

Pagetop

お出かけ♪

梅雨に入っても、ぜんぜん雨が降らず

ほんとに梅雨?って思ってたけど


今日は、朝から大雨の鹿児島です。雷も鳴ってるし。。。



さてさて、2週間前の日曜日。



最初に行ったところは、あじさい公園♪

わが家から1時間30分ぐらいかな^^


090628-1.jpg

あじさいが満開でしたよ~


090628-3.jpg

あじさい綺麗だね(*^_^*)


この日は、とってもいい天気で 暑かった~(^^;)

090628-4.jpg

暑いね~ でも、母さん達もう一カ所行きたいところがあるんだ


あじさい園を後にして、車で走ること20分。

道路から、看板に沿って 山の奥へ。。。

着いたところは、ひまわり畑♪


090628-5.jpg

わぁ~、畑一面 ひまわり~

こんなに沢山のひまわり、初めて見たよ~(*^_^*)


090628-6.jpg

やっぱり、暑いね~(^^;) もう、帰ろうね^^



これからは、パグズには厳しい季節だね

お出かけするときは、川とか涼しいところにしなくちゃね^^




     あ じ さ い       


わが家に咲いている あじさいです(*^_^*)


090628-8.jpg

090628-9.jpg

090628-10.jpg

090628-11.jpg


今年、あじさい好きの父さんが購入したあじさい♪

090628-12.jpg


わが家の畑に、100本近いあじさいが咲いてるのに

父さん、まだあじさい増やすつもりですか~??
 

Pagetop

トラックバック

コメント

お家にアジサイたっくさんあるのに
アジサイ園に行っちゃうのね(笑)
これからの季節お出掛け辛いよね~(^_^;)
多分我が家は涼しくなるまで遠出しないかも・・・

ひまわり畑ステキ~
黄色いお花って見てると気分が晴れやかになる♪
ポキミルちゃんとひまわりのショット見てると
ひまわりがとっても背が低く見えるけど目の錯覚かなぁ

パパさ~ん
そのうちウッチー家がアジサイ屋敷になっちゃうんじゃない?(笑)
あじさい良いよね~
我が家も初あじさいを購入してみました。
白色で、スミダノ花火ってやつ!
なんと、お店でくた~~~ってなってて500円だったのよ!
それが、今じゃめっちゃ元気に育ってます^^
良いお買いものだったよ♪

ポキミルちゃん、あぢ~~~って顔してるね 笑

こっちは、雨降る降るって言ってるくせに全然降らんよ・・・
ころんも、あぢ~~~だって 笑
  • 2009-06-28│22:14 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
毎日暑いね~
なんか、↑の文字のとこの太、字ってのが
勝手に交互に動いてる・・・
なんだろ・・・
たぶんこのコメント大きな字になるかも・・・
でも、戻らん・・・汗

アジサイきれいだよね
パパさんが買ってきてくれるんだね
お庭アジサイ沢山できっときれいだろうな~♪

ひまわりすごい!!!たくさん咲いてるね♪
あたしもひまわり畑でコロひまと写真撮りたいけど
こっちにはこんなに咲いてるとこがないの~
来年はそこ教えてもらって行ってみたいな♪
  • 2009-06-28│23:46 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
文字普通だった(笑
よかった~
  • 2009-06-28│23:47 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
yuckymouseさんへ

うちにもあじさいは咲いてるけど
色んなあじさいを見たいのよね~
そうそう、これからはお出かけ辛いよね(^^;)
うちも遠出はちょっと控えようかなって思ってる

ひまわり畑、いいよね~♪
見てると、なんか元気になるんだよね(*^_^*)
ひまわりは、1メートルぐらいだったかな
一段低いところに咲いてたよ^^

わが家、ほんとにあじさい屋敷になっちゃうかも。。。 笑





  • 2009-06-29│22:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

あじさい良いよね~♪
ころんママも買ったんだね^^
スミダン花火って言うんだ~
私、あじさいの名前ぜんぜん知らないよ(^^;)
父さんに名前聞くけど、右から左に抜けていく 笑
500円って、ほんと良いお買い物したね~!!

ポキミル、ずっと あぢ~~って。。。 笑
そっちは、雨降らないんだね
ころんちゃんも、あぢ~ね~(^^;)


  • 2009-06-29│22:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
花火さんへ

コメントの太字、ずっと動いてるね(^^;)

あじさい綺麗だよね~♪
うちの父さん、あじさい好きだから
花屋に行ったら、ず~っと見てるよ^^
んで、毎年買ってる(^^;)
貰ってきたりもするから、野菜を作ってる畑が
だんだん、あじさい畑になってきてるよ。

ひまわり、すっごい沢山咲いてたよ~♪
ここはね、お隣の宮崎だよ(*^_^*)
お花の前でポキミルを撮りたいんだけど
なかなか上手く撮れないよ~(^^;)
抱っこして撮れば良かったかなぁ
  • 2009-06-29│22:53 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
紫陽花もひまわりもたくさん咲いていて素敵。
これから、暑い日が続くので、本当に渓流とか水場へ
出掛けるのが一番いいですよね。
ご自宅の紫陽花も綺麗に咲かせていますね。
パパさん凄いですよ!

  • 2009-06-30│10:29 |
  • rima URL
  • [edit]
rimaさんへ

あじさいもひまわりも、とっても綺麗だったよ♪
でも、この日は暑くて ポキミルはガハガハだった(^^;)
これからは、パグズにとっては辛い季節だよね。
川とか涼しいところがいいね^^

あじさいは、父さんが好きで 畑と庭に沢山植えてるよ(*^_^*)
私は、毎年「綺麗だな~♪」って見るだけi-255

  • 2009-06-30│23:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
紫陽花も向日葵も見事ですね!
ウチの周りには群生しているところがないから
憧れる素敵な場所ですね!

ポキミルちゃんも暑いけど
いい空気とキレイなお花でリフレッシュできたかな?
みんなでおでかけよかったね。

ウッチーさん
勘吉へのお気遣いありがとうございました。
あと少し頑張りますが・・・本人、元気に暴れてます。
  • 2009-07-01│22:12 |
  • コロまる一家 URL│
  • [edit]
コロまる一家さんへ

あじさいは、あっちこっち見に行ったことあるけど
ひまわりって、こんなに沢山咲いてるの見たことなかったから
とっても綺麗だったよ~♪
ポキミルには、ちょっと暑かったみたいだけどね(^^;)
撮っても気持ちよくて、リフレッシュできたよ^^

勘吉君、元気そうで良かった(*^_^*)
あと少し頑張れ~!!
  • 2009-07-02│21:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

