

Pagetop

川遊び♪

ここは、毎年遊びに来ている川です

今日も行ってきました♪ わが家から車で30分ぐらいです


090613-1.jpg


川と言っても、半分は石畳なんですよ~^^



そして、川のほとりに こんな通路が。。。


090613-2.jpg



おっ、石があるね~


090613-4.jpg


石があっても、ミルキーは ひょいっと渡ります



090613-5.jpg


ポッキーも渡ったね~



今度は、ちょっと沢山あるよ^^


090613-6.jpg




ミルキーは、難なくクリア~♪


090613-7.jpg




ポッキー、思いっきりびびってるし 笑


090613-8.jpg



見かねた父さんが抱っこして渡ってるよ 笑


090613-9.jpg



ポッキーは、お坊ちゃまだね~ 



090613-10.jpg


でも、帰りはちゃんと渡れたんだよ(^_^)v  写真はないけど 笑




浅いところは、大丈夫なの?

090613-11.jpg



暑くなったら、もうちょっと水に入ろうね(*^_^*)


090613-12.jpg


また来ようね~♪




   のらくろ   


1ヶ月前のことです。。。

いつも母さんは、夕方仕事から帰ると ポキミルとのらくろをお庭に出します。

ポキミルは、呼べば帰ってきますが のらくろは、しばらくお外で遊びます。

その日も、なかなか帰ってこなくても いつものことなので 気にもしませんでした。

でも、夜になっても帰ってこなくて 父さんが隣の畑でうずくまって泣いているのらくろを見つけました。

家に連れて帰っても、足が立たず動けない状態でした。

次の日、病院で診察をしたら 3カ所骨折していることがわかりました。

よく調べると、左後ろ足の裏側が内出血。

先生の話では、交通事故と言うよりも

誰かに蹴飛ばされたのではないかと言うことでした。

もしそうだとしたら、とても信じられません。

近所にそんなことをする人がいるなんて信じたくないです。

3カ所骨折していたので、折れたところをボルトで固定する手術をして10日間入院しました。


090613-13.jpg


今でもまだ、片足をちょっと引きずって歩くけど 元気ですよ(*^_^*)


090613-14.jpg


これからは、あまり外に出さない方がいいかもね。




Pagetop

トラックバック

コメント

まぁ!!
なんてことをするんでしょうね!!(怒)

のらくろちゃん、父さんに見つけてもらって本当によかった。。。。
こんな大怪我して、かわいそうに。。。。。
こんなことする人がいるなんて信じられないけど、現実だから怖いですね。
のらくろちゃん、早く良くなってね。
ウッチーさんもショックですよね。。。。。
元気出してくださいね。

  • 2009-06-14│00:03 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
え~~~~~
ひどい!!!
そんなことする人がいるなんて・・・
ショックだね!
のらくろちゃん、痛かっただろうに・・・。
早く、良くなりますように。

ウッチー、元気出してね。
  • 2009-06-14│18:26 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

もう、びっくりだったよ!
まさか、こんなことをする人が近所にいるって
信じられなくって。。。ショックだったよ(>_<)

入院している間、面会に行ったら 毎回にゃんにゃん鳴いて
帰りたがって、かわいそうだったv-409
でも、今では元気になったよ^^
片足が、まだ完全には治ってないけど
少しずつよくなるかな(*^_^*)
  • 2009-06-14│21:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

ひどいでしょう!!
もう、とってもショックだったよ(>_<)

手術後の傷跡見たら、何針も縫ってて痛々しかったよv-409
仕事帰りに病院に行くと、顔を見るなり にゃんにゃん鳴いて。。。
10日間も入院したから早く帰りたかっただろうねv-395
今でも、まだ片足が痛そうだけど元気だよ(*^_^*)
  • 2009-06-14│21:51 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
最近変な人が多いから気を付けた方がいいですよ~
虐待、本当信じられませんが、本当許せませんよね!!
うちの近所(田舎ですが)でも猫を散弾銃で撃った人いましたもん(怒)
でものらくろちゃん無事でよかったですね!!

川気持ちよさそうですね~i-236
ちゃんと川を渡れるなんて、おりこうさんですね☆
セツコ、腰が抜けるだろうな~(笑)
信じられない!!ひどすぎるよ!!!
のらくろちゃん、怖い目にあって人間嫌いにならないかな…
虐待する人ってどういう神経の持ち主なのかしら。
とりあえずのらくろちゃん回復してきてよかったです。
手術、入院がんばりましたね。えらいよ!

石畳の川、気持ちよさそう♪
うち、お水怖がる子だけど行ってみたいわぁ。
ポッキーちゃんのほうが怖がりなのね(笑)
のらくろちゃん痛かったね
手術がんばったね
ひどいことする人がいるんですね
許せない!!!!!
同じ目に合わせてやりたいくらい!!
最近ずっとベランダにネコちゃんが
遊びにきてて、この前足を少し怪我してたの
気をつけてね、早く治りますようにって
話しかけたらにゃ~って返事してくれたの
命ある者同士なんで傷つけたりするのか
気がしれない・・・

のらくろちゃんあんまり無理しないでね
ゆっくり、しっかり治してね

今から川とか気持ちいいですよね~
ポッキーくんは、怖いのね^^
パパさんやさしいね~
ミルキーちゃんはさすがですね!
やっぱ女は強いのかな?笑
  • 2009-06-16│20:52 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
風子さんへ

ほんと、信じられない事する人がいるよね!!
風子さんの近所にもそんなことする人がいるの?
びっくりだね!!

のらくろ無事でほんとよかったよ
足も、だいぶ良くなって 今日は部屋の中で走ってたよ(^^;)

これからの季節は、川とか気持ちがいいよね~(*^_^*)
ミルキーは、ぜんぜん平気なんだけど
ポッキーは、びびり~だよ 笑
セツコちゃんも苦手かな? 笑
  • 2009-06-16│23:03 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
kukuさんへ

ひどいでしょう!!
骨折するぐらいだから 相当、強くだよね。
とても、信じられなかったよ(>_<)

幸い、術後は順調で 今日は部屋の中を走ってたよ(^^;)

ここの川、とっても気持ちが良かったよ~♪
てんちゃんも、お水苦手なんだよね
ポッキーも苦手。いっつも逃げ腰だよ 笑
ミルキーは、度胸があるんだよね~
お水も、ぜんぜん平気♪

  • 2009-06-16│23:14 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
花火さんへ

ひどいよね!!
骨折するって、相当強くだよね!
どうしてそんなことできるんだろうって思うよね。

のらくろ、順調に回復してるよ^^
片足、引きずったりしてたけど
今日は、だいぶ良くなって 部屋の中を走ってたよ(^^;)

これからの季節は、川とか気持ちいいよね~♪
ポッキーは、相変わらず びびり~ 笑
引っ張っても渡らないから、旦那が抱っこして渡ったよ 笑
あはっ、やっぱり女は強しだね 笑
ミルキーは、平気だもん♪
  • 2009-06-16│23:31 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
のらくろくん、痛かったよね。。。
自分より小さくて弱い生き物をこんな風にする
人間がいるなんてホント信じられません。
もう凄い頭にきて、そしてのらくろくんが
可愛そうで涙が出てきましたよ!!
手術は大変だったけど、でも元気になって
ホント良かったです♪
のらくろくんお大事にしてくださいね!
手術頑張った分、いっぱいいっぱいウッチーさんと
パパさんに甘えるんだよ~

川遊びが楽しい季節になってきましたね♪
冷たくて気持良いのに金太郎は川(水)が嫌い。。。
今年は何とか克服してほしいものです(^^;
いやー! 信じらんないっっ!
最近頭が変な人多いから怖いよ、もう
きっとむしゃくしゃしてたとか、
そういう八つ当たりの矛先にでもなったんだよ


のらくろちゃんパパさんに見つけてもらってよかったね
もし見つからなかったら・・・想像するだけで怖いよ
のらくろちゃんけがしていたいけど、
パパさんに見つけてもらえる場所まで一生懸命移動したのかも
ゆっくり養生してね~
これがトラウマにならないといいね

yu-kinさんへ

骨折するぐらいだから、相当強くだよね(>_<)
ほんと信じられないよね!!

10日も入院したから、面会に行くたび
にゃんにゃん鳴いて帰りたがってたよ。
でも、順調によくなってきてるよ(^_^)v

これからの季節は、川遊びが楽しいよね♪
金太郎ちゃんもお水が嫌いだったよね(^^;)
ポッキーも今年こそ、克服して欲しいよ 苦笑
  • 2009-06-17│20:19 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yuckymouseさんへ

ほんと、そんなことをする人がいるって信じられないよね!!
怖くて、外に出せないよ(>_<)
でも、のらくろ外を見ながら出たがるんだよね~(^^;)

旦那が畑に行ったとき、外は真っ暗だったから
のらくろが鳴かなかったら見つからなかったよね。
見つかってよかった^^

退院後は、順調に回復して元気になったよ(^_^)v

  • 2009-06-17│20:41 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

