

Pagetop

初めてのバトン!

先週、黒豆★本舗のねねパグさんからバトンをいただいておりました
初めてのことなので読みにくい所もあるかと思いますが頑張ります!


Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?

コロ(MIX犬)との出会い
平成8年5月。。。
父さんの実家の近くの神社に1匹のわんこがビニール紐で繋がれていました
それがコロです
自力で紐を切り、1週間ほどそのあたりをウロウロしてました
痩せて、毛が抜けて。。。老犬のようでした
動物好きの父さんが、「余生をわが家で!」って、連れてきそうでした
でも、その時すでに わが家には4匹のにゃんこがいたので
母さんは、「ちょっと待って!」って言ったのに。。。
実家でコツコツと犬小屋を作ってたんです。母さんに内緒で!
もう、飼うしかないですよね~ 笑
あれから、12年。。。コロちゃんは、若かったのね♪

071223-1.jpg


そして、平成11年。。。
初代パグ犬ハッピーが、わが家に来ました
これまた、父さんが強引に! (母さん、パグちゃんは、あまり好きじゃなかったのね)
それからは、パグの時代です♪

Q2. うちのワンコのくせは?

コロ。。。よく、ジャンプして飛びついてきます。けっこう力がありますよ!
ポッキー。。。枝とか花の実とか石ころとか、とにかくなんでも口に入れます。
         以前、取っ手を飲み込んで 手術して取ったことがあるんですよ~ 困ったもんだ(>_<)
ミルキー。。。座ってると、すぐ「抱っこ~」って来ます。甘えん坊です(^^)

Q3. 名前の由来は?

コロ。。。父さんが子供の頃、飼ってた犬がコロだったので、父さんが付けました
ポッキーミルキー。。。初代パグ犬がハッピー、2代目がチャッピー、3代目がクッキーだったので
           似たような響きの名前を。。。って、ポッキーとミルキーと付けました
           父さんは、ロッキーとミルキーにしたかったらしいですが母さんが強引に付けたんですよ♪


080131-4.jpg

初代 ハッピー

080131-18.jpg

2代目 チャッピー

080131-11.jpg

3代目 クッキー

080201-2.jpg

そして、4代目、5代目 ポッキーとミルキー

Q4. 次にバトンをまわす人への質問は?

ごめんなさい(>_<) ないです。。。

ねねパグさんからの質問の答え

 問い
  『”犬は飼い主に似る”と言われますがどこか似ているところは?』
 ポッキー。。。父さんとチャッピーは、顔がそっくりと みんなから言われてました。ポッキーも最近似てきたかな?
 ミルキー。。。マイペースで人の話あまり聞いてない。。。母さんそっくり!(母さんB型なんで 笑)

Q5. パグのしわの拭き方は?

濡れたタオルで拭いてますね

Q6. 同じ犬種のワンワを見てもやっぱりウチの子は、カワイイと思いますか。YES。NO。方式で。

もちろん、YES!!
どの子も可愛いけど、やっぱり、ウチの子が1番! みんなそうですよね~♪

Q7. バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

優しい「あずくん」と可愛い「こはちゃん」との和歌山弁を交えた会話
とってもおもしろいです(^^)
そして、ねねパグさんのネイル、とても綺麗ですよね~
これからもブログ楽しみにしてま~す♪

Q8. 次にバトンを渡す3人は?

う~ん。。。回さないとダメかなぁ~?
どなたか受け取ってもいいよという方がおられましたら
よろしくお願いしま~す♪

ねねパグさん、次に回せなくて ごめんなさいねm(_ _)m


080222-9.jpg


最後まで読んで下さって
ありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Pagetop

トラックバック

コメント

みんな可愛いね~♪
ふふ、パグにはまるってわかる^^
私も、ず~っとパグを飼っていきそうです 笑
それでもってうちの子が一番!って気持もわかります~♪
パグは最高!

お父様も最高ですね^^v
  • 2008-03-07│23:04 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
あははっ!はまっちゃいました♪
最初は、あまり好きじゃなかったのに
気が付けば、パグじゃなきゃダメって。。。 笑
パグは最高!!
やっぱり、うちの子が1番だよね♪
父さん、ほんと動物好きなの(^^)
  • 2008-03-08│01:09 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ご無沙汰してましたぁ
バトンありがとうです!!突然のことに、快く受けてくださり感謝しています

私も次に回すのを躊躇して、それでもウッチーさんに回してしまいましたが。。。それを、こうしてお答えくださって嬉しいです

「ポッキーちゃん&ミルキーちゃん」がウチに迎えるまでの、いろんな歴史が綴られて幸せな子達ですよぉ

近ければお会いしたいのですが、それも叶いませんが、これからも素敵な温かい家族の絵をたくさん見せて下さいね!!
ねねパグさんへ

いえいえ、次に回せなくて ごめんなさいね
色々思い出しながら書いて。。。けっこう楽しかったですよ♪
ほんとに、お会いしたいですが遠いですもんね。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪
ブログ、楽しみにしてます(*^_^*)

  • 2008-03-13│20:56 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

