

Pagetop

歯磨きの練習?

わが家のポキミル兄妹、今まで、ほとんど 歯磨きをしたことが無いんですよね

わんちゃんも、やっぱり歯磨きをした方がいいのかな?

歯ブラシをくわえさせたことは、あるんですけど。。。

080206-1.jpg



けっこう、自分で ガジガジしてます


080206-2.jpg




ポッキーは、なんでも 噛むの好きだしね♪


080206-3.jpg



これって、歯磨きになってるのかなぁ~?



ミルキーに歯ブラシを見せると。。。

080206-4.jpg



あはっ!顔を背けた 笑

080206-5.jpg



それよりも、ポッキーの顔が気になるみたいです

080206-6.jpg


ぺろぺろしてます!


おまけに、耳までぺろぺろ 笑

080206-7.jpg



どうりで、ポッキーの耳、いつもきれいなんだ!



ポッキー 「ミルちゃん、もういいですよ~」


080206-8.jpg



ミルちゃ~ん!歯磨きは?。。。ぜ~んぜん、興味ないみたいですね 苦笑

 

歯ブラシが好きなポッキーと
歯ブラシに興味なしのミルキーに
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます(*^_^*)

Pagetop

トラックバック

コメント

はみがき
歯磨き・・・ポッキーくん歯ブラシくわえるだけえらいね~。
ミルキーちゃんも興味もってくれて
仲良くゴシゴシしてほしいですね~
ウチは最近では、指でゴシゴシさせてくれるけど
基本的には嫌いみたいで逃げます。
それを考えたらウッチーさんちは、
お利口さんですよ~!
  • 2008-02-06│22:44 |
  • コロまる一家 URL
  • [edit]
ちゃんと歯ブラシをくわえるんですね!
我が家はカボちゃんが歯石がたまりやすいタイプで、
病院で2回取ってもらった事があるの。
その時に『毎日歯みがきしないと この歯石取りは無駄になるよ』
って獣医さんに言われたのにできない^_^;
でも、ウッチーさんチの様子を見て 反省。。。
またチャレンジしようかな~^_^
  • 2008-02-07│00:30 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

ポッキーは、何でもくわえるんですよ 
歯ブラシも枝と一緒? 笑
ミルキーもくわえてくれればいいんだけどね
コロまる一家さんちは、指でごしごしできるんですね(^^)
ミルキーは、口を開けませんよ 笑


  • 2008-02-07│21:05 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

ポッキーは、とりあえず なんでも口に入れてしまうから
歯ブラシも枝と同じだと思ってるのかも 笑
かぼちゃんは、歯石取りをしたんだ。
やっぱり、歯磨きは毎日した方が いいのかな?
うちもミルキーの口を開ける練習をしなくちゃ(^^)

  • 2008-02-07│21:13 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
こんばんは~
(≧∇≦)キャー♪遊びに来ちゃいました^^
ポッキー君とミルキーちゃん上手に?歯磨きされてますね~笑
ううん?良く見ると噛んでる???
ころんは、グリニーズを噛むくらいで歯ブラシで磨いたことないです・・・。
やっぱり磨かないとダメですか~?

顔、なめなめはワンコ同士でするんですね~
ころんは、パパの顔ばかり舐めますよ^^;


  • 2008-02-07│22:13 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございま~す♪

あははっ!ポッキー、歯ブラシを噛んでるんですよ~ 笑
なんでも噛んじゃいます。。。
でも、ミルキーは口を開けません
歯ブラシ嫌いみたいですね
ころんくんは、グリニーズを噛んでるんですね
グリニーズって、歯磨き効果もあるんですよね?

わんこ同士でも顔を舐めるけど
父さんの顔も舐めますよ(^^)

また、遊び来て下さいね♪
  • 2008-02-08│20:33 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
あ~仲良しやなぁ
ペロペロするよなぁ~
「ミルキーちゃん」と「小春」とダブります。。。
「ポッキーちゃん」のちょい迷惑そう?な顔。。。おもしゃい

「あずき」ものけぞりながらでも、舐められてるのを見てて・・・
『好き~』って言うてるんかなぁ?とか『キレイにしちゃ~よ』って思ってるんかなぁ?とか・・・いろいろ想像します

舐める行為は、『好き』とか、母性本能とか聞きますが・・・

「あずき」から「小春」に舐めるのは、未だかつて一回だけなんです。。。「こはちゃん」もっと優しくしてあげないと、普段のギャップが大きいんで「あずき」は素直な反応なんやろなぁ
お互いをぺろぺろするときもあるし、
ミルキーがポッキーを顔から耳まで舐めるときもあるし。。。

こはちゃんもあずくんを舐めるんだね(^^)
好きなんだろうね~
でも、あずくん、のけぞるんだぁ 笑

何を思いながら、ぺろぺろしてるのか 想像したら面白いですね
  • 2008-02-08│22:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

