

Pagetop

飛び越えちゃった☆

わが家の脱衣所の入り口には、こんな柵があります^^


090207-1.jpg


ポキミルが脱衣所に入らないようにしてるんですよ~


どうしてかって言うと。。。

ここに、にゃんこのトイレを置いてるからです


090207-2.jpg


実は、ポキミルがこのトイレの砂を食べちゃうんですよ(^^;)

まっ、ボーロに似てはいるけど 美味しくないと思うんだよね~

特に、ポッキーはパクパク食べちゃう(^^;)

だから、ポキミルが入れないように柵をしてます^^


090207-3.jpg



ところが先日。。。






ミルキーが飛び越えちゃいました(^^;)

一度飛び越えると しょっちゅう行ったり来たりしてます


090207-4.jpg


ポッキーは、超えられません 笑



柵をちょっと高くしてみました^^


090207-5.jpg


これは、無理でしょう?


090207-7.jpg








ありゃっ、また超えちゃったよ~


090207-8.jpg


あはっ、ポッキーは無理だね^^


いつの間にか、父さんが さらに高くしてました。。。


090207-9.jpg


これは、さすがのミルキーも飛び越えられないね~



090207-10.jpg


ミルキー、歯がゆくて かじってます 笑



でも、ちょっと 父さん これは高すぎないですか~


母さん、何度も足を引っかけるんですけど~


チャコも足が引っかかるみたいだし。。。




そこで、下の棒をはずしてみました


090207-12.jpg


うん、これならチャコは下から入れるね^^

母さんは、頑張って 足を引っかけないようにするしかないかなぁ~

Pagetop

トラックバック

コメント

あははは(爆)あの柵越えちゃったのね(笑)
でもさ、だんだん高くすると だんだんジャンプする筋肉ついちゃうよ(笑)
ミルちゃん お見事!!!
我が家のキノコも ばっちりジャンプ筋ついちゃってるし(^^ゞ
ウッチーさん またいだ時こけないでよ!!(笑)
  • 2009-02-08│01:25 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
そっか!にゃんこトイレって今砂が
砂じゃないんだね~
食べちゃうと困るしね
でも、柵ぴょんってすごーーい!
ミルキーちゃん身軽だね~
柵がどんどん高くなってるし(笑
あんまり高いと飛び越せないけど
肝心のチャコちゃんが入れなくなるしね^m^
下をあけるのはいいアイデアだね♪
ウッチーさんまたいでこけちゃだめだよ~笑
☆かぼみかんさんへ
そうなんよ~ 超えちゃったよ~(^^;)
一度超えると、ずっと行ったり来たりしてたよ 笑
ジャンプ筋ついちゃう?
あはっ、きーちゃんジャンプ筋ついてるんだ~
あれだけジャンプすればね^^
ほんと、こけないように気をつけないとね^^
  • 2009-02-08│22:22 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆花火さんへ
にゃんこのトイレの砂って、色々な形があるんだけど
うちのは、ボーロに似て丸いのよ^^
ポッキー、すぐ食べちゃうんだよね~
困ったもんだ(^^;)
ミルキー、 意外と度胸があるみたい^^
さすがのミルキーもあの高さは超えられなかった
歯がゆくて、ずっとガジガジしてたよ 笑
チャコは、下から入ってるよ^^
ばあちゃんだからね~ 無理させちゃかわいそうだもんね
私は、こけないように気をつけないとね~^^





  • 2009-02-08│22:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ミルキーちゃん、やりますね~次はポッキーちゃんが、下を潜る練習したりしてウッチーさん、ももあげして、自宅エクササイズですね
☆balmamaさんへ
ミルキー、一度飛び越えたら ずっと行ったり来たりですよ~
あははっ、ほんとポッキーは下を潜ったりしてね^^
ちょっと油断して、またごうとすると足がひっかかるから
思いっきりあげないといけないんですよ~
そのうち、こけそう 笑
そっか~、エクササイズですね^^
運動不足だから、ちょうどいいのかもね^^
  • 2009-02-09│23:53 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
なんだか私は跨げそうないや。(爆

それにしてもポッキーくんが跳べないのに
ミルキーちゃんが跳べるんですね。

最近は女の子のほうが・・(笑
え~!!これ飛び越えちゃうの?すっごいね。
しかも軽々飛んで、飛んだあとちょっと得意気だし(w
ポッキー君ちょっと寂しそうだし。
というか結構な高さだよね、これ。
うんpoccoなら間違いなく足引っかけて、顔から転びそうです…

ウッチーも頑張って下からくぐってみる?爆
去年の夏ごろ、ひかりがサークルを飛び越えてビックリしたけど、
ミルキーちゃんすごいね~~^0^
のぞみはアジリティーのジャンプ、上手に飛び越えます。
パグでもけっこう運動能力高い子いるからね~。
ミルキーちゃんホントすごいです☆
  • 2009-02-10│21:31 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
あのさー、ウッチーの家にこのポール何本あるの?(笑)
高くなるたびにゲラゲラ笑っちゃった~!

もう最初の高さの時点で、我が家のあんず基準じゃ「危険」です(^_^;)
でもポッキーちゃんは超えられないんだ~
超えちゃいけないって認識してるのか、単に飛べないだけなのか・・・(笑)

高さ十分だとコケるよね~
うちもだーりんがよくこけてます(笑)
ミルキーちゃん、凄い!!
とんだ後のミルキーちゃんの顔が
「飛んだよ!」って自信のある顔だったね(^^
どんどん飛び越えれるようになって
いつかこの高いのも飛べるようになっちゃったりして!?
うん、私だったら毎回引っかかって転んでるかも。笑
去年、高さ5cmくらいの段差につまづいて
両手両足ついて見事に転んだんだよ~
あー恥ずかしかった。。。苦笑
☆熊さんへ
気合い入れて、またいでます 笑

ミルキーは、好奇心旺盛なのかな?
何でも、すぐしようとするんですよ^^
ポッキーは、見てるだけ 笑

結構、女の子の方が度胸があるのかも知れないですね^^
  • 2009-02-11│17:17 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆poccoさんへ
そうなの、飛び越えちゃったのよ(^^;)
今まで超えたことなかったんだけどね~
一度飛び越えると、ずっと行ったり来たり。。。(^^;)
ミルキー「飛び越えたよ♪」って顔をしてるよね。
ポッキーは、「ぼくは、無理!」ってね。
結構高いから、ちょっと油断すると 引っかかるよ(>_<)
そっか~下からくぐればいいんだ~ って、無理!無理! 笑
頭も入らんよ~ 爆
  • 2009-02-11│17:29 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆てんにこ母さんへ
ひかりちゃんものぞみちゃんもジャンプ力あるんだね~^^
ミルキーもアジリティーさせてみたいな♪
ジャンプとか面白そうだね^^
でも、わが家の近くには、ないんだよね~
けっこう度胸があるから、飛んだりしてね^^

  • 2009-02-11│17:36 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆yuckymouseさんへ
あははっ、このポールまだあるよ~ 笑
うちの父さんが100均から、いっぱい買ってきたからね^^

ポッキーは、超えられませ~ん 笑
ほんとは、入りたいんだけどね^^

だーりんさん、こけちゃうの? 笑
私も、そのうち こけるかも~ 
ちょっと油断すると、足引っかけてるし。 笑
  • 2009-02-11│17:52 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆yu-kinさんへ
あはっ、飛んだ後のミルキーの顔、得意気だよね^^
ここは狭いから出来ないけど、助走付けたら飛んだりしてね^^

あらま~ yu-kinさん転んじゃったの?
ちょっとの段差って、転びそうになるよね~
私も、そのうち こけるかも 笑
しょっちゅう、足引っかけてるし 笑

  • 2009-02-11│18:00 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
すっごい!ミルちゃんあの高さジャンプしちゃうんだ!
ちょっと高くなってもすんなりジャンプできちゃったし~
最後の高さはジャンプできなくって、棒カミカミしちゃってるし 笑
でもミルちゃんいつかジャンプしちゃいそうだよね^m^
ポキちゃんジャンプできなくって寂しそうだね。。。

ウッチーさん、転ばないでね!私絶対つっかかっちゃうと思うけど。。。
☆yukaさんへ
ある日突然、飛び越えちゃった(^^;)
最後の高さは、さすがに飛べなくて 相当、歯がゆかったんだろうね^^
ずっと かじってたよ(^^;)
ポッキーは、ちょっと寂しそうだよね

今は、気合いを入れて またいでるけど
そのうち引っかかって 転びそうだよ(^^;)
  • 2009-02-12│23:22 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
飛びだす絵本みたいだよぉ!笑
うわぁ!すごいジャンプです!!
かっちょいいぃ♪
ママさんが引っかからんごと気をつけてねぇ!!
  • 2009-02-13│22:00 |
  • もぐもぐ5☆ URL│
  • [edit]
☆もぐもぐ5☆さんへ
今まで飛ばなかったのに
一度飛び越えると、ずっと行ったり来たりしてたよ(^^;)
ミルキー、ジャンプ力 あったみたい^^
私は、毎日引っかかりそうだよ(^^;)
そのうち、こけるかもね~ 笑
  • 2009-02-14│21:12 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

