

Pagetop

人見知り

月末・月初めは、仕事が忙しく 久々の更新です(^^;)


今月は、特に忙しい。。。母さん、少々お疲れモード(>_<)


と言うことで、皆さんの所になかなか遊びに行かれなくて ごめんなさ~い(>_<)


忙しいのも月曜日までかな? 頑張らなくっちゃ!!




さてさて、本題です!

今日は、わが家のにゃんこ のらくろのお話です^^



夜、散歩に行こうとすると。。。


081004-1.jpg


あはっ、のらくろも一緒に行きたいらしい^^


081004-2.jpg


散歩行くよ~♪


081004-3.jpg


081004-4.jpg


そうなの、のらくろも一緒に付いてくるんだよね~(*^_^*)


081004-5.jpg


道路の横のブロック塀に乗ってみたり。。。

ず~っと、付いてくるんですよ^^

でも、明るいうちに散歩に行くと、最初は、付いてくるけど


081004-8.jpg


人が向こうから歩いてくると、一目散に家に帰って行ってしまう

人見知りをするんだよ~^^




先日、わが家にお客さんが来たときに

やっぱり、のらくろは さ~っと逃げてしまって。。。

寝室の方から、ガチャガチャ音がしたので、見てみたら

閉めたはずのドアが開いていて、のらくろが部屋の中に入ってた!

もう、びっくりしたよ~!!


その後、ドアを開けるところを写真に撮ってみました^^


081004-6.jpg


次は、動画でどうぞ!







その後、あっちこっちのドアを開けようとしてる^^


081004-7.jpg


くろちゃん、引き戸は開けられんやろ~ 笑

Pagetop

トラックバック

コメント

くろちゃん、すご~~~~いv-405
ドア、開けられるんだぁ~~~やるぅ~~~v-218
あっ!でも引き戸はさすがに・・・・・爆
めっちゃ、背伸びしてジャンプして開けるとこ
可愛いねぇ~~~v-344
お散歩もみんなと一緒なんやねぇ~~~
楽しいもんね♪・・・・でも人見知り??笑

ポキミルちゃん、コロちゃん、くろちゃん、
みんな揃ってのお散歩v-355いいよねv-410
涼しくなって、これからもっと遊べるね♪

ウッチーさん、仕事忙しそうやねぇ~~~
身体には、気をつけてねv-398
  • 2008-10-05│21:42 |
  • コロまる一家  URL
  • [edit]
いいね~
一家総出のお散歩♪
でも、くろちゃんまで揃ってのショットは、家族しかみれないんだね(^_^;)
くろちゃんすごいよ~ 人間みたい!
ドアあけるのが楽しくなっちゃったのかな
引き戸までチャレンジなんて(笑)
白い足先がホントかわいいなぁ

  • 2008-10-06│08:50 |
  • yuckymouse URL│
  • [edit]
のらくろちゃん、やりますね~^^
以前実家にいたニャンコたちは 引き戸を開けていましたよ~。
隙間に爪を入れて、少しずつジリジリと開けていましたよ。
でも閉めないんだよね^^ 冬は隙間風が入って寒かったですよ。
家のニャンコは ドアノブのドアは開けられなかったなぁ~。
あと買い物について来たりとか、近くまで迎えに来てくれたりとか。

またニャンコも飼いたくなっちゃうな~☆

お仕事大変ですよね。
私は忙しいと逃げたくなりますよ。 逃げられないけど^^
お体、壊さないように無理なさらないで下さいね。





  • 2008-10-06│09:04 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
みんなでお散歩、楽しそうですね。
のらくろちゃんも行きたいだなんて、可愛いですね。
でも、人見知りじゃー大変ですね(笑)

ドア、上手に開けてますね!
そのうち、引き戸を開けるコツを習得するかもしれませんね。
お仕事お疲れ様です☆
ホント月末って疲れますよね。。。(泣
お互い無理せず頑張りましょうね(^^

のらくろ君一緒にお散歩したいんだ~
でも、人見知りしちゃうのねぇ
ふふっ 可愛いなぁ(*^-^*

のらくろ君、賢い!!
コツをつかんじゃうと何処でも開けちゃえるね
次は引き戸を開ける練習するのかな?
頑張れのらくろ君!(笑
コロまる一家さんへ

そうなの!びっくりしたよ!!
一回開けられたら、毎日のように開けてるよ^^
引き戸は、さすがに重かったみたいよ

散歩ね、にゃんにゃん言いながら付いてくるんだけど
人がいると、逃げて行っちゃう(^^;)
ほんと、人見知りなの 笑

これからの季節は、涼しくてお散歩も楽しいね♪

仕事。。。今日まで忙しかった(>_<)
明日からは、ちょっとはいいかな^^
ありがとうね(*^_^*)
体に気をつけて、頑張ります(^_^)v

  • 2008-10-07│21:28 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yuckymouseさんへ

いつも、4匹でお散歩です♪
でも、人がいると のらくろは逃げるけどね(^^;)

のらくろ、突然ドアを開けられて、一度開けられると
あっちこっちのドアをチャレンジしてるよ^^
引き戸は、まだ開けられませ~ん 笑


  • 2008-10-07│21:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

え~っ、実家のにゃんこちゃん、引き戸を開けてたの?
すごいね~!
あははっ、開けて、閉めてくれればいいんだけどね^^
わが家に以前いたにゃんこは、網戸開けてたけどね^^

やっぱり、ついてきたりするんだね
うちのにゃんこは、今まで あんまりついてこなかったな~

仕事は、明日からはちょっと楽になるかな^^
ありがとね(*^_^*)
無理しないように頑張ります(^_^)v
  • 2008-10-07│21:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

お散歩、みんなで行くと楽しそうだよ♪
のらくろは、ポキミルと親子か兄弟だと思ってるのかもね^^
一緒に行きたいんだろうね^^にゃんにゃん言いながらついてくるよ
でも、人がいると すぐ逃げちゃうよ(^^;)
ほんと、人見知りなの 笑

ドアを開けられるようになってから
毎日のようにガチャガチャしてるよ^^
そのうち、引き戸も開けられたりして 笑
  • 2008-10-07│21:47 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yu-kinさんへ

yu-kinさんも、月末は忙しいだよね
ほんと、お互い無理せず頑張りましょう!

そうそう、のらくろも一緒に行きたいみたいよ~
にゃんにゃん言いながらついてくるもん^^
でも、人がいると一目散に逃げて行っちゃうよ(^^;)

一度、ドアを開けられたら 毎日のように
あっちこっちのドアをガチャガチャしてるよ^^
そのうち、引き戸を開けられるかな? 笑


  • 2008-10-07│21:53 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
のらくろちゃん、お散歩についてきてかわいいですねぇ。
いいなあ、いいなあ。うちもにゃんこも飼いたいなあ。
それにドア開けられて、超起用ですね。
すごいよ、のらくろちゃん♪
引き戸もがんばれ~(笑)
kukuさんへ

のらくろがお散歩についてくるのは、夜だけなの 笑
明るいと人がいるから、すぐ逃げちゃう^^
にゃんこも可愛いよね。 kukuちゃんちもぜひ!

そうなの、ドアを開けられるなんて、びっくり!
その後は、引き戸にも挑戦してたよ 笑
そのうち開けたりしてね~ 笑
  • 2008-10-08│23:36 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
のらくろくんも、みんなと一緒がいいんだよね^^
お散歩途中まででも一緒に行けたから満足して
戻ったんかもね♪

ドアあけちゃうんだね!
すごい~さすがに引き戸は難しいか?笑
でも、のらくろちゃんならそのうち
あけちゃいそう^m^

うっちーさんにいよいよ会えると思ったらもう
ドキドキですよ~~~~♪
今日のメールすんごいうれしかった~♪
仕事中もルンルンでしたよ^^
花火さんへ

のらくろは、いっつもポキミルの後追いをするんだよね~
親子か兄弟だと思ってるのかも^^
人がいないと、ず~っとついてくるんだけどね^^

そうなの!ドア開けたときは、びっくり!
その後、あっちこっちのドアを開けようとしてた 笑
そのうち、引き戸も開けるかもね 笑

やっと、会えるね~♪
今から すっごい楽しみ~♪
私も、ドキドキ ワクワク(*^_^*)




  • 2008-10-09│23:34 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

