

Pagetop

お久しぶりです♪

あっという間に一週間!

のんびり更新って言ったら、ほんとにの~んびりになってしまいました(^_^;)

今日は、朝から父さんが用事で出かけてるので

ひとりで、久々に ゆっくりしてます^^



先日のポキミルの晩ご飯の風景です♪

食べるときは、いつも ポッキーが左で ミルキーが右なんですよね~

逆に座ってると いつのまにか 入れ替わるんですよね^^


080622-1.jpg



そんなことないよ~


080622-2.jpg



うん、ポッキーの方が ちょっと多いかも。。。


080622-3.jpg



美味しいね~♪


080622-4.jpg



ミルちゃん、自分の食べなさいよ!

この日は、久しぶりにキャベツをトッピングしたので

ポッキーのを確認してるんですよ 笑 たぶん。。。


080622-5.jpg



080622-6.jpg



あらら~、ポキちゃん こぼしてるよ~

普段は、こぼさないけど キャベツがあって食べにくいのかな?

そして、左から黒い影が。。。 狙ってますよ~ 笑


080622-7.jpg



どうやら、こぼれたフードを狙ってるようですね~


080622-8.jpg



今度は、キャベツをこぼした。。。


080622-9.jpg



くろちゃんがキャベツを食べようとした瞬間!


080622-10.jpg



あれ~、ポッキーが食べた! 笑


080622-11.jpg



あはっ、ポッキー もう食べ終わってるし。。。


080622-12.jpg



のらくろ、今度は、ミルキーのを狙ってる?


080622-13.jpg



もう~、おしまいだよ!


080622-14.jpg



ポキちゃん、食器を舐めなくても。。。 笑


080622-16.jpg



ミルちゃんも食べ終わったね^^


080622-17.jpg



あははっ!お互いの食器をチェック!!

もう、入ってないって~  笑






Pagetop

トラックバック

コメント

どんなテンプレートになったか見に来ましたよ~e-317
アジサイもきれいだったけど 緑のクローバーもさわやかですね♪

ごはんは一大イベントだもんね~。
真剣勝負ですよ!
のらくろちゃんとポッキーちゃん、ミルキーちゃんは本当に仲がいいですね~^^
おこぼれ狙うなんて のらくろちゃんはだんだんパグ化してるみたい^0^


  • 2008-06-22│17:28 |
  • てんにこ母 URL│
  • [edit]
てんにこ母さんへ

ありがとう^^
あじさいは、今あちこちで花盛りだから 
そろそろ変えてみようかな~って思って。。。

ほんと、二人にとっては、一大イベントだよね~
必死で食べてるよ 笑
のらくろは、自分のごはんがあるのに
チャコのごはん食べたり、ポキミルのを狙ったり。。。
あはっ、自分のことパグだと思ってたりして 笑

チャコは、おばあちゃんだから 一人でのんびりするのが好きだけど
のらくろは、まだ子猫だから ポキミルと一緒に遊びたくてしょうがないんだよね~
だから、いっつもくっついてるよ(*^_^*)

  • 2008-06-22│21:15 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
あはは! 父さん外出なので
ゆっくり~ですよね?(笑)
うちも外出してくれないかな~(^_^;)
お休みはべったり一緒よ・・・
大型連休になっちゃうと、もー私の時間なんてゼロですよ(笑)

3人で喧嘩にならないんだね~
のらくろちゃんも遠巻きにしてるだけだし
早く食べ終わったぽっきーちゃんも
みるちゃんの邪魔しないし(^-^)
やっぱり仲良し家族なんだね~
理想だよ♪
  • 2008-06-22│21:53 |
  • yuckymouse URL
  • [edit]
そうそう!
お互いに確認しあうよね!
でも我が家はきなこがさくらのを取っちゃうから別々で食べてるんです。
ポッキーくんもミルキーちゃんも取らないの?
のらくろくんも狙ってるね(爆)
ご飯は一大イベントだもんね~(笑)
  • 2008-06-23│08:06 |
  • しのぶ URL
  • [edit]
多頭飼いの子達って皆、お互いの確認するよねe-194
可愛らしくて大好きな仕草だよ~
そして羨ましい光景なんです。

のらくろ君もいつの間に仲間入りしてるね。
でも奪い合ったりしないってお利口だよね。
チラチラ見てるだけなんてほんっと仲良しだぁe-317
最後は交換してお互いチェックするなんておっかしい~(w
お互いのお皿の中を確認してますね。
二人ともこぼさずに食べれるんですか、
我が家は「お皿の意味がないじゃん」
っていうぐらい散らかり放題ですよ。
のらくろちゃんは、貰えなかったのかな!?
我が家にいた猫は、奪いに行ってましたよ!
ミナミの方が弱かったので(笑)
猫もドッグフード食べるんだーと、
関心したのを思い出しました。
  • 2008-06-23│14:09 |
  • rima URL
  • [edit]
仲良く並んでご飯食べるんだね、可愛いなぁ~♪
マットも色違いなんだね(^^
金太郎はご飯ふっ散らかして食べるんですよー
お皿が浅くて食べづらいのかなぁ??
ご飯食べ終わってお互いのお皿確認するんだね。
やっぱり相手のご飯は気になるんだぁ~(*^-^*
のらくろ君、おこぼれもらおうと待ってたけど
貰えなかったんだね。。。
のらくろ君、残念っ(笑
yuckymouseさんへ

あははっ、そうそう 一人でゆ~っくり 笑
平日は仕事だし、休みも同じだから
一人でゆっくりって、なかなかないのよね~
うっきーのところは、休みは べったり一緒なのね^^
だーりんが一緒にいたいんじゃないの~?

以前、ポッキーが食べ終わってミルキーのを食べようとしたとき
がつんって、怒られたことがあって
それから、取らなくなったよ^^

のらくろは、チャコのは取るんだよ
ポキミルのは取れないのかもね
二人ともすごい勢いで食べるから 笑
  • 2008-06-23│21:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
しのぶさんへ

さくらちゃんときなちゃんも確認し合う? 笑
あっ、そうか きなちゃんの方が食べるの早いんだっけ?

うちも以前は、ポッキーが早く食べ終わって
ミルキーのを取ろうとしたら がつんって怒られてた 
それから取らなくなったよ^^
ミルキーは、食べるの遅いからね~

のらくろは、自分のご飯があっても
チャコやポキミルのを狙ったりするよ 笑
そうそう、一大イベントだよね~^^
  • 2008-06-23│21:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

あははっ、お互い確認するよね^^
気になるんだろうね~ 笑

のらくろは、隙あらばって狙ってるけど
ポキミルは、すごい勢いで食べるから
取れないのかもね~^^

そうそう、最後に必ずお互いの食器をチェック!
残ってるかな~って、見てるのかな?

  • 2008-06-23│21:59 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

トッピングがないときは、ほとんど こぼさないんだけどね^^
こぼしても、すぐ拾って食べてるけどね 笑

のらくろ、隙あらばって狙ってるけど
ポキミルは、勢いよく食べるからね~
取れないみたい^^

チャコは、ドッグフード食べないんだけどね
のらくろは、何でもOK!
高齢猫用のチャコのも食べるし、ドッグフードも食べるし。。。
  • 2008-06-23│22:16 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yu-kinさんへ

二人は、並ぶ位置も決まってるんだよね^^
定位置じゃないと入れ替わるしね 笑

金太郎くんも、勢いよく食べるんだね^^
そうなの、最後は お互いの食器チェック!
気になるんだろうね~(*^_^*)

あはっ、のらくろ 隙あらばって狙ってるけど
貰えなかったよ~(^^;)
  • 2008-06-23│22:27 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ポキミルちゃん並んでご飯食べてる♪
マットも可愛い~~やっぱりお互いのご飯気になるんだね 笑
ポキちゃんキャベツ落としたけど。。早かったね!!
のらくろちゃんに食べられてたまるか!!みたいな^m^
必ずご飯食べ終わると食器舐めるよね。。って家だけ?? 笑
ものすっごく綺麗に舐めてくれるから洗うのが楽だよね~って違うか 笑
すごーい! 一緒に食べてるんだ!!
ウチは 取り合いになっちゃうから、 3人、別室で食べてるよ。
でも、 食べ終わったお皿は、
みんな それぞれ、 確認しに行くよ 笑
そこは 一緒だね♪

のらくろちゃんの登場には 笑っちゃった~
意外に 取れないもんなんだねー♪
並んで仲良く食べているのに少しびっくりです。
でもそれぞれに個性があって面白いですね。

雷蔵は、あまりにもがつがつ食べるので4回に分けてご飯を入れてやりますが
4回目が終わってもまだ待ってます。

なので、「はいご馳走さん」といってやると
それからお皿をペロペロ舐めはじめます。

きっと足りないんでしょうね。(汗
yukaさんへ

二人並んで、位置も決まってるよ^^
いっつも、ポッキーが左で ミルキーが右!
定位置じゃないと入れ替わるし 笑

あはっ、お互いのご飯 気になるんだろうね~^^
ポッキーは、こぼしても早いよね!
ほんと、取られてたまるか!って。。。 笑

そうそう、食べ終わったら食器舐めるよね^^
自分の食器を舐めて、お互いの食器を確認して舐めて 笑
てんちゃんも食器舐めるんだね^^
洗わなくていいぐらい綺麗だよね~ 笑

  • 2008-06-24│21:30 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ルリさんへ

パピーの頃から一緒に食べてるよ^^
最初の頃は、お互いが気になるみたいで
すっごい勢いで食べて、よくのどに詰まらせてたよ(^^;)
今では、ちょっとは落ち着いたかな? それでも食べるの早いけどね 笑

にこもかあんちゃんは、別室で食べるんだね^^
でも、確認をするのは 一緒だね♪

のらくろは、ぱっと取らないで そ~っと行くから
ポッキーがキャベツを見つける方が早かったよ 笑
  • 2008-06-24│21:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
熊さんへ

二人は、並ぶ位置も決まってるんですよ^^
定位置じゃないと入れ替わるし 笑

雷蔵くんは、4回に分けて食べてるんですね
ポキミルは、パピーの頃は、二人並んで食べてるせいか
お互いが気になるみたいで すっごい勢いで食べて
のどに詰まらせてた(^^;)
だから、何回も分けて食べてましたよ 笑

「はいご馳走さん」って言ったら、わかるんですね~^^
そうそう、最後は必ず食器を舐めますよね
  • 2008-06-24│21:49 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

