

Pagetop

ガム食べたよ♪

お久しぶりで~す(*^_^*)

最近、なんか忙しくてバタバタしてたんですよ~

だから、久々の更新になってしまいました(^^;)

しかも、パソコンの調子が悪くて、HDを交換したんです

と言っても、母さんは、パソコンのことは ぜんぜん解らないので

父さんにおまかせ!!

作業しながら、一人で ブツブツ言ってます 笑

なんか音声が出ないみたいです(>_<)

なんでかなぁ~??



さてさて、本題です!

昨日、久しぶりにポッキーとミルキーにガムをあげました^^



ミルキー、ソファの上で食べてるね^^


080805-1.jpg


ミルちゃん、おいしい?


080805-2.jpg


ポッキー、うろうろしてます 笑


080805-3.jpg


ポッキーもソファの上に乗ったら、ミルキーが「う~!」って言ってる(^^;)

けっこう、ミルキー強いんだよね~


080805-4.jpg


久々のガムで二人とも夢中♪


080805-5.jpg


ポッキー、床でカミカミ。。。^^


080805-6.jpg


母さん、いらないよ~ 笑






母さんが取ると思ったの?



080805-7.jpg


ポキちゃん、そんな食べ方したら 飲み込んじゃうよ~







080805-8.jpg


伸びたね^^

この後、ミルキーが ガムをちぎったので 没収しました

飲み込んだら大変だもんね~


いつもなら、ポッキーはソファをホリホリして ガムを隠そうとするんだけど

カミカミし足りなかったのかな? 今日は、ホリホリしなっかです^^


080805-10.jpg


あははっ! もうないよ~ 笑



ところで、話は変わりますが。。。


わんちゃんを車に乗せるとき、みなさんはどうしてますか?

うちは、そんなに遠出をしないのでフリーにしてるんですよ

だから、ポッキーは、よく運転席にくるし

ミルキーは、興奮してるのか 助手席にきたり後ろに行ったり

動き回ってます(^^;)


でも、今までは、ポッキーとミルキーを乗せて高速を走ったことがないけど

もし高速を走るときは、ちょっとあぶないかな~って思うんですよね

どうしたらいいのかなぁ~









Pagetop

トラックバック

コメント

私もパソコン全然分からないので壊れたらどうしようといつも不安です・・・
精密機械って分からないよね~
二人とも美味しそうにガム食べてるね~
ポッキー君の食べ方可愛い(*´▼`*)
うまっうまって感じよね♪
うちも小さくなったら没収です(爆)

車、我が家は近くに行く時は助手席に乗せてます。
ヘッドの部分にリードをグルグルまいて動けないようにしてるよ。
遠出の時は車にゲージを入れてるんだけどギャンギャンうるさくて・・・
皆さんどうしてるのか私も参考にさせて下さいね♪
  • 2008-08-05│22:45 |
  • しのぶ URL
  • [edit]
PCわたしもわかりませ~ん^^;
ちょっと調子がが悪いくなると すぐ旦さん呼んで
みてもらいま~す!

久々のガムを堪能してますねー♪
小さくなったら危ないよね!うちも没収です

我が家は年に数回の帰省とたまの遠出のおでかけは
最初はケージに入れてたけど 今は完全フリーです
後部座席の子供たちのところと 助手席の私の間を
行ったり来たりするけど いつも最終的には
後部座席にまったり~って感じに落ち着きます^^
車に乗った食後は興奮して大変だけどちょっとしたら
落ち着きます。まー我が家は1ワンだからね。。。
ウッチーさんちはポキちゃん、ミルちゃんいるからね~
もしかして秋オフ??参加??楽しみにしてるよ( ´艸`)ムププ
訂正
食後→直後 っす^^;
ポキちゃん美味しそうにガム食べてるね^^
ころんは、すぐ飽きちゃうからノビ~~ってとこまでなかなかいかないよ!

車でのころんは、私の膝の上!
大抵、パパと一緒に出かけるからね~
私一人のときは、リードを結んで助手席です。
危ないちゃ危ないけどね!
大人しくキャリーなんかに乗ってるころんじゃないしね!
鳴いたら気が散って運転に集中できないしーー;
オフ会の為かな?うふふ、嬉しいなぁ~
でも長距離だからよ~く考えないとね!
安全運転できてよ!(も~来ること大前提で書いてる 笑)
  • 2008-08-06│22:57 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
しのぶさんへ

パソコンって、分からないよね~ 難しいよ~(^^;)
いまだに、音声が出ない(>_<)

二人とも、久々のガムだから夢中で食べてるよ^^
ポッキーの食べ方、美味しそうでしょう
でも、あのまま飲み込みそうだよね(^^;)
やっぱり、小さくなったら没収だよね

リードをまいて、助手席に乗せてるんだね
うちは、まったくのフリー
やっぱり、動き回ると あぶないよね
ポキミルは、ゲージに入れると、ずっと鳴いてそうだな(^^;)
入れた方が安全なんだろうけどね~
  • 2008-08-06│23:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ポキミルちゃんガム美味しそうだね♪
うちも小さくなったら没収します。前にゴックンって飲んだんだけど
その後なんかすっごいゲハゲハしちゃって。。危険だもんね。

PC私も全然わかんないんだ。。なんでうちは弟に全部お任せ。
自分でやったら絶対に壊す事間違いなしだもん^m^

我が家は車どこに行くのもフリーです。
やっぱり運転席に行っちゃうから危険なんだけど。。だいだい運転席と助手席の間にマットひいてあげるとそこに寝てるようになったんで、最近はそこでずっと寝てるんだ。
manaponさんへ

パソコンって、わからないよね~(^^;)
うちも、調子悪いとすぐ旦那に見てもらう 笑

二人とも、久々のガムに夢中!!
やっぱり、小さくなったら没収だよね

manaponnさんは、帰省とかで高速を走ることが多いんだよね?
今は、完全フリーで後部座席に落ち着くんだね
ポッキーは、運転席にじっとしてるけど
ミルキーがねぇ。。。ガハガハ言いながら行ったり来たり(^^;)
目が回りそう 苦笑

秋のオフ会。。。行く気、満々なんだけど 
ちょうど稲刈りの時期で微妙なんだよね
manaponnさんファミリーとぐりちゃんにまた会いたいしね~(*^_^*)
行けますように!って、祈ってます!!

  • 2008-08-07│00:05 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

ころんちゃんは、飽きちゃうんだ~
ポッキーの食べ方、美味しそうでしょう^^
やっと、ノビ~ってなったのに没収したから
必死で探してたよ^^

ころんちゃんは、ママさんの膝の上なんだね
うちも大人しくキャリーに乗らないだろうなぁ
ずっと、鳴いてるかも。。。

そうそう、オフ会のため^^
長距離だから、じっくり考えてみるね!って
私も行くこと前提で書いてる 笑
稲刈りの日程がずれますように!!
たぶん、大丈夫だと思うんだけど。。。

  • 2008-08-07│00:26 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yukaさんへ

二人とも、久々のガムだから夢中で食べてるよ(*^_^*)
やっぱり小さくなったら没収しないとね
てんちゃん、飲み込んだことがあるんだね
あぶないよね(^^;)

パソコンって、わからないよね
yukaちゃんは、弟君におまかせ?
女の人は、機械に弱いのかもね(^^;)

どこに行くにもフリーなんだね
ポキミルも運転席に行きたがるよね
運転席と助手席の間にマット?
間が広いのかな?ワゴン車だったっけ?
ミルキーもたまに、そこで寝てることがあるよ
広くないんだけどね(^^;)





  • 2008-08-07│00:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
私もパソコンに弱いので、トラブル起きたらお手上げで
友達に電話しまくります。

ポキミルちゃん、久しぶりのガムだったんですね。
とっても美味しそうに食べてますね。
我が家も小さくなったら丸のみしちゃうので没収してます。
二人とも、一生懸命探してますね(笑)
まだ、食べたかったんでしょうね。

我が家は、車の中はいつもフリーです。
運転席へは行かないように、言い聞かせています。
テンション上がってどうしても言うことを聞かない時は、リードをつけて
運転席に行こうとしたら、引っ張って叱るを繰り返して、
落ち着かせます。
rimaさんへ

パソコンって、故障したら 自分では、どうしょうも出来ないよね(>_<)

久しぶりのガムだったので、夢中で食べてたよ(*^_^*)
小さくなったら没収だよね^^
没収したら、二人とも「へっ?」って感じで見上げてたよ
それから、ソファを探し始めた 笑
まだ、食べたかったんだよね^^

車の中は、フリーなんだね
運転席には、行かないようにしてるんだね
やっぱり、運転席は、あぶないよね~
高速を走るときは、特に気をつけないとね!



  • 2008-08-08│00:08 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ポキミルちゃん、ガムに夢中ですねぇ~♪
なんだか本当においしそうに見えてくるのよね(笑)

うちも車では運転席の膝の上ってことが多いんです・・・
危ないかなあとは思いつつ。
おとなしく寝たりするからそのままにしちゃってますけど
本当はゲージとかに入れたほうがいいんでしょうねぇ。

どうしたものかしら。

kukuさんへ

ポキミルは、久々のガムに夢中!!
小さくなって、没収したけど ずっと探してたよ 笑

てんちゃんも、運転席に行ったりするんだね
ポッキーも運転席に行くけど おとなしく寝てるからそのままにしてるよ
ミルキーが、けっこう動き回るからね~ ちょっとあぶないかな(^^;)

ゲージとかに入れた方がいいんだろうけどね
入れたら、ずっと鳴いてそうだしな~

ほんと、どうしようかなって感じです
  • 2008-08-09│00:46 |
  • ウッチー URL│
  • [edit]
ポキちゃん、ミルちゃん
ソファーと下とで同じスタイルでガム カミカミ♪
かわいい!!!!!!!!
試行錯誤の結果~
ウチはね~、天天とにこだけの時はフリーだった事もありました~。
高速に乗るとき運転しながら天天を抱いていたら(天天必ず膝に乗ってくる)
警察に停められて注意されました~。
罰金とかは無かったけど。。。。。。。
それから後部座席にリードでつなぎ、それからソフトゲージに入れるようになって
(この頃は入れるとギャンギャンないていた)
今はゲージに入ってもおとなしく出来るようになりました☆
ひかりとのぞみは最初からゲージなので、助手席に座らせると固まってしまいますよ。
ゲージに入れるようになってから安心して運転できるようになりました。
夏場はエアコン、最強にしてますので人間は冷え冷えですけどね☆

女の子はどこも強いんでしょうか^^
うちののぞみもウーっとうなります^^


  • 2008-08-09│22:39 |
  • てんにこ母 URL
  • [edit]
のんさんへ

ポッキーもソファの上でカミカミしたかったけど
ミルキーに「う~!」って言われたから しょうがなく降りてた(^^;)
でも、やっぱり近くで同じかっこうで カミカミ^^
太郎君、次郎君と一緒だね♪
  • 2008-08-09│23:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
てんにこ母さんへ

警察に止められたことがあるんだ?
やっぱりあぶないんだよね(^^;)
高速だと、なおさらだよね
うちも、膝にのってくるしな~

ほんとは、ゲージとかに入れた方ががいいんだろうけどね^^

近場は、ともかく 高速で長距離を走るときは、ちょっと考えないとね!

のぞみちゃんもうなるの?
やっぱり、女の子は強いね 笑

  • 2008-08-10│00:12 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
やっと、お休みだぁ~v-410
休み前はバタバタでちょっぴりおひさです!!

ウッチーさんとこも、PC調子悪かったんだねv-399
うちも、ちょと前からイマイチなんだよねぇ~
うちは、2人とも解らないよぉ~・・・・爆

2人共、美味しそうにガム食べてるねぇ~v-411
お手手、上手に使ってぇ~可愛い~v-344
ミルキーちゃん、「う~!」ってかなり強いんだねぇ~
ポッキーくんもタジタジなんだねv-356v-356
  • 2008-08-11│02:04 |
  • コロまる一家  URL
  • [edit]
ガムって人間から見たら おいしそうに見えないけど
ホント ワンコ達はおいしそうに食べますよね♪
あの姿を見てしまうと ついついガムをあげたくなちゃうもん。

んで、我が家の犬達の車中の様子はというと
バリケンっていうんだっけ?移動用のゲージみたいなやつ。
それにみんな入ってます。
もう、赤ちゃんの頃からなんで みんなおとなしく入ってますが
カボちゃんだけは 大暴れするから 私の膝の上。
6匹みんなで移動するのは 滅多にないけど
みんなをフリーにしたら 私 事故ります(爆)
  • 2008-08-11│03:59 |
  • かぼみかん URL
  • [edit]
コロまる一家さんへ

お休み? もしかしてお盆休み?
いいな~ 私、お盆休み ないよ~(>_<)

そうなの、パソコンの調子が悪くて
いまだに音声が出ないよ(^^;)

二人とも、久々にガムを食べたから夢中でしたよ^^
小さくなって、取り上げたときは、「へっ!」って顔をしてた。 笑

ミルキーは、結構強いよ~ 笑
う~ってうなったら、ポッキーはソファから降りてたよ
しょうがなく、ソファの下で カミカミしてたけどね 苦笑
  • 2008-08-11│23:42 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
かぼみかんさんへ

ほんと、おいしそうに食べるよね^^
ミルキーなんか、近づいたら 立ち上がってぐるって回るし 笑
取られるとでも思ったのかね~?
そうそう、ついついあげたくなっちゃうよね(*^_^*)

かぼみかんさんちは、バリケンに入れてるんだね^^
最初から入れておけば、こんなもんなんだって思って
おとなしく入ってるんだろうね
やっぱり、最初が肝心だね!
かぼちゃんは、暴れるの?
うちは、ミルキーが行ったり来たりでガハガハ言ってるよ(>_<)
ポッキーは、おとなしく運転席にいる。
それも、危ないんだけどね~

そりゃそうだね、みんなフリーにしたら 事故っちゃうね(^^;) 笑
わが家も、ちょっと検討してみないとな~




  • 2008-08-11│23:58 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
高速ですか~
おひさしぶりです☆
うちのも車の中ではフリーにしてますよ~。運転席にやってきたり、そこから外を眺めたりと運転の邪魔ばかりされます(^_^;)
最近は助手席にお座りかフセをしてもらってますけど、ガマンにも限界があるみたいです。一人で運転するときは、高速なら結構大変というか危険かもしれないですね~!
  • 2008-08-12│22:40 |
  • ちこなる URL
  • [edit]
ちこなるさん

お久しぶりです^^
ちこなるさんちもフリーですか~?
そうなのよね~ すぐ運転席にいっちゃうんだよね(^_^;)
うちは二人だから やっぱり高速は危ないよね~
どうするか、ちょっと考えなくっちゃ!
  • 2008-08-12│23:33 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

