

Pagetop

今日は、まったりと☆

昨日は、わが家は田植えでした。

朝から小雨がパラパラ。。。

暑くなく、ちょうどいい田植え日和でした


でも、久しぶりの農作業で、筋肉痛です(>_<)

疲れも取れず、今日一日 ま~ったりと過ごしました



ポッキーのお気に入り♪


080615-1.jpg



毎日のように、ガジガジしてます^^


080615-2.jpg



ポッキー 「ん?ミルちゃんも?」


080615-3.jpg



めずらしく ペンギン印のミルキーも、ガジガジしてます^^


080615-4.jpg



二人で ガジガジ♪


080615-5.jpg




080615-6.jpg



ミルちゃん、楽しいね~^^


080615-7.jpg



くろちゃんは、何してるのかな~






のらくろ、カメラのひもで 玉とってるんですよ^^



080615-8.jpg



そのうち、ポッキーが爆睡!


080615-9.jpg



そして、ミルキーも。。。



その後、父さんと母さんも お昼寝。。。



ふと、気づくとチャコとのらくろも 爆睡!


080615-10.jpg



080615-11.jpg





それから、お知らせです。。。

昨日、田植えをして お米が取れる10月ぐらいまでは

週末にちょこちょこ 農作業をしたり 平日は、仕事が忙しかったりで 

なかなかブログを更新できなくなると思います。(今もボチボチ更新だけどね 笑)

なので、ブログ村のランキングを外れることにしました。

今まで、ポチをして下さった皆様 ありがとうございました(*^_^*)

そして これからも変わらず、の~んびりなブログをよろしくお願いしますm(_ _)m













Pagetop

トラックバック

コメント

田植えお疲れ様です!
お米美味しいですよね~
我が家なんて月に20キロ消費してるんですよ!
4人家族なのに・・・大食い一家ですが(爆)
Tボーン二人ともお気に入りなんだね!
うちもきなこが暇さえあればガジガジしてるよ(笑)
二つともきなこが占領してます ぷっ

お休みの日はみんなそろってお昼ね気持ちいいよね♪
ブログ村外れるんだね。
私もかなりのんびりな更新ですが遊びに来ますからね~
  • 2008-06-16│07:54 |
  • しのぶ URL
  • [edit]
田植えおやっとさ~ん♪(これっあってる?^^;
美味しいお米収穫までいろいろと大変なんだね。。。
手伝い行こうか??(笑

みんなでまたーり気持ちよさそうだね!
仲間に入れてもらいたうわさ♪

ウッチーさんもランキング外れたんだね^^
仲間♪仲間~♪
だけどこれからももちろん遊びにくるしー
お互いボチボチがんばりましょうね!!
田植えお疲れ様でした。
私も昔は田植えをしていたのですが、
今では田んぼが荒地と化してます(笑)

ポキミルちゃんは仲良くガジガジしてますね。
まったりゆったりとした寝姿、
チャコちゃんとのらくろちゃんまで、お昼寝。
みんな、いい時間を過ごしたみたいですね。
ランキング外れたんですね。
私も今、検討してるんですよー。
ちゃんと遊びにきます。みんなに会いたいですもの♪
  • 2008-06-16│15:52 |
  • rima URL
  • [edit]
田植えお疲れ様でした☆
ウチも田植えするけど、私はいつも
ご飯つくり係りなので田植えの時は田んぼに
出たことないんです。。。
今年も美味しいお米が出来ると良いですね♪
みんなでマッタリお昼寝タイム、気持良さそう!
寝顔見ているだけで癒されちゃいますよね(^^
ランキングやめたんですね。
あ、でもやめても遊びに来ますよー♪
これからもヨロシクです☆

この前はメールありがとうございました。
地震あって凹んでいたので、メールもらって
嬉しかったです♪ 元気出ましたョ(^^
ホントありがとうございました♪
しのぶさんへ

ありがとう^^
しのぶさんちは、月20キロ?
うちは、二人で10キロぐらいかな~ たぶん。。。
籾から精米するから、どれぐらい食べてるんだか?

Tボーンお気に入りだよ♪
ポッキーは、毎日のようにガジガジしてるよ^^
ミルキーは、たまにね(*^_^*)
あははっ、きなちゃん独り占めなんだね^^

昨日は、みんなでお昼寝でした
雨も降ってたしね

うん、ランキング外れることにした。
今でもボチボチ更新だけど
今以上に、のんびりになりそうだしね(^_^;)
ありがとう(*^_^*) 遊びに来てね♪
  • 2008-06-16│20:51 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
manaponさんへ

ありがとう^^
「おやっとさ~ん♪」。。。合ってるよ(^_^)v
鹿児島弁で嬉しいね~♪

お米収穫の秋までは、色々と忙しいよね
旦那の両親は、高齢でもう出来ないからね
三人の息子達が、頑張ってます!
手伝いに来て~ 爆

昨日は、疲れ切って みんなでまったりでした^^

うん、私もランキング外れることにした
仲間だよ~♪
最近、疲れが取れなくて だるいってのもあるし。。。
manaponさんと同じで、そういうお年頃?なのかな 笑
まっ、私の方が ずっと年上だと思うけどね

ありがとう(*^_^*) 遊びに来てね♪
お互いボチボチ頑張りましょうね^^

  • 2008-06-16│21:05 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

ありがとう^^
rimaさんも田植えしたことあるの?
だんだんと、お米作る人も 少なくなってるよね

このTボーン、ポッキーのお気に入りで
毎日のようにガジガジしてるよ^^
ミルキーもたまに、ガジガジ

昨日は、みんなで まったりお昼寝でした^^
雨も降ってたし。。。

うん、ランキング外れることにした
rimaさんも検討中なの?
いまでもボチボチ更新だけど
それ以上に のんびり更新になりそうだしね(^_^;)
ありがとう(*^_^*) 遊びに来てね♪



  • 2008-06-16│21:15 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yu-kinさんへ

ありがとう^^
私は、結婚して すぐから田んぼに出てるよ 笑
嫁が三人だから ご飯作りだけっていうわけにいかなくてね 苦笑
今は、旦那の両親も高齢になって 私たちが全部してるよ
ご飯作りだけですむなら、そのほうがいいよ^^
田んぼに出たら、しみだらけになるよ~ 笑

昨日は、みんなでまったりお昼寝でした^^
寝顔見てると、癒されるよね~(*^_^*)

うん、ランキング外れることにした
今以上に のんびり更新になりそうだしね
あいがとう(*^_^*) 遊びに来てね♪
こちらこそ、よろしくね^^

地震。。。びっくりしたよ!
その日は、一日田植えで、夜になってテレビを見たら
地震のニュースをしてて、思わずメールしたけど
後になって、遅い時間に悪かったな~って。。。
でも、怪我もなくて よかったですね(*^_^*)
余震がまだあるのかな? 気をつけてね!
  • 2008-06-16│21:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
田植えお疲れさまです!
私の母の実家がお米作っていたので、昔は手伝たりしてたけど、大変ですよね~田植えって。
でも新米とかむちゃくちゃ美味しいよね~
頑張って下さいねヽ(^o^)丿

ポキミルちゃんガジガジしてる~可愛いな♪
みんなでお昼寝って幸せだよね♪

ランキング私も考え中なんです。。。
でも無理しないで、ゆっくり更新して行こうって思ってます。もちろん遊びにくるよん(*^_^*)
へぇ~農業されてるんやぁ
大切なお仕事ですよぉ!!!
お米事情が最近、ニュースで聞きます・・・
お米はやっぱり、作らないとね!

兼業の方は大変と聞きます。。。でも、外国のお米は食べたくない!(知らず知らずに食べてるみたいやけど)
お疲れ様です~

「ポッキー&ミルキーちゃん」も、ウッチーさんの忙しさは分かってるでしょ??

私も更新、なが~くしてない時も多いから。。。皆さんのとこにも来れなくて、”ご無沙汰してます”コメントが多いんですよぉ(汗)

ゆっくりでいきましょう~
田植えお疲れ様で~す、美味しいお米がいっぱい出来るといいねe-244

のらくろちゃんが落っこちないかヒヤヒヤして動画みちゃったよ~
さすがネコちゃん、無理な体制も素早く立て直せるんだねv-283
しなやかな仕草がキレイだよ。

あはっ、ランキング外れたんだね。一緒、一緒v-290
のんびりゆっくりでいいんだもんね。
でもこれからも変わらず遊びに来るからね~v-344
うわ~、田植えお疲れ様です。
大量のお米に依存している私にとっては、感謝、感謝です。(笑

ポッキーちゃんミルキーちゃん、ガジガジやってますね。
うちもビーフの味がするっていうシンプルなのをあげたんですけど
結構速く飽きが来たみたいです。(汗

ランキングのこと、私も始めてすぐに考えました。(爆
ちょっと無理してるかなって・・。
でもまだ始めたばっかりだし、子供が見てくれてるのでもう少し頑張ろうかなって思ってます。

楽しく出来ないなら意味無いですからね。(笑
yukaさんへ

ありがとう^^
yukaちゃんも田植えしたことあるんだね
大変だよね。日頃の運動不足を感じてる(^_^;)
うん、新米、美味しいよね~^^
10月まで頑張ります!
ポッキーは、毎日のようにガジガジしてるよ
お気に入りです♪

yukaちゃんもランキング考え中なの?
そうそう、無理しないで楽しみながらね(*^_^*)
ありがとう!遊びに来てね~♪


  • 2008-06-18│21:13 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ねねパグさんへ

ありがとう^^
そうなの、農業してるの
といっても、お米を作ってるだけだよ
しかも6月から10月の期間限定! 笑
ポキミルも忙しさをわかってるかな?
遊んで!遊んで!って、うるさいけど。。。 笑

今以上に のんびりになりそうだけど
これからも、よろしくね♪

  • 2008-06-18│21:19 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

ありがとう^^
美味しいお米が出来ますように♪

あはっ、のらくろ、落ちそうでしょう?
でも、落ちないんだよね~
やっぱり、ねこだね^^ 

ランキング外れちゃった。poccoちゃんと一緒!
そうそう、のんびりゆっくりいこうね^^
ありがとう(*^_^*) 遊びに来てね~♪
  • 2008-06-18│21:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
熊さんへ

ありがとうございます^^
あまりたくさんは作ってないんですよ~
わが家で食べるぐらいかな

このTボーン、特にポッキーがお気に入りで
毎日のようにガジガジしてますよ~^^
雷蔵くんは、飽きちゃった? 笑

熊さんもランキングのこと考えたんですね
しかも、初めてすぐに? 笑
でも、子供さんが見てらっしゃるから 張り合いがありますね^^

そうですよね。楽しくなくっちゃね(*^_^*)
無理しないで、のんびりやっていこうと思ってます^^



  • 2008-06-18│21:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
田植えお疲れ様でした~(*^_^*)
農作業ってやったことなくて、
想像の世界ですが、大変なんだろうな~って
自然(お天気)相手ですもんね。
それ以外にお仕事もあるし、主婦業もあるし
お花も、子育てもあるし忙しすぎですよ~(^_^;)
体壊さないで、ほどほどに頑張ってくださいね~

ぽきみるちゃん二人のショットの時
自然とおでこのペンギンちゃんを探す私になりました(笑)
まだ二人の判別が出来ない未熟者の私です。。。とほほ

  • 2008-06-19│08:30 |
  • yuckymouse URL
  • [edit]
yuckymouseさんへ

ありがとう^^
結婚するまでは、草一本取ったことなかったのに 笑
今では、すっかり兼業農家の嫁です(^_^;)
無理しないで、ボチボチ頑張ります^^

うっきーもミルキーのペンギンちゃん探すんだ~
私も 笑  
毎日一緒にいるのに、今までぜんぜん気が付かなかった(^_^;)
あはっ、判別が出来ない? 
やっぱり似てるのかな~
  • 2008-06-19│22:35 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
田植えお疲れさま~♪
バズも、むか~しむか~しおじいちゃん家でやったことがあるよv-398
大変だよねぇ~v-357
筋肉痛!わかるわかるv-399

もう~みんなマッタリしちゃってぇ~可愛い~v-344
ポキミルちゃん、チャコちゃん、のらくろくん
みんなの寝顔いいなぁ~癒されるよねv-410
ウッチーの寝顔はないの?v-356

ランキング、うちと一緒だねぇ~
外れてもお友達かわりないもんねv-218
ボチボチ、やっていこうねぇ~v-363
  • 2008-06-19│22:47 |
  • コロまる一家  URL
  • [edit]
田植えですか~!
埼玉にも田んぼはたくさんあるけど、
私は一度もやったこと無いです~。
農業は大変でしょうけど、人間の生きる根源を支えるお仕事ですね。
都会のごみごみした道路を右往左往車で走り、暮している私には ちょっと憧れの世界です。
秋は豊作で迎えられるといいですね!

これからももちろん、遊びに来ます♪
よろしくね♪

田植え、お疲れ様です!!
農家ではないけれど、
田舎で育ったので、 農作業の大変さは 見てきたつもり。
今日も ゴハン残さず ありがたくいただきますね♪

くろちゃんの猫パンチにやられましたよぉ~~!
くぅ~~~、 かわいい!!
ポキミルちゃんはTボーンなんだね~
ウチもカジリ系のオモチャは 大好きだよ。
ガジガジやってれば 大人しくしててくれるから 助かるよね 笑

ランキング、外れたんだね。
私は お義父さんが 楽しみにポチポチしてくれてるらしいから、
外れるわけにいかなくって、、、、、
更新もしばらくしなかったら 電話かかってくるから、
頑張ってやってるよー、 ふぅ~ 嫁はつらいよ 笑笑
コロまる一家さんへ

ありがとう^^
バズさんも田植えしたことあるの?
大変だよね~
日頃、運動不足だから筋肉痛になった(^_^;)

寝顔って癒されるよね~(*^_^*)
あはっ、ウッチーの寝顔は、ナッシング~!
どん引きされるし~ 爆

ランキング外れることにした
うん、一緒だね^^
ありがとう!
外れても、よろしくね!
お互い、ボチボチやっていきましょうね♪




  • 2008-06-20│21:53 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

私も、結婚するまでは農業どころか
草一本、取ったことないよ~ 笑

6月から10月までの期間限定だから
頑張れるのかな^^
1年中だったら大変かも。。。 (^_^;)

ありがとう^^ 遊びに来てね(*^_^*)
これからもよろしくね♪

  • 2008-06-20│21:58 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ルリさんへ

ありがとう^^
農業の大変さを知ってると、ご飯を残せないよね~

のらくろは、なんでも玉をとるんだよね~
この日も、カメラのひも めがけて、猫パ~ンチ! 笑
落ちそうだよね^^

そうそう、ポキミルは、Tボーンに夢中!
特にポッキーがお気に入りなの(*^_^*)
にこもかあんちゃんもカジリ系のおもちゃ、好きなんだね^^
ほんと、おとなしくなって 助かるよね 笑

うん、ランキング外れることにしたの
更新しなかったら、電話かかってくるなんて
お父様、かなり楽しみにされてるんだね^^
お嫁さん、頑張れ~ 笑
でも、あまり無理をしないでね
これからもよろしくね♪






  • 2008-06-20│22:23 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

