

Pagetop

秋晴れの休日

昨日の鹿児島は、風が強く とっても寒い一日でした。

しかも、桜島の火山灰が降ってザクザク。。。




打って変わって今日は、晴天  と~ってもいいお天気でしたよ



091103-1.jpg


こんな天気のいい日は、お出かけ日和なんだけどね^^

家で過ごすのも、なかなかいいもんですよ

窓を全部開け放し、お布団干して、洗濯物を干して。。。

開けた窓からは、心地よい風が入ってきて とても気持ちがいいです




ポキミルも気持ちよさそう(*^_^*)

091103-2.jpg


父さんは、日曜大工中♪

091103-3.jpg


じいちゃんとばあちゃんが遊びに来たし、おやつの時間だよ~


091103-4.jpg

おやつは、焼き芋^^ 黄色い方が「安納もみじ」 紫の方が「種子島むらさき」

どっちもとっても美味しいよ


091103-5.jpg


091103-6.jpg


ポキミルは、焼き芋に釘づけ!!

091103-7.jpg

この後、ちょっと食べたよ^^


091103-8.jpg


食べた後は、眠たいね~


091103-9.jpg



091103-10.jpg



そろそろ、庭の花壇にお花を植えなくちゃねぇ~

以前は、種からお花を育ててた母さんだけど 最近は、してなかったんだよね

今年は、久しぶりに種を蒔くことにしました


091103-11.jpg


トレーにバラ売りのピートバンを入れて。。。ピートバンセットもあるけどね

091103-12.jpg


水を入れたトレーに種を蒔きます

091103-14.jpg


乾燥しないように水分補給をして、芽が出たら日当たりのよいところに移します

何本の苗が出来るかな~楽しみだよ




   ひ と り 言   

画像を縮小したら、なんだか画像がガサガサ。。。なんでかなぁ~

Pagetop

トラックバック

コメント

画像、綺麗に見えますよ。
お庭、いつみても広いし綺麗にされてますよね。
ガーデニングのしがいがあるでしょうね。たくさん芽が出てきますよ!
お芋に釘付けのポキミルちゃん、可愛い。
食べたら眠くなる、本能ですからね(笑)
  • 2009-11-04│14:28 |
  • rima URL│
  • [edit]
No title
e-53rimaさんへe-53

画像、綺麗に見える?
なんかね、白い点々が出るみたいなのよ^_^;
ポキミルの顔の黒いところとか、のらくろの白いひげとか。。。
何でだろうね(>_<)

芽が沢山でるといいんだけどね(*^_^*)

ポキミルは、焼き芋に釘付け 笑
じーちゃん、ばーちゃんに高速カリカリしてたよ^_^;
めでたくゲットしてたe-266

みんな「ほぇ~」って顔して日向ぼっこしてたよ^^
  • 2009-11-05│20:52 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ほんわか~
こちらは今日(7日)も暖かい日でした♪
秋はやっぱり焼き芋食べて、ほっこりして寝るのがパグズにはお似合いですよね(^o^)/
私も先日の花売りから、少しガーデニングや寄せ植えに目覚めたのですが…
種からというのは、私から見たら上級者テクニックです!(笑)
No title
e-53balmamaさんへe-53

今日も暖かかったよ^^ てかっ、暑いぐらいだった^_^;

食欲の秋だよね♪ 焼き芋が美味しいよ~
ポキミルも「ちょうだい!ちょうだい!」って、
ずっと離れなかったよ^_^;

久しぶりに種から育ててます。
たくさん芽が出るといいんだけどね(*^_^*)
  • 2009-11-07│22:26 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
本当すっかり寒くなってきましたよね~
天気がいい日は外で遊ぶのに気持ちいいでしょうね☆
ミルポキちゃん達たのしそう~v-411
鹿児島は本当お芋が美味しそうですよね!!
本場のお芋が食べれるなんてうらやましいですよ~v-353
No title
ご無沙汰してましたm(_ _)m

最近ますます寒くなりましたね
・・・って、旦那さん半そでで日曜大工してる?
同じ日本なのにこんなにも違うんだねー
岩手は今週雪マークが並んでましたョ。。。泣
秋といったらお芋ですよね~
ポキミルちゃん美味しかった?
ウッチーさん種からお花育ててるんだね♪
来年沢山のお花咲くと良いですね!
No title
e-53風子さんへe-53

最近、寒くなってきたよね~
この日は、お外が気持ちよかったよ(*^_^*)
ポキミルも走り回って楽しそうだった♪

秋は、やっぱりお芋よね^^
このお芋は、甘くてとっても美味しいんだよ
焼き芋にしたら、ホクホク^^
  • 2009-11-17│21:54 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
No title
e-53yu-kinさんへe-53

こちらこそご無沙汰してます^_^;

あはっ、この日は暖かかったのよ
ってか、昼間は暑いぐらいだった
だから半そでで日曜大工してたよ^^

でも、今日は鹿児島もとっても寒いよ~(>_<)
岩手は、雪マーク?
こっちは、寒いと言っても ほとんど雪降らないからね
寒さが違うんだよね~

秋は、お芋が美味しいよね~^^
ポキミルも美味しそうに食べてたよ

久しぶりに種から育ててるよ
沢山のお花が咲くのが楽しみ♪
  • 2009-11-17│22:04 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

