

Pagetop

さようなら。。。コロちゃん

突然ですが。。。

コロが昨日(2月21日)、虹の橋へ旅立ちました。



コロが、わが家に来たのは 平成8年5月のことでした。

今から ほぼ13年前です。

その時の獣医の先生が3歳ぐらいかなって

だから、今16歳ぐらいですね。



昨年までは、とても元気だったんだけど

今年になってから、急に元気がなくなって 歩くのがやっとっていう感じでした。

食欲もなくなってきたし。。。


高齢による腎機能・肝機能の低下。。。そして、貧血もひどかったです。

ここ一週間は、ほとんど寝たっきりの状態でした。

色々治療もしたけれど、昨日の午前1時30分頃

みんなが見守る中、眠るように静かに息を引き取りました。


寝たっきりになってからは、この日が来るのを覚悟はしていたけれど

こんなに早く来るとは、思っていませんでした。



でも、最後のその時まで 父さん・母さん・ポッキー・ミルキーが そばにいられたこと。。。

そして、最期の顔がとても穏やかだったこと。。。

それがせめてもの救いです。


コロちゃん、今までありがとう。 安らかに眠ってね☆



046.jpg

Pagetop

トラックバック

コメント

昨日の夜、ポキミル父さんの日記で知って
ただただ、びっくりでした
コロちゃんは去年の5月に会ったときの
すごく可愛くて元気な姿しか思い浮かばないので
子どもたちに知らせると 嘘!信じられない!って
二人ともびっくりだったよ。。。

13年もウッチー家の一員だったんだね
最期のお顔が穏やかだったってことが
救いだね コロちゃんすごく幸せだったんだよ
みんなの見守る中 虹の橋渡ることができて
よかったね。。。

みんながそっちに行くまで コロちゃん
待っててね

コロちゃんのご冥福をお祈りします

ウッチー、ポキミル父さん、つらいだろうけど
泣くだけ泣いて 少しずつ元気になってください
コロちゃん、虹の橋に行ったのですね。

残念だけど、みんなに見守られて天寿を全うできたので
コロちゃんは幸せだったとおもいます。

ご冥福をお祈りします。
  • 2009-02-22│22:08 |
  • 熊 URL│
  • [edit]
私もmanapon同様父さんのブログで知りました・・・

なんとも言葉にできないんだけど・・・

穏やかなお顔でみんなに見守られて虹の橋を渡ったコロちゃん。
最期までとっても幸せだったね。
今頃は、きっとお友達と笑顔で走りまわってるよ。

悲しく寂しい日々が続くと思うけど
ゆっくりゆっくり元気になってネ。

コロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 2009-02-22│22:17 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
びっくりです。。。
写真で見るコロちゃんも 実際に見るコロちゃんも
とっても優しい顔してるよね。
きっと 今でも優しい顔してるのかな~。

うまく 言葉がみつかりませんが・・・
コロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2009-02-23│01:35 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
コロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最期を家族全員で見送ることができたのですね。
これからは、虹の橋で元気に見守ってくれることでしょぅ。
コロちゃん、虹の橋へ行ってしまったのですね。
寂しいですね。。。。。。。
穏やかなお顔だったとのこと。
長い間 ウッチー家の人たち どうぶちたちと一緒に
賑やかに 楽しく暮せたのでしょうね。

ワンコもニャンコも人間よりずっと寿命が短いけど
天寿を全うして みんなに見守られて
コロちゃんきっと幸せだったね。
写真のコロちゃんがとても優しいお顔してるから
見てるとなんだか泣けてきます。。。。。。

ご冥福をお祈りします。

  • 2009-02-23│17:19 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
コロちゃん、もぅお空を駆け回っていると思います。なんとお声を掛けたら良いのか、わかりませんが、コロちゃん、お疲れ様でした。ご冥福を心からお祈り申し上げます。
コロちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね
家族みんなに見守られて眠るようにいかれたんですね

うっちーさんと、こうして出会ったのもコロちゃんが
きっかけでしたもんね
優しいお顔のコロちゃんがすごくかわいかったんです
そして、うちにも、コロってわんちゃんがいるんですよーって
訪問したのがきっかけでしたもんね
いつか、コロちゃんに会って沢山なでなでしたいなって
思ってたからすごく残念です・・・

コロちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。。
  • 2009-02-23│21:56 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
皆に見守られて虹の橋を渡っていったんですねぇ。
幸せな最期で良かったです。
コロちゃん、今頃ぐっちゃんと無事出会えましたぁ?

何と言って良いか分からないんだけど…
ごめんなさい、言葉が出てこなくて。
コロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
コロちゃん、虹の橋を渡られたんですね。
覚悟はできていても、辛いことには変わりありませんよね。
みなさんで、最期を看取ることができて本当に良かったですね。

コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2009-02-24│14:18 |
  • rima URL│
  • [edit]
☆manaponさんへ
まなぽん、ありがとう。

まなぽんは、コロに会ってるんだよね。
あの時は、元気に走り回ってたもんね。
コロは、13年間家族の一員で わが家のわんにゃんを
みんな知ってるんだよ。

ほんと、最期のお顔が穏やかだったのが救いです。
今頃は、元気に走り回ってるかなぁ~
  • 2009-02-24│21:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆熊さんへ
熊さん、ありがとうございます。

コロには、まだ元気でいて欲しかったけど
よく頑張って、天寿を全うできたと思っています。
最期のお顔が穏やかだったのが救いです。

  • 2009-02-24│22:00 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆ころんのママさんへ
ころんママ、ありがとう。

家族みんなで見送ることが出来て
コロ、喜んでるよね。
お顔がとっても穏やかだったからね。
今頃は、元気に走り回ってるだろうなぁ~
以前、お庭を走ってたようにね。




  • 2009-02-24│22:21 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆かぼみかんさんへ
かぼみんちゃん、ありがとう。

去年遊びに来てくれたときは、コロ元気だったよね。
他のコに、とっても優しいワンコだったよ。
わが家の庭を走り回ってたように
今頃は、みんなと一緒に走り回ってるだろうなぁ



  • 2009-02-24│22:36 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆のんさんへ
のんさん、ありがとう。

家族みんなで見送ることが出来て
コロは、喜んでるよね。
今頃は、次郎ちゃんと一緒に走り回ってるかな?
そうだね、次郎ちゃんもコロも虹の橋で見守ってるよね。


  • 2009-02-24│22:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆てんにこ母さんへ
てんにこ母さん、ありがとう。

長い間、家族の一員だったコロがいなくなって
やっぱり寂しいよね。。。
でも、最期のお顔が穏やかだったのが救いです。
まだ、そばにいて欲しかったけど
天寿を全うしたと思ってます。
コロの写真。。。何年か前のだけど、私が一番好きな写真です。



  • 2009-02-24│22:52 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆balmamaさんへ
balmamaさん、ありがとう。

コロには、まだ元気でいて欲しかったけど
天寿を全うしたと思っています。
以前お庭を走り回ってたように
今頃は、みんなと元気に走り回ってるよね。

  • 2009-02-24│22:58 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆花火さんへ
花火さん、ありがとう。

家族みんなで見送ることができて
コロ、喜んでるよね。
とっても、穏やかな顔だったからね。

そうそう、コロちゃんがきっかけだったよね。
花火さんちのコロちゃんには、うちのコロよりも
もっともっと、長生きして欲しいな。


  • 2009-02-24│23:14 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆poccoさんへ
ぽっこちゃん、ありがとう。

最期のその時まで、みんながそばにいて
コロ、安心して旅立てたんだよね。
そうだね、今頃は ぐっちゃんや他のお友達と
元気に走り回ってるよね。
  • 2009-02-24│23:20 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
☆rimaさんへ
rimaちゃん、ありがとう。

覚悟はしていたけど、長い間家族の一員だったから
やっぱり、寂しいよね。。。
でも、家族みんなで見送ることができて
コロは、喜んでると思います。



  • 2009-02-24│23:27 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

