

Pagetop

湯たんぽは暖かいね♪

最近寒くて、あちらこちらで雪が降ってますね~

でも、わが家の周辺では まだ降らないんですよ

それでも、やっぱり寒いです(^^;)



そんな寒い日は、湯たんぽを使ってま~す^^


090116-1.jpg


人間用の湯たんぽ♪

3個あって、1個はコロちゃんに2個はポキミルとニャンコに!


090116-2.jpg


ソファに置くと。。。


090116-3.jpg



ひとつの湯たんぽに寝てみたり^^



090116-4.jpg



別々に寝てみたり^^



そして、ある日。。。



090116-5.jpg



チャコとのらくろが仲良く寝てますね(*^_^*)



090116-6.jpg



近づいてみると、顔に手を置いて寝てるよ~


090116-7.jpg



のらくろがチャコにちょっかい出してるし 笑

そんなことしたら、チャコに怒られるよ


090116-9.jpg



ほらね~ 笑


20090116-235120-73853900.gif



そんな二人に構わず、寝てるポキミル^^


090116-13.jpg


チャコ、一人でゆっくりと。。。


090116-15.jpg


そのうち、みんなで寝てました~(*^_^*)


090116-16.jpg



そして、今朝。。。


湯たんぽをふたつ並べてみました



090116-17.jpg


あり? ミルキー、ふたつとも使ってるよ~ 笑


この後、寒がりのポッキーは丸くなって寝てました^^


猫かっていうぐらい、丸くなって。。。 笑


写真を撮りたかったけど、仕事に行く時間で撮れなかったよ~(^^;)




Pagetop

トラックバック

コメント

そちらも冷え込んでますね
ポキミルちゃんもニャンコちゃんも、気持ち良さそうです(^^)dくっついたり、離れたり、湯タンポで色んな構図が見れて楽しいですばるちは相変わらず、
『頭をコタツに尻は外に』の格好で寝てばかりです
No title
雪降らない?こっちは木曜日にまた降った・・・
仕事に行くのが憂鬱だったよ 泣

湯たんぽ温かいんだろうね~
みんな気持良さそうにくつろいでるね 笑
ころんはこたつの中で丸くなってるよ^^
どこの仔も猫ちゃんみたいだね~~~
  • 2009-01-17│22:04 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
No title
そっちは雪まだ?
こっちはこの前降ったよ~
めちゃくちゃ寒かった(>_<)

あはは!結局並べるとミルキーちゃんが
両方に寝ちゃうんだね^m^
ポッキーちゃんぼくも!って行ったり
しないのね
ちゃこちゃんと、のらくろちゃんの
様子も楽しいね^^
のらくろちゃん、ひゃーって感じで
やっぱチャコちゃん強いね~笑
No title
balmamaさんへ

ほんと寒いですね~(>_<) 
昨日と今日は、ちょっと寒さが緩んだんだけど。。。

湯たんぽを置くと、すぐ寝てますよ(*^_^*)
あはっ、ばるくん頭だけこたつに入れるの?可愛いね~
わが家は、こたつを出してないんですよ
ポッキーがこたつ布団にチッコをしちゃうもんだから(^^;)
  • 2009-01-18│20:29 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
ころんのママさんへ

鹿児島でも雪降ってるところはあるんだけど
わが家の周辺は、まだ降らんよ~
ってか、毎年ほとんど降らんよ^^

湯たんぽ、気持ちよさそうに いびきかきながら寝てるよ^^
ころんちゃんは、こたつの中で丸くなってるんだね^^
ほんと、みんなニャンコみたいだね 笑
わが家には、こたつがありまっせ~ん。
ポッキーが、チッコしちゃうからね(^^;)
  • 2009-01-18│20:38 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
花火さんへ

こっちは、まだ雪降らんよ~
毎年ほとんど降らんよね
鹿児島でも降ってるところがあるんだけどね
そっちは、降ってるんだね(>_<)

そうそう、ミルキーは両方に寝てたよ^^
ポッキーは、強引に行かないんだよね~
ミルキーの背中にあごを乗せるか
遠慮がちに横で丸くなってるよ^^
寒がりなのにね~ 笑
のらくろは、まだまだチャコにはかなわないよ 笑
  • 2009-01-18│20:48 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
パグ2と猫2並んで寝ているのすごくかわい~ですねi-237
うちも留守番の時はゆたんぽをコタツの中に入れてますよ!
セツコはゆたんぽを抱っこしています(笑)
本当じんわりとあったかいですよね☆
ミルポキちゃんものっかってますねi-236
No title
朝晩は冷え込むよねv-399
湯たんぽ、うちは一つしかなくて
旦那と息子が取り合いv-411
ゆめは寒がりじゃないみたいで湯たんぽは嫌がるよ
ミルポキ&ニャンコの写真がほのぼのしてていいねv-351
  • 2009-01-19│00:29 |
  • ゆめママ URL
  • [edit]
No title
うわ~♪猫パンチしてますね!w
私、猫パンチあまり見たことがないけど
手を高くあげて バシっとやるんですね! (≧∇≦)アハハ♪
かわいい~♪
湯たんぽナイスアイデアですね。゚+.
留守番させてる時とか、エアコンをタイマーして出るから
電気代がバカにならないんですよねぇ(;´Д`)
湯たんぽ買おうかなぁ♪
  • 2009-01-19│06:45 |
  • ふぉま URL
  • [edit]
No title
風子さんへ

この日は、仲良く わん☆にゃん並んでたよ
風子さんちは、こたつの中に湯たんぽ入れてるんだね^^
わが家は、こたつをだしてないから ソファの上だよ^^
セツコちゃんも、湯たんぽを抱っこしてるんだ~(*^_^*)
ポキミル、湯たんぽを置くと すぐ乗っかるよ 
けっこう、1日中暖かいよね♪
  • 2009-01-19│21:48 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
ゆめママさんへ

ほんと、朝晩冷え込むよね(>_<)
湯たんぽは、旦那さんと息子さんが取り合うんだね^^
ゆめちゃんは、嫌がるの?
うちは、み~んな 湯たんぽ大好きだよ♪
ポキミルは、生まれた家で 湯たんぽを使ってて
わが家に来てからも、ずっと使ってるよ♪
  • 2009-01-19│22:00 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
ふぉまさんへ

猫パンチ、あんまり見たことない?
私、いつも見てるよ^^ あはっ、当たり前だね^^

夏は、エアコン付けるけど 冬は湯たんぽ♪
湯たんぽ、けっこう1日中暖かいよ^^
お留守番させるときは、いいよ~♪
  • 2009-01-19│22:12 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
湯たんぽ! 今年そういえば1個買ったんだった(゚∀゚*)お湯沸かして入れるの、 面倒じゃない?(私だけ?)
でも これだけみんなが 集まってくれたら いいね♪
ウチは 誰も 使ってくれなかったのよー
使い方がわからなかったのかな。
ウッチーさんの記事読んで、 もう一回 使ってみよう! って思ったよ。
さっそく お湯沸かそう~~~♪

ネコパンチ、 すっごいね、 めっちゃ かわいいよね♪
のらくろちゃんのお手手が サイコーだよ 笑
No title
湯たんぽって本当に暖かいですよね。
しかもecoだし。
ポキミルちゃんにのらくろちゃん、チャコちゃんまで
みんなぬくぬくしてて可愛い。
ミナモモは使わないので、こんなほっこりした光景が
見れないので残念です。
あーー、またニャン子を飼いたくなってきた(笑)
No title
ルリさんへ

おっ、ルリさんも買ったんだね^^
そうそう、面倒だよね~(^^;)
朝、お弁当を作りながらお湯を沸かして、湯たんぽに入れて。。。
でも、旦那もしてくれるしね^^ 我が子のために頑張ってるよ~ 笑
にこもかあんちゃんは、使わないの?
ポキミルは、生まれた家で湯たんぽ使ってて
わが家に来てからも、ずっと使ってるよ^^
ルリ家でも、ぜひぜひ使ってみて~♪
のらくろ、チャコにちょっかい出して、反撃されてた 笑
  • 2009-01-22│22:25 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
rimaさんへ

湯たんぽ、暖かいよね~♪
ミナモモちゃんは、使わないの?
うちは、み~んな大好きだよ(*^_^*)
ポキミルは、パピーの頃から 手を伸ばして
湯たんぽに乗ってたよ^^
だから、今も湯たんぽを置くと すぐ乗っかるよ^^

rimaちゃん、にゃんこ飼っちゃう? 笑
わん☆にゃんいると面白いよ~(^_^)v
  • 2009-01-22│22:35 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
うちも湯たんぽ使います♪
ゴム製の柔らかいタイプね。
もっぱら私が使ってますけどね^^
ひかりがまだパピーだったころは酸素ハウスに湯たんぽ入れていましたよ~。
湯たんぽの上に乗ってとっても可愛かったんですよ~^^
そのころは湯たんぽのが大きかったからね☆
湯たんぽのあったかさって やさしいですよね♪

  • 2009-01-23│09:41 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
No title
てんにこ母さんへ

てんにこ母さんも使ってるんだね^^
湯たんぽ、暖かいよね~♪
ひかりちゃんもパピーの頃、使ってたの?
今は、使わないのかな?
ポキミルは、生まれた家で湯たんぽ使ってて
わが家に来てからも、ずっと使ってるよ♪

そうそう、パピーの頃は 湯たんぽが大きくて
ちょこんって乗っかって、可愛いよね(*^_^*)
  • 2009-01-24│00:41 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

