

Pagetop

お久しぶりです

お久しぶりです(*^_^*)

ブログを更新しないまま、1ヶ月近く経ってしまいました。



ポキミルとのらくろは、元気ですよ~♪


090404-5.jpg






実は、3月19日にコロの後を追うようにチャコが虹の橋へ旅立ちました。


090404-2.jpg


チャコは、食欲がちょっと落ちてきて、とにかく水をよく飲むようになりました。

もしかして腎臓病?と思い、検査したら やはり腎不全でした。

即、治療食に切り替えましたが。。。 

最初は食べていたカリカリをだんだんと食べなくなり

缶詰に替えたけど、それもだんだん食べなくなり

自分では、まったく食べなくなってしまいました。

母さんが食べさせたりしたけど、嫌がり口を開けてくれません。

そして、入院。。。

3日間、点滴を打ちましたが 回復の兆しがなく

最期は、家で看病をと思い連れて帰りました。

その翌日、3月19日に虹の橋へ旅立ちました。

4月22日には、15歳の誕生日だったのになぁ。


続いて逝ってしまって

とても悲しくて、寂しくて。。。

しばらく、パソコンから遠ざかっていました。

でも、少しずつ元気になってますよ(*^_^*)



以前、コロに頂いたお花をボトルフラワーにしてみました。


090404-3.jpg



コロとチャコの横に飾っています^^


090404-4.jpg



コロとチャコは、私たちにたくさんの思い出をくれました。

今は、みんなと楽しく走り回っていると思います。



これからも、ポキミル達との時間を大切に

楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

Pagetop

トラックバック

コメント

ウッチーさん、 大丈夫かな。
こんなに次々と お別れだなんて辛いよねぇ。
腎臓に来ちゃうと あっという間だよね。
ウチのワンコもそうだったから、 思い出しちゃったよ。
今頃 チャコちゃん、 コロちゃんたちと一緒に遊んでるよね??
ウッチーさん、 元気出してね。
残った ポキミルちゃんに、のらくろ君のためにも
早く 笑顔を取り戻してほしいです。
チャコちゃんのご冥福を お祈りします。
そうだったんですか。。。。。
更新が無いなぁ、と思っていたんですが
チャコちゃんも旅立ったのですね。。。。。
お別れが続いてしまって、別れって何度経験しても慣れるってことは無いし、なんだか悲しみがよけい深く
身に沁みてくるような気がします。。。。。

結婚する前は家に5匹ぐらいのニャンコがいて
みんな猫エイズで長生きできませんでした。
7歳ぐらいが一番だったような気がします。
チャコちゃんは倍以上生きることができて
ウッチーさんたち家族が 大事に育てたからこその
猫生だったんだな。。。。。と思います。

ワンコもニャンコも人より寿命が短くて、別れは辛いけど
そばにいるぬくもりや一緒に暮す幸せは
何物にも変えがたいです。

これからも応援しています^0^


  • 2009-04-05│07:16 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
チャコちゃん、コロちゃんが先に虹の橋で笑顔で待っててくれたから寂しくないよね。
無事に出会えたと信じています。

ウッチー大丈夫?悲しみが続いて大変だったねっ。
何歳だからってなかなか割り切れないと思うけど、チャコちゃんもコロちゃんもウッチーの家族で良かったと思ってるよ。
だって、こんなにいっぱい愛されてるんだもん。
ポキミルちゃん・のらくろ君も毎日そう思ってるよね。
ウッチー、ゆっくり元気に笑顔になってね。

チャコちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
チャコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

どうか、ゆっくりとした時が過ぎ 心穏やかになりますよう・・・
  • 2009-04-05│18:07 |
  • のん URL│
  • [edit]
ウッチー~~~~大丈夫!!!
大変だったね・・・。

チャコちゃんとコロちゃんは、今頃ウッチーさんちで楽しかったこと・・・etc
想い出話しをしてるよ!きっと^^

チャコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ウッチー~~~無理しないでね。。。


  • 2009-04-05│20:31 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
そうなんですね~ウッチーさんの更新がとまっていたので心配していましたが、チャコちゃん、亡くなったんですか・・・。
続けて愛するわが子が亡くなるなんて、本当に辛いことですよね。
私も生まれた子が二匹続けて亡くなった時は、本当なんにもする気になれませんでした。
時間がたたないと、気持ちは元気になれないけど、
チャコちゃんは本当今まで幸せだったと思いますよ!!
14歳、本当長生きしたと思います。
ウッチーさんの愛情のたまものだと思いますよ!
ミル、ポキっちゃん、のらくろくんとこれからもコロちゃん、チャコちゃんの分も楽しく過ごして下さいね!!
ご冥福をお祈りします。
ルリさんへ

どうもありがとう(*^_^*)

大丈夫だよ^^
ルリさんちのワンコも腎臓病だったんだね。
治療食に変えたから、もうちょっと長生きしてくれると思ってた。
こんなに早く逝ってしまうとは、思わなかったよ。

別れは辛いけど、チャコも頑張ったんだよね。
今頃は、みんなと遊んでるよね。

ポキミル達のためにも元気出さなくっちゃね^^
  • 2009-04-06│19:59 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

どうもありがとう(*^_^*)

ほんと、別れって何度経験しても辛いよね。
チャコは、わが家で生まれた唯一のニャンコだったから
色々思い出しちゃった。

続いて逝ってしまって、何にもする気になれなくて
パソコンから遠ざかってたよ。

ワンコもニャンコも人よりもずっと寿命が短くて
必ず別れが来るんだよね。
だから、一日一日を大切に楽しく暮らしていきたいなって思います。

  • 2009-04-06│20:29 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

どうもありがとう(*^_^*)

大丈夫だよ^^

こんなに続いて逝ってしまうとは思わなかったけどね。
でも、うちの家族で良かったって思ってくれてると信じてるよ。
チャコは、きっとコロと会えたよね^^

これからは、ポキミルとのらくろとの時間を大切に楽しく暮らしていきたいなって思っています。
  • 2009-04-06│20:49 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
のんさんへ

どうもありがとう(*^_^*)

今はまだ、思い出したら涙が出てきちゃうけど
時が悲しみを和らげてくれるよね。

ポキミルやのらくろ達との時間を大切に
コロやチャコ達の分まで
楽しく暮らしていきたいなって思っています。
  • 2009-04-06│21:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

どうもありがとう(*^_^*)

大丈夫だよ^^
チャコとコロ、ばあちゃん同士思い出話してるかもね。

続いて逝ってしまって、悲しいけど
ポキミルやのらくろが癒してくれてるよ。

チャコやコロの分までポキミル達と楽しく
暮らしていきたいなって思ってるよ。
  • 2009-04-06│22:48 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
風子さんへ

どうもありがとう(*^_^*)

ご心配をおかけしました。
風子さんも続けて二匹亡くしたことがあるんだね。
チャコとコロ、続いて逝ってしまって辛いけど
時が悲しみを和らげてくれるよね。

コロやチャコの分までポキミルやのらくろと
楽しく暮らしていきたいなって思っています。
  • 2009-04-06│22:56 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
びっくりしました・・・

更新がとまってたから気になってたけど
まさか、チャコちゃんが虹の橋にって・・・

ウッチーさん大丈夫ですか?
コロちゃんと、チャコちゃん悲しいことが
続いてしまってなんて書いていいのか
わかんないけど・・・

チャコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

  • 2009-04-07│00:22 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
花火さんへ

どうもありがとう(*^_^*)

大丈夫だよ^^
コロとチャコ、続いて逝ってしまって何もする気になれなくて
しばらくパソコンから遠ざかってた。
でも、時が悲しみを和らげてくれると思うよ。
ポキミルやのらくろが癒してくれてるしね。

コロやチャコの分までポキミル達と
楽しく暮らしていきたいなって思っています。
  • 2009-04-07│23:13 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
いつまでも一緒
さみしいですね。先に逝かれてしまうと…
でも幸せな子たちです。本当に。
どうぞあまり悲しまないで下さいね。
姿は見えないけど、いつもそばにいるのですから。
春子さんへ

コメントありがとうございます。
続いて逝ってしまったので、やっぱり寂しいですよね(>_<)
でも、少しずつ元気になってますよ^^
ほんと、いつもそばにいるんですよね。
笑顔にならなくっちゃ、コロもチャコも悲しんでしまいますよね。
  • 2009-04-12│20:47 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

