来るのかな~


こっちに来ないで~!!


まだ、稲刈り終わってないよ~!





さて、さて。。。


以前、風船で作った帽子をもらったんだけど


またまた、頂いちゃいました♪



080928-1.jpg


こんなに沢山♪


帽子と。。。


080928-2.jpg


風船の中に、風船が入ってるよ~^^


080928-3.jpg


わんちゃんとかライオンさん♪


080928-4.jpg


今回も、ぬいぐるみがモデルです^^


080928-5.jpg



そして。。。


080928-6.jpg


ん? 母さんに? 

「作ってくださ~い!」ってことかな?

「ペンシルバルーンの作り方」をもらったんだけど。。。

う~ん、難しそうだな~



頑張って、作ってみました~  でも。。。



080928-7.jpg


3人とも、興味津々!!


080928-10.jpg


そんなに、くんくんしなくても~ 笑


080928-11.jpg


おいおい、食べ物じゃないよ~ 笑


080928-12.jpg


だ・か・ら、食べ物じゃないっつ~の!!


食べられそうなので、場所を変えて。。。


080928-13.jpg


わんちゃん作ろうかな~♪


080928-14.jpg


のらくろが玉取ってるし。。。 笑


080928-15.jpg


まずは、風船をねじって♪


080928-16.jpg


ありっ? 戻った。。。  なんで?


ねじるとき、戻らないように4.5回ねじって下さいって書いてあったから

4.5回ねじったんだけどな~

何回しても、戻っちゃうよ~(^^;)



080928-17.jpg


そんな、二人して言わんでも。。。



シンさ~ん、たくさん頂いてありがとうございま~す♪

でも、作れなかったよ~ ごめんね~


Pagetop

トラックバック

コメント

台風が来る前に、稲刈りしておきたいですよね。

また、たくさんの可愛いバルーンを貰われたんですね。
時々、街中で作ってる人をみて凄いなぁって関心しちゃってます。
作ってるそばで「パクッ」て(笑)
美味しそうに見えたのか、新種のおもちゃに見えたのか
のらくろちゃんもたまとって、賑やかですね(笑)
練習して、ワンちゃん作れるようになったら、またUPして下さいね。
バールーンアート、かわいいですね。
私も昔、お友達の結婚式の時に出し物としてやろうか?
ってことになったときに買ってみたんだけど、
やはりうまくできませんでした・・・
私はねじる時に割れそうで怖くて
思い切ってできなかったんですよねぇ(笑)

ポキミルちゃん、
残念ながら風船はおいしくないだろうからね(ぷ)
おー可愛いバルーンアートがいっぱいだ~^^
すごいねー!!器用なお友達がいて
羨ましいな~
是非ウッチーちゃんも修行して
今度教えてー。。。だけど、私きっと力いっぱい
やりすぎて、パンパン割ってしまいそーだわ^^;

ポキミルちゃ~ん不器用だなんて言っちゃー
かわいそうだよー
きっとかーさんこっそり夜中にでも練習するはずよぉ^^
楽しみにしとこーねー
ってこれは プレッシャーか?!
おぉっ、バルーンアート!
たまに路上で作ってる人いますよね!
私、あれ見てるの大好きなんです。
不思議ですよね~ 風船が色んな物に変身していくなんて。
ウッチーさんも 作れるようになってきた?(笑)
今度、作ってね♪
  • 2008-09-28│23:55 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
稲刈りまだ終わってないんだね
台風よけてくれたらいいね~
オフ会も間に合うかな?
会えるといいな~~~♪
みんな楽しみにしてるんだよ~~♪
でも、今回会えなかったらミルポキちゃんに
会いに行っちゃおっと♪

バルーンすごい色々作れるんだね
ウッチーさんも挑戦したんだ?笑
なかなか難しいみたいだけど出来上がったら
見せてね^^
  • 2008-09-29│01:00 |
  • URL│
  • [edit]
↑のん、あたし(笑
  • 2008-09-29│01:01 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
rimaさんへ

ほんと、台風が来る前に稲刈りしたっかたけど
来月なんだよね~

たくさんのバルーンを頂いちゃいました^^
風船ふくらませたら、ポキミル二人して「パクッ、パクッ」って。。。笑
今にも、割りそうだったよ(^^;)

あはっ、いつになるかわからないけど
バルーン作り、またチャレンジしてみます♪
  • 2008-09-29│22:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
kukuさんへ

バルーンアート、かわいいよね♪
kukuちゃんも、作ろうとしたことがあるんだね^^
私も、ねじったら壊れそうで怖かったけど
思い切って、ぎゅってねじったら 元に戻ったよ 笑
何度しても、ダメだった。。。

風船、美味しくないのにね~
パクパクしてたよ 笑
  • 2008-09-29│22:34 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
manaponさんへ

いっぱいのバルーン、もらっちゃった♪
ほんと、器用だよね~
私、何度しても ダメだった(^^;)
ねじっても、すぐ戻るし。。。

まなぽんちゃん、何気にプレッシャーかけてない? 笑
夜中にこっそり練習しなくっちゃ! 笑
  • 2008-09-29│22:52 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

バルーンアートって、面白いよね^^
色々な形が出来るんだよね~

ん?私? ぜ~んぜんダメ!
ねじっても、すぐ戻るんだもん。。。
わんちゃんを作る前の段階だよ~ 笑
あはっ、出来るのは、いつのことか。。。

  • 2008-09-29│23:01 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
花火さんへ

稲刈り、まだだよ~ ほんと、台風よけてほしいよ(^^;)
予報で見たら、いきなり直角に曲がって 鹿児島へ一直線って感じ。。。
もしかしたら稲刈りは、3連休の頃になるかも
天気次第なんだけどね
だからオフ会、行けると思うんだけどな^^
みんなに会いたいよ~♪
うん、ポキミルに会いに来て~来て~♪

バルーン、色々作れるみたいよ^^
あはっ、私も挑戦してみたけど
一番最初の段階。。。ねじるけど、すぐ戻っちゃう~(^^;)
出来上がるのは、いつのことやら。。。 笑


  • 2008-09-29│23:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
またまた大きい台風近づいてきてますよね
ウチでも雨が降ったりで稲が倒れている所
結構ありますよ~(汗
あんまり酷くならなきゃいいですね。。。

バルーンアート、またまた可愛いの沢山
もらったんですね♪
私、作り方見ても難しくて出来ないかもー(^^;
ウッチーさん、も1回チャレンジしてみる?
出来上がり楽しみにしてますね~☆
ポキミルちゃんったら風船ガジガジしちゃったんだね
美味しかった?(笑
台風またおんなじようなコースを通ってますね。
私も来られると困るんですよね。(涙

バルーンアート、風船もどっちゃうんですか?
なんかコツがあるんしょうね。

それさえ分かれば、風船たくさんあるから。(笑

楽しみです。
ぷっ、できてないし 笑
これって、きゅっきゅって音がするでしょ・・・
あの音がダメ~
でも、頑張ってもう一度チャレンジしてね^^v

稲刈りまだ終わってないんだぁ~
大丈夫?間に合う?
無理しないで~って言いたいとこだけど・・・無理して! 爆
うそうそ、でも頑張って終わらせてね~
  • 2008-10-01│22:20 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
お久しぶりです~久しぶりに風邪ひいちゃって(-"-)
でももう元気いっぱいだよん!
台風。。イヤだよね。。稲刈りもできないし、お散歩も行けないし。。

バルーンすっごい!!なんか見てるだけでもとっても幸せ(*^_^*)
自分でも作れるんだね。でも私風船のキュキュって音となんか割れそうな気がして
(いがいとビビリ 笑)どうしてもダメだんだよね。。
ウッチーさん、また挑戦してバルーン作ってみてちょ♪
私も犬のバルーン欲しいな♪♪
yu-kinさんへ

台風は、温帯低気圧に変わって 朝から晴れ間があったよ^^
たぶん、稲も無事じゃないかな? 見に行ってないけど。。。 
でも、昨日は、雨がすごくて被害がでたところがあったから
やっぱり台風は、来て欲しくないよね(>_<)

バルーン、またもらっちゃったよ^^v
わんちゃん、つくれなかったけど、もう一回チャレンジしてみようかな♪
風船、沢山もらったしね^^
出来上がるのは、いつになるか わからないけどね 笑

ポキミルは、何でも口に入れようとするんだよね~ 苦笑


  • 2008-10-01│23:47 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
熊さんへ

ほんと、台風ってなんで あんなに九州に向かって来るんでしょうね。
でも、今日 温帯低気圧に変わってよかったです^^
稲も大丈夫だったと思います
でも、昨日の雨で被害が出た所もあったようですね(>_<)
熊さんちは、大丈夫でしたか?

そうなんです、風船戻っちゃうんですよ 笑
何でかな~
なんかコツがあるんでしょうね
また、チャレンジしてみます♪
そうそう、風船はたくさんあるからね^^
でも、出来上がるのは、いつのことか。。。 笑
  • 2008-10-02│00:03 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

あはっ、できんかった。。。 笑
そうそう、きゅっきゅって音がするよ~
ころんママちゃん、あの音 ダメなんだ~
私も、あんまり好きじゃないけどね^^;
うん、またチャレンジしてみる♪
風船をいっぱいもらったしね^^

そうなの。。。稲刈りまだだよ~(>_<)
たぶん、3連休の頃になるかも、天気次第なんだよね~
だから、行けると思うんだけどな^^
ころんママちゃんやみんなに会いたいよ~♪
ころんちゃんにも会いた~い♪

稲刈り、ちゃっちゃと終わらせるから! 笑



  • 2008-10-02│00:16 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yukaさんへ

おぉっ、風邪治ったね^^ よかったねん♪

台風、嫌だよね。 ほんと、雨ばっかりで散歩にも行けないしね~

バルーンで色々作れるんだよね^^
チャレンジしてみたけど、ねじるときに割れそうだよね^^;
んで、ねじったけど 元に戻っちゃったし。。。 笑
うん、また作ってみよ♪
風船が、いっぱいあるしね^^
わんちゃんが作れるように頑張ろう♪


  • 2008-10-02│00:28 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

