

Pagetop

トールペイント♪

以前、あんず soon as ? Plus のうっきーから

ポキミルに手作りのお洋服とか、母さんにも手作りのポーチとか

いただいてて、しかもお洋服は2度目で今回はオーダーメイド♪

とっても嬉しかったんだよね~

んで、母さんも何か手作りの物をプレゼントをしたいなぁって思って。。。

久しぶりにトールペイントで描くことにしたんだ(*^_^*)

どうせ描くなら、やっぱりあんずちゃんの顔が良いよねって言うことで

頑張りました~(^_^)v



でも、パグちゃんを描いたのは数年前に1度だけ。。。

090808-1.jpg



なにせトールペイントは2年ぶりだったから、描き方忘れちゃって


ポキミルで練習しながら描いたんですよ



あんずちゃんのブログから、この写真を参考にしました~


090808-2.jpg




そして、出来上がったのがこちらで~す♪


090808-3.jpg


あんまり似てないね(^^;) アハッ





ポキミルは、こちらの写真を参考に!


090808-4.jpg



そして、出来上がったのがこちらです(*^_^*)


090808-5.jpg



ほんとうは、ポキミルの間にのらくろを描きたかったんだけど


何回写真を撮っても、顔が真っ黒でお鼻もお口もどこにあるかわかりませ~ん

だから、ちょっと描けなかったんですよ(^^;)


今度、ちゃんと写真が撮れたら描こうかなぁって思ってます(*^_^*)




Pagetop

トラックバック

コメント

No title
このあんずを参考に描いてくれたんだね~(^v^)
毎日見てるポキミルちゃんを描くより
写真だけを頼りに描くなんて難しかったんじゃない?
トールのあんずね、ちょこっと斜めから見るとすんごい似てるの!
目のすぐ上の困ったような直線のシワのかんじとか
チョロ舌とか、すごい観察眼だな~って感心しちゃったのよ

ポキミルちゃんのトールは
さすが、ママよね~
特徴をちゃんととらえてて、写真のまんまだね
ん~? ウッチーなら
写真無くてもさらさら~って描けちゃいそうだけどなぁ

No title
あんずちゃん、似ています♪
とってもかわいいですね~。
世界にただ一つの絵だからいいですね~♪
私も下手でもいいから、自分で自分の子たちを描いてみたいけど、
とうてい無理だわぁ~~。
  • 2009-08-09│11:46 |
  • てんにこ母 URL│
  • [edit]
No title
yuckymouseさんへ

そうそう、この写真を参考に描いたんだよ~
ほんとは、うっきーのお気に入りの写真で描きたかったけど
ちょっと自信がなかったからね(^^;)
あんずちゃんと、ちょこちょこ会ってたら
もっと似たあんずちゃんを描けたかもね^^
ポキミルは、毎日見てるからね~ 笑
  • 2009-08-09│21:30 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
てんにこ母さんへ

あんずちゃん、似てる? ありがとう(*^_^*)
久しぶりに描いたから、描き方忘れちゃってね~
少しずつ思い出しながら描いたよ(^^;)

自分ちの子は、毎日見てて特徴がわかるから
描きやすいかもよ~^^
  • 2009-08-09│21:35 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
とっても可愛い♪
こういうプレゼントって本当に嬉しいと思います。
ポキミルちゃんもよく似ています。
今度、のらくろちゃんも描いてもらえるといいね。
  • 2009-08-10│11:14 |
  • rima URL
  • [edit]
あんずちゃん、そっくりじゃないですか
ウッチーさん、すっごくお上手です
心のこもった素敵なプレゼントで羨ましいぞ
私は模写が出来なくて、毎回絵手紙教室で苦労してます
お暇な時に、練習素材として是非ばるちも描いて頂きたいです
No title
うっきーのとこで写真みてたけど
本当に上手!!素敵です♪
私、絵ってまったくかけないから
ほんと尊敬するわ☆
キミルちゃんのウェルカムボードも
すっごくかわいくかけましたね。
ああ、才能ある人たちってうらやましい。。。
No title
rimaさんへ

久しぶりに描いたから、細かいところがうまく描けなかったんだけどね(^^;)
遠目に見たら、粗が目立たないね 笑
今度は、のらくろを描かなくっちゃね^^
写真がうまく撮れると良いんだけど。。。
  • 2009-08-11│21:54 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
balmamaさんへ

あんずちゃん、似てるかな? ありがとう(*^_^*)
久しぶりに描いたから、上手く描けなかったんだけどね(^^;)
もうちょっと上手に描けるようになったら
ばるちゃんも描いてみたいなぁ~
balmamaさんこそ、絵手紙とか上手じゃないですか~^^

  • 2009-08-11│22:04 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
kukuさんへ

私も普通の絵は描けないけど
トールペイントは、写真や見本を見ながら描くから
描きやすいし、面白いよ(*^_^*)
でも最近は、ちょっと描いてなかったんだ
だから、あんまり上手く描けなかったよ(^^;)
思いっきり、自己満足の作品です 笑
  • 2009-08-11│22:11 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
ウッチーすごい!! もしかして プロ??
尊敬だわ~♪
私もずいぶん昔やってたけど、ひと筆で描ける
アッセンってのだったから、こういうのに
すごく憧れるわぁ^^
近くだったら教えてもらうのになぁ・・・
あんずちゃんも ポキミルちゃんもそっくりだね!
No title
すっごい!! こんなのプレゼントされたら 泣いちゃうよ!
あんずちゃん、 特徴よく掴んでて ほんと上手☆
ポキミルちゃんも よく似てるわぁ~!!
さすが ママだよね、 ほんとそっくりだよ♪
私、 どーーーしても パグちゃん 描けないんだよねぇ~
ウッチーさんは のらくろちゃんが 描けないんだ 笑
確かに 黒い子は難しいよね!
No title
manaponさんへ

あははっ!プロじゃないよ~ 笑

アッセン、綺麗だよね~♪

久しぶりに描いたから、描き方忘れちゃってね~(^^;)
思い出しながら描いたよ^^
だからほとんど自己流だよ(^^;)
パグちゃんをもうちょっと上手に描けるように
練習しようかなぁって思ってる^^


  • 2009-08-13│23:38 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
ルリさんへ

以前は、ちょっとトールを習ってたんだけど
ず~っとしてなくって、久しぶりに描いたんだよ。
だから、描き方をちょっと忘れちゃってね~(^^;)
思い出しながら描いたんだ。

そうそう、のらくろを描けなかったよ~(>_<)
写真が上手く撮れなくて。。。
撮れたと思ったら、怖い顔をしてたりして 苦笑
でも、いつか描きたいな♪

  • 2009-08-13│23:49 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
ウッチーさん、すごい~
あんずちゃんも、ミルポキちゃんもすごく
似てるしかわいいよ^^
絵ごころのないあたしからしたら
尊敬ものです!!!
やっぱ黒いと書きにくいんだね
のらくろちゃん書けたらまた見せてね♪
  • 2009-08-16│03:25 |
  • 花火 URL│
  • [edit]
No title
花火さんへ

似てる? ありがとう♪
でもね、すっごい久しぶりに描いたから
細かいところとか上手く描けなかったんだよ(^^;)

そうなんよ~
黒いと描きにくいんだよね~(>_<)
描けるように頑張ってみる!
  • 2009-08-16│23:27 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

