

Pagetop

バラ園に行ったよ♪

父さん、ここのバラの苗木のオーナーになってるんですよ♪

2年前、沢山の方がバラの苗木のオーナーになって、

ここに植樹したんですね(^^)

3年間、ここで管理してもらって、来年わが家に帰ってくるんですよ

そんで、年に2回春と秋に 無料入場券と切り花券が送ってくるので

行ってみることにしました♪

ドッグランの件があったので、朝、出かけることにしました

080517-1.jpg


このバラ園は、4,000種50,000株ぐらいのバラが植えてあるそうです

080517-2.jpg


すごい人だし、ちょっと暑そうだったので 父さんとポキミルは

隣の公園で待つことにしました

無料券1枚だし、母さん一人で行って、バラを切ってくるよ(*^_^*)

080517-5.jpg


バラがいっぱいだ~!! バラ園だから、当たり前か。。。

080517-6.jpg


これは、バラのトンネル♪

080517-7.jpg


変わった形をしてるね

080517-10.jpg


きれい~♪

080517-13.jpg


ここは、市民ガーデン

080517-12.jpg


父さんのバラを見なくっちゃ! どれぐらい大きくなってるかな?

080517-11.jpg


あっ、あった!あった!

080517-14.jpg


このバラです! 来年には、わが家に帰ってくるんだよね♪

080517-15.jpg


080517-16.jpg


切り花!切り花! 早く行かなくっちゃ♪ ポッキーたちが待てるよ~

080517-17.jpg


ん?ヘリコプター?

080517-18.jpg


練習かな?

ここは、小高い山の上にあるんだけど ず~っと降りていくと

海上自衛隊の航空基地があって、明日、そこで「航空ショー」があるんですよ

今度は、飛行機!!

080517-19.jpg


あっ、急ごう!!

080517-20.jpg


ここは、温室! この右の温室でバラが切れます(^^)

2本は、無料です(*^_^*)

080517-21.jpg


080517-22.jpg


園内をこれに乗って回れます♪

080517-23.jpg


これは、ローズチャペル! ここで結婚式をした人もいるんですよ~(*^_^*)

もうすぐ、出口!

080517-24.jpg


ごめんね~!待ったね~

ミルキー 「母さん、遅いですよ~」

ごめん!ごめん!

080517-25.jpg


噴水もありますよ

080517-26.jpg


あははっ、ポッキーは恐がりだな~

080517-27.jpg


さあ~、帰ろうね♪

080517-28.jpg


帰ってから、さっそくバラを飾りましたよ♪ 2本は、無料! 後は、買いました(^^)





あっ、それから先日サイズを間違って買ったワンピ!

どなたか、いりませんか~?

「もらっても、いいよ~!」って、一番に手を挙げてくれた方に

差し上げま~す♪  うちにあっても、だれも着ないしね(*^_^*)

でも、一カ所糸がほどけてます。1センチぐらい。。。

ミルキーに無理やり試着させちゃったから 笑 

すいません、縫って下さいね(^^)

080502-1.jpg


サイズは、Lです!

胴回り 45センチ、 着丈 32センチ、 前着丈 18.5センチ


では、では♪



ランキングに参加してます!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます



Pagetop

トラックバック

コメント

あっ。航空ショーだ。
行きたかったのにな。車屋のおやぢめ!!

バラ園、ダンナさんから話を聞いてたの。
キレイだね~!!
鹿屋に行ける時、バラの時期と合えばって楽しみにしてたの~!!
バラ園の時期はいつ頃まで?

ワンピース、候補者がいなかったらください^_^;
ぷーっ、図々しい私(爆)
  • 2008-05-17│22:56 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

航空ショーだよ! 残念だったね~(>_<)

「ばら祭り」っていうのが、4月27日~6月15日なの。
その期間には、色々なイベントがあるよ!
秋にもバラは咲くけど、徐々に咲くみたいで
一気にパ~ッと咲くのは、春。
今が一番見ごろかな♪

ワンピース、あげちゃうよ♪
一番最初に、言ってくれたからね(*^_^*)
  • 2008-05-18│00:31 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
すご~く広いバラ園だね~
来年には、あのバラがウッチーさんの家にやってくるんだぁ~楽しみだね^^

きゃ~~~ワンピ・・・
何、入らなかったの???欲しい~~~けど
ころんが着たら・・・ 爆!!!
  • 2008-05-18│10:29 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
キ~、かぼみんに先越されたわ。爆

うちもバラの話をアップしようと思ってた所なの。
でもねぇバラ園のように立派ではなく
都電の周りに咲いてる下町のバラなのさぁ(恥
オーナーさんになってるんだねv-352
見事な咲きっぷりだね。大きいね~

ポキ君ミルちゃんは、入れなくて残念だったねv-409
遅いですよーって顔が可愛いv-344
素敵なバラ園だねぇ~v-254
来年、パパのバラが帰ってくるんだね♪
楽しみだね~ポキミルちゃんたちv-410

日陰でパパさんと待ってるポキミルちゃんたち
可愛い~v-344
ちょっと、暑かったかな?
でも、噴水の近くはちょっと涼しいよね~v-46
あはっ!ポッキーくんちょっとビビッテルねぇ~v-391
  • 2008-05-18│16:02 |
  • コロまる一家 URL
  • [edit]
素敵なバラ園ですね。
来年、植樹したバラが帰ってくるんですね。
楽しみですね。
ポキミルちゃんも、見ることができますね。
ころんのママさんへ

うん、すごく広いよ!
全部ゆっくり見て回ったら、3時間ぐらいかかるみたいよ(^^)
そうそう、来年には帰ってくるから 楽しみです♪
枯らさないようにしなくっちゃね(*^_^*)

あははっ、サイズ間違えちゃった(^_^;)
ミルキーに無理やり着せたけど
パツンパツン!!
コロンちゃんが着たら。。。意外と似合ったりして 爆


  • 2008-05-18│20:28 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

あれれ~、先超されちゃった? 笑
poccoちゃんもバラの話をアップしようと思ってたの?
今の時期は、きれいだもんね~(*^_^*)

朝だから大丈夫かなと思って連れて行ったけど
けっこう暑かった(>_<)
このバラ園は、広いから
暑いと二人を歩かせるのは、かわいそうかな~って思って。。。
父さんと三人で、隣の公園の木陰にいたよ(^^)
噴水もあるしね♪
  • 2008-05-18│20:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

来年、バラが帰ってくるから楽しみです♪
枯らさないようにしなくっちゃね(^^)

朝だったけど、けっこう暑かった(>_<)
だから、三人で木陰にいたよ
噴水もあったから足もつけられるしね(^^)
でも、ポッキーは、相当いやみたい!
ミルキーは足をつけてたけど
ポッキーは、飛び越えたもん 笑
  • 2008-05-18│20:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

ここのバラ園は、広くて いっぱい咲いてるよ(*^_^*)
今の時期が一番綺麗かも

そうそう、来年帰ってくるから楽しみ♪
枯らさないように、育てないとね(^^)
  • 2008-05-18│20:52 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
バラのオーナー!?
いいですね~♪
ポキミルちゃんは入れなかったのは残念だけど
バラ園、素敵な場所ですね。

ワンピ、ちょっと欲しかったけどかぼみんちに☆

バラ綺麗だね~きっといい匂いしてるんだろうな~
バラ園で育ててまた自分の所に戻ってくるって嬉しいですよね(*^_^*)
ポキちゃんとミルちゃん暑かったかな。。
パパさんと待ってるポキミルちゃんとっても可愛いな♪
うぎゃーーーーーーっ!
バラ園こんなにキレイだったんだーーー
やっぱりやっぱりやっぱりもう少し食いさがるべきだったー
残念なりっ!あそこまで行っておきながら><
ら、来年?リベンジしちゃうか??^^;
すごいね~広いし バラたっくさんだし♪
ねーねーお客さん少なくない?気のせい?
貸切だった?(笑

その後ミルちゃんはどお??
大丈夫?これからの季節気をつけなきゃね^^
kukuさんへ

そう、バラのオーナーなんです(^^)
沢山の人がオーナーになって植樹したの
このバラ園は、広くて沢山咲いてるよ(^^)
ちょっと、暑いかな~って思って
ポキミルは、父さんと公園で待ってた
木陰や噴水があるからね(*^_^*)

ワンピ、ちょっと欲しかった? 
かぼみかんさんちにあげていい? 笑 
  • 2008-05-19│21:29 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yukaさんへ

3年間育ててくれて帰ってくるから
けっこう大きくなってるよ(^^)
とっても、楽しみ♪

うん、思ってたより、ちょっと暑かったからね
待っててもらった
木陰とかあるからね(^^)
  • 2008-05-19│21:34 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
manaponさんへ

バラ園きれいでしょう?
行けばよかったね~
また、来年おいでよ~(^^)
その時は、一緒に行こう♪

貸切じゃないよ~ 笑
いっぱいいたけど、人がいないような所を
写してるんだよ 笑
駐車場は、県外ナンバーの車が多かったし
観光バスも来てたしね(^^)

ミルキー、大丈夫だよ! ありがとう(*^_^*)
ほんと、これからの時期、特に気をつけなくっちゃね!


  • 2008-05-19│21:41 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
キレイな~バラは私も大好きですぅ
色もいろいろあって、香りもイイでしょぉ~
和歌山市内にも、バラ園もある『四季の郷』というとこがあります。
花を愛でるのと、子供達に公園として開放してたり、花や野菜、和歌山の特産物を販売してたり・・・

バラ・・・昨年、あ・ねえちゃんが大阪に行き、母の日にプレゼントしてくれたのが・・・薄いピンクのバラでした
『お母さん、いつもありがとう。このバラを私だと思って、大切にしてね』とメッセージを残し、社会人として一年経ちました。

わが家の玄関を咲き飾ってくれてます・・・
ねねパグさんへ

色々な種類のバラが咲いてて、とてもきれいですよ(^^)
和歌山にもあるんだね♪

去年の母の日のプレゼント、バラだったんですね
優しい娘さんだね(^^)
玄関に飾ってあるバラを見ると、娘さんを思い出すんでしょうね(*^_^*)
  • 2008-05-20│20:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

