

Pagetop

チャッピーの命日

農作業で、またまた筋肉痛(>_<)

歩き方が変な母さんです(^^;)


今日は、長いので 忙しい方は、スルーしちゃって下さいね^^


初代ハッピーが亡くなった後、しばらくは犬は飼いたくないと思ってました。

でも、日がたつにつれて またパグと暮らしたいなぁ~って思うようになってきたんですよ^^

そのことを知り合いの方に話したら、そのお宅には、夫婦のパグちゃんが居るので

子パグが生まれたら、頂けると言うことでした。

そして、待ちに待ったパグちゃんが生まれました~。

2002年9月3日。。。2代目チャッピーが生まれた日です♪


10月19日、初めてわが家に来た日!

080721-2.jpg


ぬいぐるみと同じぐらいの大きさだね^^


080721-3.jpg


080721-4.jpg


ぬいぐるみがよれよれ 笑


080721-5.jpg


080721-6.jpg


いつまでも、このぬいぐるみがお気に入り♪


080721-8.jpg


お茶目なチャッピー^^


080721-10.jpg


チャチャ・チャコと一緒に!


080721-14.jpg


クッキーと一緒に!


080721-17.jpg


080721-26.jpg


コロと一緒に!


080721-21.jpg


ポキミルと一緒に!



080721-19.jpg


080721-23.jpg


080721-24.jpg


4月3日。。。足が急に立たなくなり、あわてて病院へ!

血糖値が下がってるとのことでした。

一晩、点滴を打つことに。。。翌日は、元気!!


080721-25.jpg


4月22日。。。チャッピーがあまり食欲がなく、元気がないので

公園に連れて行き、気分転換!!

よく動き回ってたよ^^


080721-12.jpg


6月9日。。。海岸へ!


080721-27.jpg


スイカのひもがチャッピーのしっぽに巻き付いてるよ^^



7月21日。。。

チャッピーが朝から食欲がなく、元気がない。

病院に連れて行き、様子を見ることに。。。

そして、夕方いったん家に連れて帰ったが また具合が悪くなったので

病院で点滴を打って貰うことにしました。

点滴さえ打てば、必ず元気になると思ってました。

点滴は、時間がかかるので 一晩入院です。

「何かあったら、電話します。」。。。 えっ、「何かあったら」って?

なにげなく言った言葉だろうけど、後ろ髪引かれる思いで 病院を後にしました。


そして、夜10時頃 電話が鳴りました。

父さんが電話に出たんですが、その話し方で わかりました。

チャッピーが亡くなったんだと。。。

病院へ行く間、二人とも無言で涙だけが溢れてきて

後から聞いたけど、父さんも頭の中が真っ白になって

どうやって病院に行ったか覚えてないそうです。

病院に着き、二人とも「チャッピー」って、呼んでも、もう動きません。

あとは、声にならず 「チャッピー、おうちに帰ろうね。」って、言うのが精一杯でした。

2007年7月21日、虹の橋へ旅立っていきました。

4歳10ヶ月でした。


080721-28.jpg



そして、このあと 7月23日に金太郎くん(ポキミルのお父さん)

8月2日にご近所のハナちゃん(ハッピーの兄妹)が虹の橋へ旅立ちました。



あれから一年。。。チャッピー、みんなと一緒に楽しく遊んでるかなぁ~





Pagetop

トラックバック

コメント

ふたり兄妹のポキミルちゃんだけど、チャッピーお兄さんがいたんだね。
お写真見せていただくと、なんだか新鮮です。
1年、あっという間か長かったのか。。。。。
ポキミルちゃんやコロちゃん、チャコちゃん、のらくろちゃんがいるから
何とか救われますけど、悲しみは忘れられませんね。。。。。
胸が痛くなります。

私はまだパグ達と死別の経験が無いけれど、想像しただけで
心がもたないので考えないようにはしています。
だけどいつかは必ずその日が来ることは、わかっているんですけれど。。。

チャッピーちゃん、みんなと楽しく走り回っていますね。
たくさんおいしい物食べて、ダイエットの心配もいらないし。
ウッチーさんたちを見守っていますね、きっと。



  • 2008-07-21│17:17 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
チャッピーお兄ちゃんの命日なんですね。
虹の橋の向こうで先代のハッピーちゃんたちと群れて遊んでいることと信じています。

ウッチーさん。
幾度かの悲しみを経験されて、私共が考える以上に深い思いをされたと思います。
チャコちゃん。コロちゃん。
ポッキーくんとミルキーちゃん。
のらくろくん。
今一緒にいる、みんなが励まし癒されながら暮らしているのは
虹の橋を渡っていったワンちゃんたちのチカラでもあるんですよね!
『みんな元気かぃ?僕も元気だよ!』って聞こえてきそうですか?
自分もいつかはその日を迎えると思うけど
悔いの残らないように、出来る限り考えてあげて、
めいいっぱい遊ばせてあげたいです。

今日は、チャッピーちゃんの好きだったこと、好きだったモノを
並べてあげて偲んで話してあげてくださいね!
自分も遠くからですが手を合わせて、虹の橋のワンちゃんたちを偲び、
いま一緒に暮らしている子どもたちとウッチーさんご一家のご多幸を願っております。
  • 2008-07-21│23:24 |
  • コロまる一家  URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

チャッピーは、ポキミルとも仲良しでしたよ^^
きつきつなのに、ひとつのベッドに3人で寝たりして。。。 笑

亡くなった悲しみは、1年たった今も忘れないけど
今いる子達を精一杯、かわいがることが
亡くなったわんにゃんの供養になると思ってます。

てんにこ母さんも、てんてんちゃん、にこりんちゃん
のぞみちゃん、ひかりちゃんをいっぱい可愛がって
沢山の思い出を作ってね♪


  • 2008-07-21│23:55 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
コロまる一家さん

チャッピーは、ハッピー達と遊んでるよね。きっと^^

悲しみは、なかなか忘れられないけど
今いる子達にずいぶん癒されてますよ~^^
この子達を精一杯かわいがることが
亡くなったわんにゃんの供養になると思ってます。

悔いの残らないように、いっぱい遊んであげてね
そして、沢山の思い出を作ってね♪

コロまる一家さん、ありがとうございます(*^_^*)
  • 2008-07-22│00:05 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
チャッピーちゃんかわいいね^^
みんなともすごく仲良くしてて見てると
今もおうちでみんなと遊んでるんじゃ?って
気になるくらい

当時はまさかの電話で思い出すのも
つらいでしょうね
でもきっと、今もそばにいてくれてる気がします

ウッチーさんがこうしてチャッピーちゃんや
今まで虹の橋に行かれた子のことを思い出して
話をしてくれることがわすれてないよってことだし
きっとみんな喜んでくれてるんじゃないかなって
思います

生きてる以上いつかは向こうへ旅立つ時は必ず
くるんですよね
コロ、ひまもそうだけど自分自身もそうですもんね
今を楽しく悔いのないよう家族を大事にしていきたいと
心から思います^^

チャッピーちゃん可愛いです~(*^_^*)
ぬいぐるみと同じくらいのちびっこの時から
ポキミルちゃんに寄り添う仕草までの成長…
カメラに向ける表情がとっても穏やかで幸せそうで
ウッチーさんご夫婦に沢山愛情もらったんでしょうね
ワンコたちはいつか私たちより先に死んでしまう
この事はわかってても
いざ自分がその事態に対面してしまうとどうしてよいか分からなくなっちゃいますよね
その時に後悔することのないように、
一生懸命自分のわんこと生きていこうと思います(^_^)


ひづめ抱えてるチャッピーちゃんから3枚のショット
表情がとってもあんずと似ててお気に入りです(^◇^)ノ
  • 2008-07-22│14:01 |
  • yuckymouse URL│
  • [edit]
チャッピーちゃんの命日だったんですね。
4歳10ヶ月、やっぱり早過ぎますよね。
最初の写真は、本当にぬいぐるみと同じ大きさですね。
とっても可愛い写真ばかりで、みんなと仲良くしてて
幸せだったんだろうなーってすっごく思いました。
虹の橋で、みんなで楽しい生活をおくってますよね。
  • 2008-07-22│16:04 |
  • rima URL
  • [edit]
花火さんへ

チャッピーは、人懐っこくて みんなと仲良しだったよ^^

その当時は、とても悲しくて それは今も忘れないけど
日がたつにつれて、和らいでくるもんだね。
ポキミル達が そばにいて癒してくれてるんだよね~
それに、チャッピーとの思い出もいっぱいだしね^^

今いる子達を可愛がったり
亡くなった子達のことを話したりすることが
供養になるかなって思ってます^^

花火さんも、コロちゃん、ひまたんをいっぱい可愛がって
沢山の思い出を作ってね♪

私も、そうしたいと思います(*^_^*)

  • 2008-07-22│22:24 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yuckymouseさんへ

チャッピーは、とっても人懐っこい子だったんだよ^^

悲しみは、なかなか忘れないけど
日がたつにつれて、和らいでくるよね。
ポキミル達が癒してくれてるんだよね~
今いる子達を可愛がることが
亡くなった子達の供養になると思ってます^^

うっきーも、あんずちゃんをいっぱい可愛がって
沢山の思い出を作ってね♪

私も、そうしたいと思ってます(*^_^*)
ひづめを抱えてるチャッピーの写真、私も好きです^^
  • 2008-07-22│22:36 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

チャッピーは、人懐っこくて みんなと仲良しだったよ^^

もうちょっと、長生きして欲しかったな~って思うけど
その子の寿命だからね。。。
今いる子達を可愛がることが供養になると思ってるよ^^

今頃は、みんなと楽しくしてるよね

rimaさんも、ミナちゃん、モモちゃんといっぱい遊んで
楽しい思い出を沢山作ってね♪

  • 2008-07-22│22:46 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

