

Pagetop

日曜日の出来事

5月11日、日曜日。。。

この日は、パグミがあった日ですね

会場は、天気が悪く、とても寒かったと聞きました

しかし、ここ南国鹿児島は、と~ってもいい天気だったんですよ(^^)

なので、いつものドッグランへ。。。

ここは、日陰がないんですが 風があって、それほど暑くなっかたので

ちょっと、行ってみました♪


080515-1.jpg



今日も、貸切~

080515-2.jpg



ミルキー、気持ちいいね~♪


080515-3.jpg



ポッキーも嬉しそう(*^_^*)

日陰がないと思ってたんだけど、

隣の敷地にフェンス沿いに大きな木が、ず~っと植えてあって

ランの方も所々日陰になってました(*^_^*)


080515-4.jpg



ミルキーは、ほとんど日陰で、父さんの膝の上!


080515-5.jpg



ひゃほ~♪ ポッキーは、ずっと走ってるよ~

この後、お友達がきたけど。。。

あちゃ~!SDカードがいっぱい! 予備のカード持ってきてないよ~(>_<)

また、やっちゃいました! トホホ。。。 この後の写真、ありません(^_^;)

時間になったので、帰ることに。。。


そして、ポッキーとミルキーに夜のごはんをあげたときに

ミルキーがちょっと食べるのが遅かったんですね。完食は、したんだけど。。。

ん?どうしたかな? ガハガハも、ちょっと治まらないし。


夜になって、ミルキーの目がとろんとしてて、

父さんが、チャッピーが血糖値が下がったときと同じような目をしてるって。。。

ちょっと震えてたし、もう夜9時だったけど 病院に電話してみました

でも、留守でした。 しばらく様子を見ることに。。。

夜10時頃、やっぱり具合悪そう(>_<) 抱っこしたら体が熱いし

迷惑だとは思ったんだけど、先生の携帯に電話をしたんですね。

先生は、外出中で、もうちょっとしたら来ていいですよって

快く言って下さいました。

病院で、血液検査をしたけど異常なし!血糖値は、正常でした!

体温は、39度。心配する体温ではないそうです

でも、まだガハガハしてます。平熱が低いのかもって。。。

とりあえず、座薬をいれてもらって帰宅しました。

日曜日の夜遅くに診察して頂いた先生には、ほんと感謝です!!


夜中にちょっと吐いてたみたいだけど、朝は、だいぶ元気になってました(*^_^*)

仕事には行ったけど、気になって昼休みに帰ったら、元気だったよ~♪


080515-8.jpg


ミルキー 「もう大丈夫だよ♪」

よかった~、母さんたち、心配したよ~!!

これからの時期は、ドッグランはちょっと控えようと思ってます


ながながとお付き合い下さって、ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ











Pagetop

トラックバック

コメント

ポッキーちゃん、暑さにも負けず楽しそうに遊んでますね。
ミルキーちゃん、その後大丈夫ですか?
ドッグランに行ってもずっと日陰にいたってことは
すでに体調がおかしかったのかな??
心配だけど、仕事はあるし、ってどうしようもないですよね。
  • 2008-05-16│10:05 |
  • rima URL
  • [edit]
この時期は真夏でないだけに パグっ子たちの体調もつかみきれず、暑さ対策が難しいですね。
うちのひかりはご存知のように 気管が細いので
ほかの子より早くハァハァになるし、気温が快適でもなります。
真冬の暖房、室温20度でハァハァなってましたから~。
気管が細めだと熱くなった呼吸を吐き出すのも
効率悪いし、なかなか冷め難い感じです。
パグで体温39度だと高目かもしれません。(個人的な感覚ですけど。。。)

この間さいたまも暑い日があって、その日はバケツを持って公園へ行きました。
暑くなったらバケツにパグを入れて、足だけでも冷やしてあげています。
真夏にはたらいを持って公園へ行きます^^

どんなタイミングで暑がるか、その子によって違うし
今年はウチも 初めて夏を迎える子がいるので
充分注意して行こうと あらためて思いました。

ミルキーちゃん、おばちゃんもビックリしちゃったよ。
元気なミルキーちゃんの様子を また見に来ますね。



  • 2008-05-16│11:03 |
  • てんにこ母 URL│
  • [edit]
ミルキーちゃん、その後調子はいかがですか?
ドッグランで楽しそうに遊んでいるのを見たあとだったので
凄くビックリしましたョ!!
どうしちゃったんでしょうね? やっぱり暑かったから??
でも、お薬で治ったようなので安心しました(^^
金太郎も朝の散歩ですでにガハガハいっているので
そろそろ暑さ対策をしなくちゃなぁと思います(^^
rimaさんへ

ミルキー、大丈夫だよ♪ ありがとう(*^_^*)

ポッキー、楽しそうでしょう(^^)
ミルキーもポッキーと一緒に遊んでたけど
日陰にも、けっこういたのよね。
普段から、ミルキーの方が ガハガハ言ってるから
暑さに弱いのかもね。
ちょっと、気をつけてあげないとね。
  • 2008-05-16│22:12 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

そうなのよね。真夏じゃないから ちょっと油断したのかも。。。
普段から、ミルキーは、よくガハガハ言ってるから
ポッキーより暑さに弱いのかもね(>_<)
先生が平熱が低いのかもって。。。
日頃の体温を測ってみたらって言われたよ。
ほんと、どのタイミングで暑がるか、その子によって
違うだろうからね。
飼い主がちゃんと見ててあげないとね。
バケツの水で冷やすって、いいね!
でも、よくなってホッとしたよ。



  • 2008-05-16│22:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yu-kinさんへ

ミルキー、大丈夫だよ♪ ありがとう(*^_^*)
ドッグランでは、楽しそうだったんだけどね。
ミルキーは、普段から ガハガハ言ってるから
暑さに弱いのかもね(>_<)
座薬で熱が下がったみたい。
今では、走り回ってるよ(^^)
これからの季節、私たちが気をつけてあげないとね。


  • 2008-05-16│22:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
軽い熱中症みたいな症状だったのかな?
座薬で熱が下がってほんと良かったねv-408
でもさぁ獣医さんすごいね。お医者さんの鏡だよー
うち近所で夜間やってるとこないから、何かあったらどうしようって思うもん。
ちょっと遠くまでの24時間に行くしかないのv-292

暑さ対策はこれでもかってぐらい、してあげないと怖いもんね。
でもたいした事なくて、本当に良かったぁe-465
読んでてドキドキしちゃったよぅ。
poccoさんへ

うん、そうかもね。軽い熱中症かもね(>_<)
血糖値か熱中症かわからなくて。。。
熱中症なら水をちょっとかければ熱が下がったのかもね。
ほんと、夜遅くに診察してもらって感謝だよ!
このあたりは、24時間の病院は、ないからね(>_<)

いままでのパグちゃんが具合が悪くなってから短時間で亡くなってるから
朝まで待てなかった。怖くて。。。

たしたことなくて、ホッとしてる。
私たちが気をつけてあげないとね!
  • 2008-05-17│21:31 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

