

Pagetop

どこ行くの?

先々週の土曜日のことです


080609-1.jpg



ポッキー 「どこ行くの?」

どこかな~


080609-2.jpg



ミルキー 「公園に行くの?」

ミルちゃん、公園に行きたいの? う~ん、ちょっと。。。違うな~。。。


080609-3.jpg



くろちゃんも行こうね


コロ、ポッキー、ミルキー、のらくろを車に乗せて 出発~!


080609-4.jpg



のらくろ 「どこ行くのかな~」


は~い、病院に着いたよ~

今日は、3人とも予防注射を受けに来ました

「えっ、何でのらくろも?」って。。。

のらくろは、去勢手術を受けに来たんですよ

オスねこは、「スプレー」といって、縄張りを示すために、あちこちに、チッコをかけてしまうんです(^^;)

それにけんかをしたり、数日いなくなったりするので、去勢手術をすることにしました


手術は、5分ぐらいで終わりましたよ

弱~い麻酔をしたので、終わったときは、ふらふらしながらも、もう起きてました


080609-5.jpg



まだ、麻酔がちょっと効いてるみたいです


080609-6.jpg



ポッキー、いつもと違うのが わかったみたいで、くんくん!くんくん!


080609-7.jpg



そっとして、あげなさいよ~ くろちゃんは、痛いんだからね


この後、ポッキーとミルキーも疲れたかな


080609-8.jpg



父さんの膝の上で、爆睡中!!


翌日ののらくろ!


080609-9.jpg



のらくろ 「もう、大丈夫だよ~」




ブログランキングに参加中です!
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます(*^_^*)


Pagetop

トラックバック

コメント

のらくろくんもう大丈夫なん?
5分で終わったの?しかも軽い麻酔って
痛くないのかな?
って質問ばっかりだね(笑
無事に終わってよかったよかった♪

ポッキーくんも、のらくろちゃんが
痛いってわかるのかな~
いつもと違うって思うだろうね
そ~っと見てるのがかわいいね

のらくろくん。お疲れさまでした。
5分って早いんだね!無事に終わってホッとしましたね。
ベンジャミンの下のサークル最高だね!
とても絵になっているよ~

ポッキーくんも家族の一大事ってわかるんだね~
えらいぞ~いい男の子だね。

  • 2008-06-09│22:50 |
  • コロまる一家 WOODY URL
  • [edit]
のらくろちゃん、去勢手術?
5分で終わるの?
でも、それくらいだと体への負担も少なく済むのかな?
私、ネコちゃんを飼った事ないから知らん事ばっかりだぁ~^_^;
スプレーっていうのも初めて聞いた!
ケンカを売るのはネコにだけ?ポキミルちゃん達にもケンカ売るん?
あはは はなびんと一緒で質問ばっかりだぁ~(笑)
パグって何でも顔を突っ込みたがるから
こういう時ドキドキしますよね。
我が家も何度『そ~っとしておきなさいよ~!』って言った事か^_^;
のらくろちゃん、もう今頃は元気に復活してるのかな?(^^)
  • 2008-06-10│01:46 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
のらくろくん、去勢手術、お疲れ様でした。
去勢したら、我が家の猫はデブ猫になりました(笑)
ポキミルちゃんもいつもと違うのらくろちゃんの様子を心配そうに見てますね。
って、思ったら二人も予防注射の影響で
ちょっとお休みモードかな。
父さん、二人に甘えられて至福の時だったのでは!
  • 2008-06-10│12:41 |
  • rima URL
  • [edit]
ポキミルちゃんとのらくろくん、
本当に仲良しですね~。
うちパグちゃんもう1匹とニャンコもほしい。
こんなふうに仲良くできるなら
たっくさんの子達と一緒に暮らしたいな。

のらくろちゃん、植木鉢に入っちゃってる(笑)
ニャンコは身軽ですよね。
もうすっかり元気なのかな?
ポキミルちゃんも注射がんばったね!
お疲れ様~

この間、あんずの手術の相談をしてて
ニャンコさん手術のほうが「早い簡単」みたいな
お話聞きましたが・・・
そんなに早いの?(^_^;)
時間短いと、体に負担が少なそうでいいよね~

のらくろくんが寝てるマット、
のらくろくん専用なのかな~
ちょうどサイズがぴったりで、
可愛いな~
  • 2008-06-10│13:26 |
  • yuckymouse URL
  • [edit]
え~ネコちゃんってそんなに短い手術なのv-405
ちなみにお値段はワンコとあんま変わらないのかな?
それにしてもビックリな早さだね。

ポッキー君がのぞき込むようにして見てるのが可愛いv-10
まるで「いたいの?大丈夫?」って優しく言ってるみたいだよ~
ワンニャンの仲がいい姿を見ると、なんかホッとするね。
微笑ましいで~すv-290
みんなでお出掛け~♪
と思ったら、病院だったんだぁ。。。
のらくろくん手術ご苦労様でした!
5分で終わっちゃう手術だったけど
麻酔するからのらくろくんはきっと大変だった
かもしれないですね(^^
ポキミルちゃんも注射ご苦労さま☆
ゆっくり休んで元気いっぱいに戻ったかな?
来週金太郎も狂犬病予防の注射に行ってきますョ。
また暴れちゃうかもしれないなぁ。。。(汗
花火さんへ

のらくろ大丈夫だよ♪
手術も早いけど、回復も早い!

おすネコは、ちょこっと切るだけだから、手術は、5分ぐらいで終わったよ
麻酔も弱いのだから、終わって連れてきたときには、
起きあがれないけど、もう目は覚めてたしね^^

ポッキー達も、のらくろが いつもと違うって
わかるんだろうね
最初は、くんくんしてたけど。。。
そのうち、自分たちも眠くなったみたい(*^_^*)

  • 2008-06-10│20:28 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
コロまる一家 WOODYさんへ

のらくろは、元気だよ♪
おすネコは、ちょこっと切るだけだから 5分ぐらいで終わったよ
あっという間でした^^

ベンジャミンのサークル。。。ポッキーが鉢の土を
ほりほりしてしまうから、囲ったんですよ
のらくろ、いつのまにか、中に入ってた 笑

ポッキーも、のらくろがいつもと違うって わかるんだろうね~



  • 2008-06-10│21:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

おすネコは、ちょこっと切るだけだから 5分ぐらいで終わったよ^^
それに回復も早いしね!

そうだよね、にゃんこ飼ってないと わからんよね~
スプレーって、初めて聞いた?
以前、飼ってた おすネコは、子猫のうちに
去勢をしなかったから、しっぽをあげて ピッピッって
チッコをかけてたのよね~(>_<)
それに外で他のおすネコとけんかしたりしてた。。。

のらくろは、まだ子猫だから外でけんかしないし
ポキミルにもじゃれついてるだけだよ^^

そうそう、なんにでも顔を突っ込んでくるよね
「何?何?」ってね 笑

のらくろは、もう元気だよ~♪





  • 2008-06-10│21:53 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

のらくろは、元気で~す♪
去勢したら太るよね
以前飼ってたネコも去勢したらデブネコになったよ 笑

ポッキー達も、のらくろがいつもと違うっていうのが
わかるんだろうね^^

そのうち、二人とも 父さんの膝の上で
気持ちよさそうに寝てました^^
父さんも、うれしかったはず(*^_^*)


  • 2008-06-10│22:02 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
kukuさんへ

ポキミルとのらくろ、いっつも じゃれあってるよ^^
見てると、おもしろいよ~

kukuさんちにパグちゃんやにゃんこが増えるの
楽しみにしてるよ~♪

ほんと、にゃんこは身軽だよね
どこでも、ポンポ~ンって登っていくよ^^
ポキミルも追いかけていくけど
登れないもんね 笑

のらくろは、元気だよ~♪





  • 2008-06-10│22:15 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yuckymouseさんへ

そうなの、おすネコの手術は、早いよ~
あっという間でした^^
だから、回復も早いしね!

のらくろが寝てるマット。。。これ、私のです 笑
パソコンをするときに使うイスの座布団だよ
この日は、のらくろに貸してあげました(*^_^*)

  • 2008-06-10│22:21 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

おすネコは、ちょこっと切るだけだから 早いよ^^
金額は、5000円だった
めすネコは、一泊するから もうちょっと高いけどね

ポッキーも、のらくろがいつもと違うって わかるんだろうね~
「大丈夫?」って、感じだよね^^

仲のいい わんにゃんに いつも癒されてます(*^_^*)



  • 2008-06-10│22:31 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yu-kinさんへ

のらくろの手術は、5分ぐらいで終わったけど
弱~い麻酔をかけたから、しばらくは よたよたしてたよ
切ったから、ちょっとは痛かっただろうね

三人の注射も、あっという間に終わりました^^
その日は、みんなゆっくりしてたよ

金太郎くんは、来週注射なんだね
頑張って~!
あらら、金太郎くん、暴れちゃうの? 笑
 


  • 2008-06-10│22:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
みんなでおでかけかな?って思ったら病院だったんですね。
のらくろ君手術5分で終わるんですか??
猫ちゃんと暮らした事がないから猫ちゃんの手術が
どんなんかわからないけど。。
でものらくろ君無事に終ってよかったね♪

ポキミルちゃんがのらくろ君心配してる姿がむっちゃ可愛い♪
ポキミルちゃんが一緒に寝てる写真も可愛いな(*^_^*)注射お疲れ様♪
yukaさんへ

のらくろの手術は、あっという間だったよ^^
ちょこっと切るだけだからね、5分ぐらいで終わったよ
今は、すっかり元気ですよ~♪

ポキミルは、のらくろがいつもと違うって わかるんだろうね
最初は、クンクンしてたけど。。。
「大丈夫?」って感じで見てるよね^^
二人とも、その後は、爆睡でした! 
  • 2008-06-11│21:22 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
「のらくろちゃん」痛いの我慢できて、偉いね~
ネコちゃんは、手術の時間は早いねぇ

飼い猫ちゃんも、やっぱり去勢した方がイイよなぁ~
私は、結婚するまで、ワンコは飼ったことがなく、ネコを飼ってました
近くに市場があって、ネコちゃんがよく集まってました
母は、捨て猫にも、去勢して、ご飯をあげてました(わが家の裏に来るんですよ)

名前まで付けて貰ってました
ネコちゃんも可愛いよなぁ

えっ?
5分で終わるの?
でも無事に終わってよかったよ。
ポッキー君、いたいのが分かってるんだよね。
そばから見てるなんて優しいよね。
こんなに仲がいいなんて羨ましいよ♪
  • 2008-06-12│08:24 |
  • しのぶ URL
  • [edit]
ポキミルちゃんの寝顔がめっちゃかわいい!!!
お出かけ。。。病院でしたか?!
のらくろ君の去勢手術は5分で終わっちゃうんだー
速くていいねー
ワンコもそれくらいで済めばいいのにねー
ってぐりやってないんだけどさ^^;
置物みたいになってるのらくろちゃん。。。
笑える!!
ねねパグさんへ

おすネコの手術は、あっという間だよ^^
以前飼ってた にゃんこは、子猫のうちに去勢をしなかったから
外で他のネコと喧嘩して、傷だらけで帰ってきたり
部屋中に、チッコをかけたりだったから
のらくろは、早いうちに去勢をしないとって、
思ってました

ねねパグさんのお母様、すごいね~
捨て猫の去勢までしてたの?

わんこも可愛いけど、にゃんこも可愛いよね(*^_^*)
  • 2008-06-12│21:53 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
しのぶさんへ

そうなの、5分で終わったよ^^ あっという間だよ

ポッキー達は、のらくろがいつもと違うって わかるんだろうね
「大丈夫?」って感じで見てるよね^^

のらくろが赤ちゃんの時から、一緒だから
のらくろは、親だと思ってるのかも。。。


  • 2008-06-12│22:01 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
manaponさんへ

ポキミルは、リードを見せると
「どこ行くの~?」って、大騒ぎ!!
でも、行き先は、病院でした 笑

のらくろは、5分ぐらいで終わったよ
あっという間でした^^

ほんと、わんこもそれぐらいで済めばいいのにね~
ぐりちゃん、まだだったっけ?
ポッキーは、早くにしたよ
ミルキーと兄妹だからね^^

のらくろ、いつのまにか ベンジャミンの鉢の中に
入ってました~ 笑

  • 2008-06-12│22:11 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
実家で飼っていた猫のちびたは去勢をしてもケンカしてはよく怪我をして帰ってきました。
子供のうちにやるのがよかったんですね~。
そのちびたも去年亡くなったけど^^

ウッチーさんところに遊びに来ると
また猫飼いたくなっちゃうな~^0^
  • 2008-06-13│12:42 |
  • てんにこ母 URL│
  • [edit]
のらくろちゃんお疲れ様でした。
5分で終了???早いんだね~
でも無事に終わってよかった^^
ポキミルちゃんもお注射お疲れ様。
これでみんな安心だネ♪
  • 2008-06-13│21:38 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

ちびたくんも、よくけんかしてたんだね。
去年、亡くなったんだね。。。何歳だったのかな?
以前飼ってた ミミ太郎は、毛が長かったから
怪我して帰ってきても気づかないことがあったよ(^^;)

にゃんこもかわいいよ~(*^_^*)
  • 2008-06-14│00:25 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

のらくろの手術、5分ぐらいで終わったよ
早いよね~。あっという間でした^^
手術も早いけど、回復も早かったよ♪

みんな予防注射も済んだし
一安心です(*^_^*)
  • 2008-06-14│00:29 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

