

Pagetop

岬は風ビュービュー!

今日は、ちょっと暖かだったので 

本土最南端の佐多岬に行って来ました♪

じいちゃん、ばあちゃん(父さんの両親)も一緒に!!

今日のミルキーは、洋服を着せるとき おとなしかったですよ(^^)

家では、いつも裸ん坊のポキミル兄妹!

お出かけの時だけ、洋服を着ます。

洋服を着るときは、「お出かけ」って、解ってきたのかな?

家の中で、走り回らないように 即、外に出しました 笑

では、出発!!

車に乗ると、ポッキーは、じっと膝の上に座ってます

ミルキーは、後ろに行ったり 前に行ったり 忙しいです 笑

途中、対岸の開聞岳が見えました。「薩摩富士」と呼ばれています。

080119-3.jpg


ちょっと、かすんでるけど。。。

佐多岬までは、家から車で1時間20分ぐらいです。

車を降りて、展望台までは 歩いていきます

さぁ~、歩くよう~!

080119-4.jpg


カメラを向けると、なぜか「おすわり」をしてます 笑

080119-5.jpg


いつも新しい洋服を着せたとき、「おすわり」させて 写真を撮るから?

080119-7.jpg


階段も、ぴょんぴょん跳ねながら 上っていきま~す

元気だねぇ~


本土最南端で~す♪

080119-8.jpg


でも、風がすごいです!さむーい!!

080119-9.jpg


さらに、上っていきます。

080119-10.jpg


ポッキー 「よっこらしょっ!」

あはっ! ちょっと段が高いね

080119-12.jpg


はぁ~、やっと着いたよ!

080119-25.jpg


ミルキー 「疲れたでしゅ」

080119-13.jpg


父さんの膝の上で、ちょっと休憩(^^)


さぁ~、帰ろうか?

080119-15.jpg


ちょっと待って!早いよ~

080119-24.jpg


ミルキーが振り向いて、

ミルキー 「じいちゃん、ばあちゃん、大丈夫?」

って、言ってたミルキー、父さんに抱っこされてるし。。。

080119-17.jpg


080119-19.jpg


ポッキー 「ぼくは、頑張るぞ~!」

080119-18.jpg


やっと、着いたね♪



佐多岬を後にしました。

帰りは、いつものように二人とも 爆睡!

車の中は、いびきの二重奏!


そして、たまに いびきの三重奏!!

じいちゃんかな?ばあちゃんかな?



ブログランキングに参加してます!
ポチっと、お願いします♪
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます(*^_^*)






Pagetop

トラックバック

コメント

どうしても海の近くはさらに寒いですもんね
ポッキーちゃんのんしょって階段登ってるのが
かわいいな~
んで、ミルキーちゃん、じーちゃんとばーちゃんの
心配しつつ自分は抱っこ?笑
ミルキーちゃん振り向いて心配してて
かわいいです~~♪
さいごまで歩いたポッキーちゃんはさすが
男の子だね(^-^)
帰りは疲れてみんなで爆睡?笑
楽しい一日でしたね♪
  • 2008-01-20│02:30 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
花火さんへ

岬は、ほんと風がすごかったですよ!
登るのも降りるのも ぴょんぴょん走ってたけど
ちょっと高い段があって、んしょって登ってた 
後ろ姿が、またかわいくて。。。笑

けっこう歩いたので、ミルキー途中で
歩かなくなって、父さんの顔見上げてた 笑

ポッキーは、歩いてくれます。
抱っこすることは、ほとんどありません。
って言うか、重くて抱っこして 歩けないかも。。。
  • 2008-01-20│09:14 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
こんばんは!お出かけ良いですね(^-^)/
お洋服似合いますよ(*^-^)b色違いのお揃いなんでしょうかhttp://blog34.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog34.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

猫のチャコちゃん!(^O^)似てますね~(=^▽^=)
ちなみにうちのチョコは顔が真っ黒です(^_^;)
  • 2008-01-20│19:44 |
  • クー店長 URL
  • [edit]
おでかけ
東西南北最端。
いずれも行ったことがないですね!
まだまだ知らない場所がありますね!
開聞岳。キレイな尖がり山ですね!
いい風景だぁ~。

お洋服着て、楽しそうに歩いていたね~
ポッキーくんの大きく脚を開いて
段差を登る姿が可愛いくて・・・。
素敵なお出かけでいい1日でしたね!
クー店長さんへ

お出かけをする時には、洋服をよく着せます。
これは、色違いですね(^^)

チョコちゃん、顔が真っ黒?
うちののらくろが真っ黒ですよ。
手足の先は白いけど。。。
  • 2008-01-20│21:00 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

私は最南端しか行ったことないですよ!

開聞岳は、指宿の近くにあります。
1月には、菜の花マラソンがあって
その近くを走るんですよ(^^)

ポキミル兄妹、ぴょんぴょん登ってたけど
あの段は、ちょっと高かったみたい。 
よっこらしょって 笑

  • 2008-01-20│21:09 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
早速 遊びに来ました♪
ウッチーさん!鹿児島の方なんですね!!
我が家のダンナさん 単身赴任で鹿児島にいるんですよ。
あっ、でも、鹿児島も広いんですよね。
そのうち 私も車で鹿児島まで 行こうとは思ってるんです!
その時はよろしくお願いします♪(勝手に決めてるし 笑)

このお散歩コース、いい場所ですけど疲れそうですね(笑)
私 根性ナシなので^^;
人間だけで行ったら 途中で帰っちゃうかも(笑)
でも、犬達も一緒なら楽しくなりそうですね!
犬達に引っ張ってもらって(ボソ)

ではでは これからもよろしくお願いしま~す♪


  • 2008-01-20│22:34 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
本州最南端は実家から車で行けるとこなんですが 本土最南端はまだですねぇ。
旦那が鹿児島の離島の出身なので鹿児島市内とかには行きますが
観光もしたいなぁ とおもいつつなかなかです


いびきの三重奏・・ぷぷっ 笑ってしまいます
  • 2008-01-20│22:56 |
  • はなちん♪ URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

えっ!かぼみかんさんの旦那さん、鹿児島に単身赴任なんですか?
うちは、大隅半島の方ですよ。
鹿児島に来たときは、ぜひぜひ 遊びに来て下さい♪

このコース、けっこういい運動ですよ!
ポキミル兄妹、ちっこい体して けっこうずんずん
引っ張ってました(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • 2008-01-20│22:57 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-20│22:59 |
  • [edit]
はなちん♪さんへ

旦那さん、鹿児島の出身の方なんですね(^^)
「いんのこ☆すきすき」ってタイトル見たとき
もしかして、鹿児島の人って思っちゃいました。
やっぱりだったんですね(^^)

鹿児島に来た時は、こちらにも足を伸ばして下さい♪

いびきの三重奏、笑っちゃいますよね
  • 2008-01-20│23:09 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ドライブは寒くてもみんなと楽しく
車の中で楽しく行けるのもドライブの楽しみ。
いびきの重なる音も楽しいよね~

ウチは寝室で、寝静まった時に二人のいびきが奏でる音で噴出すときも。。。
パグズを飼っていなければ、こんなおもしゃい事も無い訳だし・・・
毎日が笑って、楽しいね~

そうか。。。本土の最南端。。。此方にも(和歌山)最南端って潮岬には書いてるけど・・・さてさて?
ねねパグさんへ

パグズを飼ってると、ほんと毎日 楽しいですよね♪
夫婦の会話も増える?
起きてても いびきかくときあるし。。。 笑

ねねパグさんちの近くの岬は、本州最南端かな?
  • 2008-01-20│23:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
いつも楽しく見ています
初めて書かせていただきます いつも時間がある限り拝見しては心から癒されています すてきなご夫婦のところに縁があってこられたわんちゃんたちは本当にしあわせですよ メルヘンの世界に私もはいりたいなと思っちゃいます
  • 2008-01-21│12:46 |
  • ケンタみち URL│
  • [edit]
ケンタみちさんへ

いつも、見て頂いてるんですか?
どうもありがとうございます♪

私たち夫婦は、わん・にゃんたちにいつも癒されてます(^^)
この子達が、うちに来て幸せだと、嬉しいですけどね。

また、遊びに来て下さいね♪
  • 2008-01-21│20:00 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

