

Pagetop

だちょうがいっぱいだぁ~!

昨日の日曜日は、天気が良く 暖かでした(^^)

でっ、じいちゃん、ばあちゃん(母さんの両親)を連れて 出かけました♪


じいちゃんが先日テレビを見てて、○○町にある

ダチョウ牧場が紹介されてたらしく、そこに行きたいと言うことでした


じいちゃんと母さんの会話。。。

○○町のどこにあるの?  わからん!

何て言う牧場?  わからん!

それじゃあ、わからんよ~ じいちゃん!!


まっ、とりあえず○○町に向かって出発!


080225-2.jpg


ポッキー 「今日は、ぼくが運転手!」

父さんが。。。たまには、よろしく!


080225-3.jpg


ミルキー 「今日は、ポキちゃんが運転手?」

って、出来ませんから!!


○○町に着き、人にちょっと尋ねてみました

でも、○○町にはなく ちょっと先の「道の駅」にいるらしい!

わざわざ、そこに電話して聞いてくれました。


では、「道の駅」めざして、出発!

途中、「だちょう」の看板、発見!!

寄ってみることにしました


080225-4.jpg


だちょうがいっぱいだぁ~!!

080225-5.jpg



ポッキー、吠えながら父さんの後ろに隠れて びびってる~ 笑


080225-6.jpg



ポッキー、「美味しそう」なんて思ってないよね~ 笑


080225-7.jpg



ミルキーは、怖いもの知らず!どんどん前に行きます 笑

あぶないよ、ミルちゃん!

そろそろ、行こうか♪


道の駅にも、だちょうがいました


080225-15.jpg


ちょっと、遠くて ピンボケです


隣には、公園があります

080225-8.jpg



ん~、気持ちいいねぇ~♪


080225-10.jpg


梅が咲いてましたよ


080225-11.jpg


あはっ!なに、その座り方! 笑


080225-12.jpg


ポッキー 「ばあちゃん、疲れたね」


080225-13.jpg


ミルキーも疲れたみたいね 

そろそろ、帰ろうね♪



080225-14.jpg



二人とも、父さん、運転できないよ~!


ブログランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪
いつも、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Pagetop

トラックバック

コメント

ダチョーだ!
アバウトなナビゲーションで到着しましたね、すごい!!
わたし、ダチョウに乗った事あります!!
けっこう高さがあるんで怖かったです!

運転席で腕枕なふたり。。。
とーさんの腕はプルプルしてませんでしたか??
気持ちよさそうだなぁ~。

  • 2008-02-25│22:21 |
  • てんにこ母 URL│
  • [edit]
てんにこ母さんへ

え~っ!ダチョウに乗ったこと あるの~?
すご~い!!
けっこう高いよね~ 怖そう!
近づいてきたとき、お~って!思わず後ずさったもんね!

父さん、相当重かったはず。。。
だって、二人合わせて16キロ弱!
でも、かわいい我が子のため がまん? 笑
気持ちよさそうだよね♪
  • 2008-02-25│23:04 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
楽しそう~♪
ポッキーくんの悩殺ポーズにv-344v-344
思わずやられてしまったのだぁ~v-290
運転手お疲れさまって、違ってましたv-436
ミルキーちゃんは、好奇心旺盛なんだねv-353

2人の日差しv-278を浴びて、気持ちよさそうなお顔v-286
パパさんに抱っこされて寝ているお顔v-75
癒されましたよv-10

パパさん、腕v-91筋肉痛になりませんでしたか?v-292
  • 2008-02-25│23:38 |
  • コロまる一家 URL
  • [edit]
どこにあるかハッキリ分からなくてもちゃんと着けたんだね!
でもそういうのも楽しいかも♪
ポッキー君、後ろに回ってワンワン?
ミルキーちゃんは気にしない?
やっぱり女のこの方が強いのかな?
公園もあっていい天気だったから気持ちよかったでしょうね。
二人で熟睡された運転席のお父さん・・・
ご苦労様でした
  • 2008-02-26│16:48 |
  • しのぶ URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

ポッキーのこの座り方、おかまちゃんみたいだよね 笑
ハンドルに手を置いて今にも運転しそうでしたよ♪

ミルキーは、ほんと好奇心旺盛!
なんでも近づいていっちゃう(^^)
怖いもの知らずです!

父さん、ちょっと日にちがたって、
今日あたり筋肉痛になったりして。。。 笑
  • 2008-02-26│19:28 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
すごいたくさんのダチョウ!
ミルキーちゃんは怖くなかったなんて
強い子ちゃんですね(笑)
ポッキーちゃんの脱力~こっちまで力抜けちゃうわ(ぷ)

運転席に陣取る姿・・・我が家と一緒ですぅ。。。
ほんと困ってるんですけど、
なんか気持ちよさそうに寝るんですよね。
クレートに入ってくれるのが一番だけど
せめて助手席抱っこにしてくれないかなあと思っているんですが。
しのぶさんへ

とりあえず行けば、どうにかなるかなって 笑
けっこう、スムーズに着いたよ~♪

こういうとき、二人の性格がでるよね(^^)
家では、やんちゃなポッキーも外では
初めてのものには、けっこう びびり~です 笑
反対にミルキーは、怖いもの知らず!

二人に膝に乗られて、けっこう
嬉しそうな父さんでした(*^_^*)
  • 2008-02-26│19:36 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
kukuさんへ

だちょう見たの、はじめてだったんだけど
近づいてくると けっこう大きくて「おぉ~」って感じでした!
でも、ミルキーは、どんどん顔を近づけて
今にも、つつかれそう。。。
ポッキーは、後ろから「ワンワン」 笑

ポッキーの座り方、ほんと気が抜けちゃう~ 笑

てんちゃんも運転席好きなんだ~ 
私が運転すると私の膝に乗ってくる(^^)
とにかく、運転席が好きなのかなぁ~ 笑

  • 2008-02-26│19:50 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
天気よかったんですね♪
お散歩楽しそう~梅の花もきれいに咲いてますね
ポッキーくんなぜそこでその座り方?笑
めちゃかわいいんですけど~笑
だちょうさんすごいね
そんなに沢山動物園じゃないのにおるんやね
ポッキーくんは、怖いんだね^m^
ミルキーちゃんはおいしそうって思ったの?爆
だちょうって食べれるんだっけ?笑

帰りは二人とも気持ちよさそうに寝てますね♪
お~ダチョウさだ~
ポッキーちゃんは、お父さんの後ろから見てるね 笑
ちょっと恐かった?
ミルキーちゃんは、平気なんだね!
ふふ、ワンコも人人間も女が強い?てか~笑

梅が綺麗に咲いてる♪
春が待ち遠しいネ^^
  • 2008-02-26│22:33 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
おぉ~ このダチョウさんのいるやつ 知ってるよ!!
場所は全然知らないけどね(笑)
この前、テレビでやっててそれ見たの。
今、鹿児島を盛り上げてる(?)みたいな内容だったんだけど
『なぜダチョウにたどりついたん?』って思っちゃった^_^;
ダチョウって近くで見ると 意外と迫力あるんだよね!
そりゃ~ ビビるよね。
  • 2008-02-26│23:00 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
花火さんへ

天気良くて、気持ちよかったよ~♪
梅もきれいだったし。。。

ポッキーの座り方、おかまっぽいよね 笑
確かに、手術して取ってるけど。。。 笑

だちょうさんいっぱいで、ポッキー吠えてた!
だちょう、食べれるよ~ 笑
お肉とたまごが売ってたよ(^^)

帰りの車の中は、いつも爆睡!!
気持ちよさそうだよね♪

  • 2008-02-26│23:05 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

ポッキー、父さんの後ろから
「ワンワン」吠えてた 笑
怖いんだろうね~
ミルキーは、平気で どんどん前へ行くし。。。 

ほんと、人間もわんこも一緒!笑
女性は、強し!!

梅、きれいでしたよ(^^)
春よ、はやく来い来いって感じですね♪
  • 2008-02-26│23:13 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

かぼみかんさん、そのテレビ見てたんだぁ~
じいちゃんも、見てたらしいんだけど
ちゃんと見て無くて。。。
まっ、けっこうスムーズに行けたけどね(^^)

えっ、だちょうで鹿児島を盛り上げてる?
「なんで、ダチョウなん?」って、思うよね 笑

ポッキー、びびってた 笑
近づいてくると、けっこう怖いよね!



  • 2008-02-26│23:23 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
おはようございます!
道の駅にだちょうがいるんですか~(^O^)
だちょうって意外とデカいですよね(^_^;)私もこないだ動物園で見ましたけど、「こんなにデカかったっけ(?_?)」って思いました(笑)
  • 2008-02-27│09:21 |
  • クー店長 URL
  • [edit]
お天気も良くて気持ちよさそうだねv-278
ダチョウ牧場の場所のヒントが少なくて笑っちゃいました。
なんか微笑ましい家族で良いですね~

ダチョウって結構大きくて迫力あるのに、ミルキーちゃんすごいね。
ガンガン前に行ってるなんて~
ぐっちゃんはどっちタイプだろうv-361

ポッキー君の悩ましい座り方、可愛いv-10
すっごい疲れちゃったんだね。
二人の寝顔、とっても癒されますv-22
クー店長さんへ

そうなんですよ、「道の駅に」いたんです!
近くで見ると、ほんとデカイ!!
近づいてくると「おぉ~」って感じでした
ポッキーがびびる気持ちわかるけど 笑
  • 2008-02-27│21:12 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

気持ちよかったよ~♪

じいちゃん、ちゃんと聞いててよ~って、
でも、けっこうスムーズに着いたよ(^^)

だちょうって、近くで見ると けっこうデカイ!
ミルキーは、どんどん行って
ポッキーは、後ろでワンワン
ぐっちゃんは、どっちかな?

ポッキーの座り方、おかしいよね? 笑
帰りは、いつも爆睡です!

  • 2008-02-27│21:23 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ほほ~!!
ダチョウの牧場ですかぁ!?
珍しいなぁ・・・みんなと行けて良かったね!!

「ミルちゃん」勇気あるなぁ~(´゚艸゚)∴ブッ
何やろ?って興味シンシン・・・女は強い!

「ポッキーちゃん」さすがパグ座り・・・決まってるでぇV
ねねパグさんへ

珍しいですよね、ダチョウの牧場!
私は、初めてだちょうを見たんですよ(^^)

ミルキー、けっこう怖いもの知らずです
ほんと、女な強し!!

ポッキー、おかまっぽいパグ座りだけど。。。笑
  • 2008-02-27│23:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

