fc2ブログ

ハッピーの命日

ハッピーは、わが家の初代パグ犬です!

以前、ブログにも書いたけど

母さんは、最初パグは あまり好きではなかったんですね

父さんが、なかば強引に連れてきたのが ハッピーでした

でも、すぐにパグ中毒に!! もう、メロメロになってしまいました♪

パグのこと、あまり知らないまま 飼うことに。。。


080414-1.jpg



わが家に来たばかりの頃、お友達に抱っこされてます


080414-10.jpg



まだまだ、おもちゃが大きいですね


080414-3.jpg



お膝の上に、抱っこ♪


080414-4.jpg



おやつを見てるのかな?


080414-5.jpg



チャチャと一緒に♪


080414-6.jpg



コロと一緒に♪ チューリップの花を食べてるよ~ 笑


080414-7.jpg



初代にゃんこ ミミ太郎と一緒に♪


080414-8.jpg



よく、こんなかっこうをしてましたよ(^^)


080414-9.jpg



芝生の上で、のびのび~




平成14年4月14日。。。

お昼から車に乗って、公園に行くことにしました

行く途中、車の中で 吐いて倒れて。。。

もう、びっくりして すぐ引き返して 病院へ

最初、車に酔ったのかと思っていました

でも、病院で 熱射病だと言われて

夏でもないのに。。。熱射病だなんて。。。

ハッピーは、ぐったりしてました

「ハッピー」って、声をかけても 何の反応もしません

朝は、あんなに元気だったのに、

もっと気をつけてあげればよかった

ごめんね、ハッピー

そして、しばらくして 父さんの腕の中で

静かに息を引き取りました。。。

あっという間の出来事でした

ハッピー、2歳5ヶ月。

虹の橋へ、旅立っていきました



ハッピー、うちの子になってくれて ありがとう!

今頃は、虹の橋へ旅立ったウッチー家のわん☆にゃん達と

遊んでるかな~



ブログランキングに参加中です!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト



Pagetop

トラックバック

コメント

ハッピーちゃんの命日なんですね
ハッピーちゃんは熱中症でなくなったんですか。。。
4月といえばまだまだ寒い日もあったり
暖かい日もあったり油断してしまいますもんね
ガハガハすごいな~って思ってもまだ4月だし
このくらいは大丈夫だよねって思ってしまってました。。
危険ですね・・・
気をつけます(>_<)

ハッピーちゃんの写真どれものびのびして
すごく楽しそう
とっても幸せだったんでしょうね
今も、きっとそばで見守ってくれてますよね(^-^)
4月で熱射病なんて…
そんなことってあるんですね
どこまで気をつければ大丈夫なんてわからなくなっちゃいますね

はっぴーちゃん、ころころちびパグちゃん時代の写真可愛いですね
むちむちつるん なところがもうたまらないです
こんな可愛きゃ、お母様の心もすぐわしづかみですよね
体も表情ものびのびで成長していったんですね
はっぴーちゃん幸せそうな顔してますね(^-^)
  • 2008-04-15│10:30 |
  • yuckymouse URL
  • [edit]
熱射病でしたか、、、
今のうちのこ(次郎)と同じ年齢で虹の橋を渡ったんですね。

ウッチー家がもう一つ空の上にあるんですね。
今頃 ウキャキャ 走ってるのかな~
花火さんへ

そう、ハッピーの命日なの。
あれから6年たつけど、やっぱりその日のことは
忘れられないよね。
まさか、この季節に熱射病だとは、思いもしなかった。。。
私たちが、感じる以上に パグにとっては、暑かったりするのかな?
それからは、車に乗せるときは、まめに、水分補給させたり
特に気をつけてます。
ハッピーは、幸せだったって 思ってくれるかな~
そうだといいんだけどね(*^_^*)

  • 2008-04-15│21:43 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yuckymouseさんへ

4月に熱射病なんて、思いもしないよね。
だから、車に乗せるときは、特に気をつけてるよ
パグって、不思議な魅力があるよね。
あまり好きじゃなっかたのに、たちまちメロメロになっちゃたもんね
ハッピー、幸せだったかな?そうだといいんだけどね(*^_^*)




  • 2008-04-15│22:05 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
のんさんへ

熱射病だったの。。。4月なのにね。
ちょっと、暑かったりする日があるもんね。
だから、今では、車に乗せたときは特に気をつけてるよ。
ウッチー家のわん☆にゃん達は、もう7匹も
虹の橋へ旅立ったから、きっと みんなで
走り回ってるよね(*^_^*)
  • 2008-04-15│22:25 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ハッピーちゃんの命日なんですね。
いまは、虹の橋を渡って行った。
ウッチーさん宅の先住犬たちと仲良く遊んでいるんだね!
飼い主さんにとっては、悲しい別れでしたが
ハッピーちゃんは今、ウッチーさんの心の中を
あの時の悲しい想い出から、写真のような楽しい想い出に
変わることを望んでいるんじゃないかな?
一緒に過ごされた楽しかった2歳と5ヶ月を
ポッキーくんとミルキーちゃんにお話しながら
虹の橋にいるハッピーちゃんに伝えられたらいかがでしょうか?
きっとポッキーくんとミルキーちゃんを守ってくれますよ!
  • 2008-04-16│01:06 |
  • コロまる一家 URL
  • [edit]
4月で熱射病だったんですね。ふ~む
うちも車で連れ出すので心がギュっとしました。
確かに4月だしって思う事もあったから、これからは今まで以上に気を遣いたいです。
そうですよね、全身毛皮に覆われてるんだもん。暑いよね~
改めて痛感しました。教えてくれてありがとう。

ハッピーちゃんは名前の通り、虹の橋を渡り7匹でご機嫌に遊びまくってる事でしょうね~
のびのび休憩してるかな?
あぁすみません、涙が止まらなくなってしまいました…
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  • 2008-04-16│10:59 |
  • ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 URL
  • [edit]
ハッピーちゃんの命日だったんですね。。。
熱射病と言うとなんだか夏の時期のことだけだと
思っていましたが、4月も気をつけなければいけないんですね
2歳5ヶ月という短い間だったけど
ウッチーさん家族の愛情をたくさんもらってハッピーちゃんは
きっと幸せだったと思います
だって、ハッピーちゃんの写真どれもこれもみんな
良い顔しているもの!!
いまは虹の橋からウッチーさん家族のこと見守って
いるんでしょうね(^^
4月14日はハッピーちゃんの命日なんですね☆
きっと走り回って遊んでいるんでしょうね!

小さいときの写真がとっても可愛い!
すっぽり両手のひらにおさまって!

  • 2008-04-16│17:04 |
  • クー店長 URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

ハッピーが旅立った日のことは、忘れないけど
悲しみって、時がたてば だんだんと癒えてくるものですね。
ハッピーとの楽しかった思い出は、たくさんありますよ(^^)
それを思い出してくれることをハッピーも願ってますよね
そして、ポッキーやミルキー達を見守ってくれてると信じてます(*^_^*)
  • 2008-04-16│20:11 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

4月に熱射病って、思いもしないよね。
うちも、車に乗せることが多いから
今では、特に気をつけてるよ。
パグちゃんは、やっぱり暑さに弱いからね~(>_<)
ハッピーは、きっと みんなと一緒に 走り回ってるだろうなぁ~(^^)

  • 2008-04-16│20:17 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yu-kinさんへ

こちらの4月は、暑かったりするのかもしれないけど
熱射病って、夏の時期だけと思ってしまうよね。
今では、車に乗せるときは 特に気をつけてますよ。
ハッピーは、みんなと走り回ってるだろうなぁ~
そして、みんなを見守ってるよね(^^)


  • 2008-04-16│20:29 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
クー店長さんへ

きっと、走り回って遊んでるよね~

パピーの頃は、手にすっぽり収まってかわいいよね(^^)
好きじゃなっかったパグに、すっかり はまってしまった♪
  • 2008-04-16│20:35 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ハッピーちゃんの命日だったんですね~
4月で熱射病かー九州は4月でも暑い日が
あるもんねー我が家も気をつけなくっちゃ!
ハッピーちゃんすっごくかわいいねー
きっと虹の橋で元気にみんなと遊んでるよね!
みんなからかわいがられてるよ!!
ごめんね。。。遅くなっちゃっいました。
ハッピーちゃん、2歳5ヶ月だったんだ・・・
ウッチー、ショックだったよね。
パグって本当に暑さに弱いんですねぇ。
これからの季節、十分気をつけなくちゃ。

ハッピーちゃんかわいいねえ。
どれも楽しそうで幸せそうないいお顔してる。
今は虹の橋渡ったところでみんなを見守りつつ
待っていてくれてるんだよね。

ポキミルちゃん、ハッピーちゃんの分まで
長生きしようね!!
manaponさんへ

そうだよね~、九州は、4月でも暑かったりするからね
今では、車に乗せるときは、特に気をつけてるよ。
ウッチー家のわん☆にゃん達は、もう7匹も
虹の橋に旅立ってるから、きっとハッピーは、みんなと
遊んでると思うよ(^^)
  • 2008-04-17│22:16 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
kukuさんへ

ハッピーは、2歳5ヶ月だったよ
それまでいた猫たちは、けっこう長生きだったから
とてもショックだった。。。
パグは、ほんとに暑さに弱いから 夏じゃなくても
気をつけなくっちゃって思うよね
ハッピーは、みんなを見守ってるよね(^^)
ポキミルには、いつも言ってるよ
「みんなの分まで、長生きしてね」って!




  • 2008-04-17│22:30 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム