

Pagetop

暑いときには。。。

以前、パソコンの部屋のエアコンが調子が悪くなり

どうにかこうにか、2,3日前までは動いていましたが、とうとう、壊れてしまいました(>_<)

まあ、12年使ったしなぁ~、しょうがないよな~

と言うことで、エアコンを買うことにしました。

でも、リビングのエアコンは、さらに古く もう18年も使っています。

ポキミルがお留守番してる昼間に壊れたらと思うと怖くて。。。

そこで、新しいのをリビングに、リビングのをパソコンの部屋へ移動することにしました。

新しいエアコンが来るまで1週間! それまで、パソコンの部屋は、エアコン無しです(>_<) 



さてさて、わが家の庭の芝は、植えてから10年以上たったので、あちこちハゲてました。

なので、植え替えました。 

ってか、じいちゃんとばあちゃん(私の両親)がしてくれたんですけどね^^ しかも二人で!


080713-1.jpg



おお~!綺麗になりましたね~(*^_^*)


080713-2.jpg




080713-3.jpg



み~んな、気持ちよさそうに遊んでます♪


080713-4.jpg




しばらく、遊んでると。。。 ポッキーとミルキーが、ガハガハ!


夕方でも、暑いもんね(^^;)


そんな時に、いいかな~と思って これ買っちゃいました♪



080713-5.jpg



入ってくれるかな~?


プールを買って、1日目。。。

自分から入らないので、ポッキーを入れてみました^^


080713-6.jpg



あはっ、片手浮かしてるよ(*^_^*)


080713-7.jpg



すぐ、出ちゃいました(^^;)

次は、ミルキー!


080713-8.jpg



あははっ、ミルキーも片手浮かしてるよ^^  んで、すぐ出ちゃいました(^^;)


080713-9.jpg



冷たくて、気持ちいいのになぁ~♪


そして、2日目。。。


080713-10.jpg



この日は、とても暑くて 二人とも入れたら出てこないよ^^


080713-11.jpg



080713-12.jpg



二人とも、この日は、ずっと入ってました^^


そして、3日目。。。

この日は、ミルキーが ひょいと飛び越えて 自分から入ったんですよ♪


080713-13.jpg



ポッキーは、飛び越えないで 縁を倒して入ろうとしてる? 笑


080713-14.jpg



あらら~、水がこぼれちゃうよ~

ポッキーを入れてあげて。。。


080713-15.jpg



気持ちいいね~♪

ポッキー、自分で入れるといいね^^


080713-16.jpg



出るときは、飛び越えるんだけどな~






Pagetop

トラックバック

コメント

芝きれいになりましたね~。
ご両親、こんな事もできてすごいですね!!
ウチの親なんかよぼよぼですよ^^

ポキミルちゃんも水遊びですね♪
気持ちいいのがわかると自分から入ってくれますね。
ポッキーくん、頑張ってー!
コロちゃんやのらくろちゃんは入らないのかなぁ~。

  • 2008-07-13│21:39 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
お~~~芝生がめっちゃきれいになっとる!!
グリーーーーーンやね^^気持ちいいね♪
優しいご両親が近くにいらっしゃって羨ましいです
いい仕事してますね~!きっちり敷いてある おみごと!

プール開きしたんだねー
我が家もぐり用の小さい子ども用プールあるよ~
ぐりは水遊び大好きなのよ!
今年はまだやらせてないなー
子供が夏休みになったら出してあげよ~
ポキミルちゃん楽しそう♪
いいな~~我が家の庭も芝生植えようかな・・・
それにプール開きもしちゃって!!ポキミルちゃんむっちゃ楽しそう♪
私もそろそろプール開きしようと思ってたんだ!!
やっぱり暑い時はプールに限るよね!!
ミルちゃんはジャンプして入ったのに、ポキ君は縁を倒してるし。。
ポキ君~~縁倒したらお水出ちゃうよ^m^
でもとっても楽しそうで羨ましいな!!
よっしゃ~うちも早くプール開きしよっと!!
こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
    http://ameblo.jp/runrun989/entry-10092622527.html
  • 2008-07-14│13:16 |
  • かな URL│
  • [edit]
なんて、広い、そして綺麗なお庭なんでしょう♪
こんなところで暮らしたい ← 私が (笑)

我が家も両親が、ビニールプールを買ってきました。
ポキミルちゃんも冷たくて気持ち良いことを解かったようですね。
今年の夏は、大活躍してくれそうですね。
あとは自分で出入りして、タオルで拭く拭きしてくれたら
楽ですよね(笑)
  • 2008-07-14│16:00 |
  • rima URL
  • [edit]
もう本当に、暑いよねぇ~
週末、暑くて溶けちゃうかとおもったよv-356
ポキミルちゃん、気持ちよさそう~v-46
いいねぇ~プールかぁ~
うちもベランダでやってみようかなぁ~v-288
ポッキーくん、大丈夫!明日は自分で入れるよぉ~

芝生!!!
すご~~~いキレイ~v-353
みんな、気持ちよさそう~だねぇ~
やっぱ、嬉しいよねv-411
  • 2008-07-14│22:09 |
  • コロまる一家  URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

うちの両親、70歳過ぎのじいちゃん・ばあちゃんだけど
色々してもらって、助かってます^^

ポッキーは、川とかに行っても 水を嫌がるから
プールで慣れさせたいんだけど。。。
そのうち、自分で入るようになるかな?

水遊びをすると、ガハガハも少しは、無くなるんだけどね^^
コロは、プールの所に来ないのよね~
今度、入れてみるね(^_^)v
のらくろは。。。入らないかもね(^^;)

  • 2008-07-14│22:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
manaponさんへ

芝生、綺麗になったよ♪
前は、あっちこっち ハゲてたし、枯れてたし。。。(^^;)
やっぱ、芝生は、グリーンやね(*^_^*)
野菜作りや庭の手入れは、両親にまかせっきり!
ほんと、感謝してます^^

プール開きしたよ♪ 今年が初めてなんだ^^
ぐりちゃん、水遊び大好きなんだね(*^_^*)
ポキミルもそうなってくれればいいなぁ~

  • 2008-07-14│22:49 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yukaさんへ

yukaちゃんちもプールあるんだね♪
うちは、今年初めて買ったよ^^

暑いときは、プールに入れると ガハガハが減るしね(^_^)v
二人とも、慣れて水遊びを楽しんでくれたらいいんだけどな^^
ポッキー、おもいっきり縁を倒して 水こぼしてた 笑

yukaちゃんちもプール開きする?
てんちゃん、楽しそうに遊ぶんだろうなぁ~♪
  • 2008-07-14│22:57 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

rimaさんちもプール買ってきたんだ~♪

二人とも、ちょっとずつプールは気持ちがいいって
わかってきたのかな?
自分で入って、水遊びを楽しんでくれたらいいんだけどね^^

そうそう、自分でタオルで拭き拭きしてくれたら
楽チンなのにね~(*^_^*)
  • 2008-07-14│23:04 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

毎日暑いよね~(>_<) ほんと、溶けそう。。。

プールは、今年初めて買ったんだけど
じゃぶじゃぶ、水遊びを楽しんでくれたらなぁ~♪
ポッキーも、一人で入れるようになるかな?^^

コロまる一家さんちも、プール買っちゃう?
4人揃って入ったら、楽しそう(*^_^*)

新しい芝生は、気持ちいいですよ~♪


  • 2008-07-14│23:12 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
芝生キレイに出来上がりましたね♪
ポキミルちゃん達も楽しそうに遊んでる(^^
金太郎は足の裏がくすぐったいのか芝生は
苦手なんですよ。。。(悲
こんなに気持ち良さそうなのに変なパグです(^^;

プール初めはなかなか遊ばなかったのに
何日か続けると遊ぶようになるんですね♪
やっぱり暑い日は水遊びに限りますよね~
よし! 金太郎も毎日少しずつ水に慣れさせて
川デビューしてみようかな☆
芝生めっちゃキレイ、しかもひろ~いv-352
ご両親に感謝感謝ですね。
子供プールかぁ、いいなちょっとやってみたい。
実家で飼ってたビーグルちゃんは、夏になると赤ちゃん用の
ベビーバスに浸かってたのを思い出しましたぁv-290
もう虹の橋を渡ったので今頃、一人でプールの準備してるかな(w

やっぱり日が経つにつれ慣れるもんなんだね。
あ~うちもやっぱり買おうかな。近所の子が寄ってくるのが心配…
yu-kinさんへ

金太郎くんは、芝生苦手なの?
チクチクするのかな?
うちは、みんな走り回ってるよ^^

そうそう、最初は、すぐ出ちゃったけど
だんだん、気持ちがいいってわかったのか
ずっと、入ってたよ(*^_^*)

ポッキーは、川に連れて行っても、水を嫌がるから
プールで慣れさせないと。。。 (^_^)v
金太郎くんも、頑張れ~!!

  • 2008-07-15│20:49 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
poccoさんへ

芝生、綺麗になったよ(^_^)v
ほんと、両親に感謝感謝だよね^^

プール、気持ちよさそうだよ♪
そっか~、ビーグルちゃん虹の橋に行っちゃったんだね。。。
うん、きっとプールの準備してるよ(*^_^*)

最初は、すぐ出ちゃったけど、だんだん慣れてきたみたいよ^^
ぽっこちゃんも買っちゃう?
あははっ、近所の子供達が入ってたりして? 笑

  • 2008-07-15│20:56 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
あ~芝生新しくなっていいね~^^
ポキミルちゃんの足にも優しいね♪

プールだ!プール!
慣れたら自分から入るよね。今年の夏は、プールで思いっきり遊べるじゃん^^
こーやって遊ぶとき、多頭飼してたらな~って思います。
一人より二人で遊んだほうが楽しいもんね^^v

エアコン、我が家の寝室も壊れてます・・・。
だから、リビングで寝てますよ~ 笑
  • 2008-07-15│21:01 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
気持よさそうな芝生ですね。
ご両親お疲れ様です。

私も先日、子供の家の草刈りと柵つくりに行ってまして
5時間程度の作業でもうふらふら、未だに腕が痛いです。(汗

子供用のプール、ポキミルちゃん気持ちよさそうですね。(笑
私、もう今度の週末に買いに行く気になってます。(爆
ころんのママさんへ

今までの芝生、あちこちハゲて土が見えてたのよね(^^;)
綺麗な緑になりました^^

ころんちゃんもプールに入るのかな?
うちは、今年初めて入ったよ(^_^)v
最初は、すぐ出ちゃったけど、今では、ずっと入ってるよ~^^
気持ちいいんだろうね♪

ころんのママさんちも、エアコン壊れたの?
うちは、去年寝室のが壊れて、今年は、パソコンの部屋
来年は、18年のパソコンが壊れるかも。。。(^^;)
  • 2008-07-16│22:04 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
熊さんへ

芝生は、古くなって あっちこっちハゲてたけど
綺麗な緑になりました^^
両親には、感謝です^^ いくつになっても親に頼っちゃって(^^;)

熊さんは、子供さんちの草刈りに行くんですね^^
親御さんは、大変だ~
うちは、子供がいないから 親にしてもらいっぱなしです(^^;)

プール、気持ちよさそうですよ♪
ポッキーは、川に行くと水を嫌がるので
これで慣れてくれないかな~^^
熊さんも、買っちゃいます? 笑
雷蔵くん、きっと喜ぶはず(*^_^*)

  • 2008-07-16│22:15 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!

芝生を自分で(じじさま・ばばさま)敷いたなんて・・・

綺麗に敷けてる^^*

芝にプール♪我が家と同じ光景です☆
のんさんへ

野菜作り、木の剪定、庭の手入れ。。。じいちゃん、ばあちゃんに
おまかせしてます^^
二人とも、70歳過ぎてるけど元気で、色々してくれてますよ。
両親には、感謝だよね^^

のんさんちも芝にプールなんだね♪
うちは、プールは今年が初めて!
ポッキーは、水を嫌がるので、慣れてくれたらな~
  • 2008-07-17│23:28 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

