

Pagetop

頑張りました♪

以前、近くのホームセンターに行ったときのことです

ここは、布とかも ちょこっと売ってるんですけど

端布コーナーに可愛いのがあったんですよ~(*^_^*)

ポッキーとミルキーに、何か作ろう♪ 

って、即購入!! 1枚210円だったしね^^

帰りに本も買って。。。♪♪




家に帰って、本を広げてみると。。。 う~ん、難しそうだな~(^^;)

しばらく、見てたけど やっぱり無理! 

止~めた!って、本を閉じてしまいました 笑



それから、閉じたまま 数日が過ぎました^^

やっぱり、せっかく買った布がもったいないな~

頑張るしかないか!!


毎日少しずつ、数日かけて 出来上がりましたよ♪



080826-1.jpg


これは、母さんから ポッキーとミルキーへの誕生日プレゼントです♪

ほんとは、甚平を作ろうって思ったんだけど

本を探しても、なかなかなくて。。。浴衣にしました(*^_^*)


080826-2.jpg


ポッキー、かっこいいね~♪


080826-3.jpg


ミルちゃん、可愛いよ~♪


080826-4.jpg


あは、肩がずれてきた 笑  ちょっと、首周りが大きいかな?

スナップをつければ大丈夫かな?


2枚作って、母さん すっごい疲れたよ~(^^;)

しばらく、何も作りたくありませ~ん! 




 

Pagetop

トラックバック

コメント

すご~い^^
ウッチーさん上手^^
や~ん大作じゃん!頑張ったね♪
ポキミルちゃん、とっても似合ってるよ~
肩がずれるのは、パグだから・・・笑 仕方ないよーー;

肩、コリコリにならなかった?
お疲れ様^^
  • 2008-08-26│21:49 |
  • ころんのママ URL
  • [edit]
プレゼント、紹介してれてありがとうね♪
浴衣可愛いな~
服でさえ作ったことがない私には感動です。
帯も素敵!
しばらく何も作りたくないって言い切ったね(爆)
お疲れ様♪(#^ー゚)v
  • 2008-08-26│21:55 |
  • しのぶ URL
  • [edit]
すっご~~~い!!!!!
ウッチーさん上手ぅ♪ ポキちゃんもミルちゃんも
すっごくよく似合ってるよー
いいな~こんなの作ってあげられるって。。。
私も何か挑戦してみようかな^^;
きゃ~~ウッチーさんすっごい!!
浴衣作っちゃうなんて。。。
私なんて考えただけで疲れちゃうよ(^_^;)
ポキちゃんもミルちゃんもとっても似合ってるよ♪
ウッチーさんの愛情もたっぷりだから嬉しいよね~
私は。。。ばあばに頼んでみようっと 笑
凄い、可愛いです。
お洋服作ったのかなーって読み進めていくと浴衣!!
難しかったでしょうね。
これが数日で出来るんですか。
ポッキーちゃん、キリリッ としてカッコイイし
ミルキーちゃんは、ピンクがとっても似合ってて可愛いです。

しばらく何も作りたくないって(笑)
  • 2008-08-27│16:23 |
  • rima URL
  • [edit]
ころんのママさんへ

わんこの服、作ったの初めてだよ^^
本を見たときは、「わっ、ダメだ!」って思ったけど 笑
布を買っちゃったからね~(^^;)
頑張るしかない!って。。。
長さを間違えて切ったりしながら、どうにか出来たかな?

肩がずれるのは、やっぱ、しょうがないか 笑 パグだもんね^^

疲れた~(^^;)  肩コリコリだよ(>_<) 目は、見にくいし。。。 苦笑


  • 2008-08-27│21:21 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
しのぶさんへ

プレゼント、どうもありがとう♪
おもちゃは、相変わらずポッキーがゲットしたし、
わんわんシャーベットは、おやつ大好きなミルキーがかぶりついてた^^

初めて作ったけど、難しかった(^^;)
帯はね、100円ショップで買った布だよ^^
ちょっと、短いけどね

ほんと、しばらくは何も作りたくないよ 笑
2枚一緒に作ると、疲れるわ(^^;)

  • 2008-08-27│21:31 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
manaponさんへ

初めて作ったけど、どうにか出来上がったよ(^_^)v
布を切り間違いしながらね(^^;)
作ってるときは、どんなのが出来るか楽しみだったけど
2枚一緒に作ったから、疲れたよ

manaponさんも、わが子のために頑張ってみる?(*^_^*)
  • 2008-08-27│21:40 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
yukaさんへ

布を買っちゃったからね^^
頑張るしかない!って作ったけど
やっぱ、疲れた 笑

あれ~、yukaちゃんが作るんじゃないの~
ばあばさんに頼むの? 笑

  • 2008-08-27│21:47 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
rimaさんへ

そう、浴衣を作ったの^^
すぐ、出来るかな~って思ったけど
けっこう時間かかったよ(^^;)
2枚一緒に作ったしね(^_^;)  疲れたよ~ 
しばらくは、ちょっと作りたくないな 笑
  • 2008-08-27│21:54 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
あ~!
言ってたやつはこれだね?(@_@)
すごいじゃん! いきなり浴衣?
買った本に浴衣の作り方載ってたの~?
暫くは…なんて言いきっちゃいや~ん
上手じゃん。一作目が成功すると、次も…なんて思わない?(笑)

布もお得にゲットしたね(*^_^*)
浴衣買ったら結構高いもんね~
変形して、ハッピとか作れちゃいそうよ♪
ぽっきーちゃんのハッピ姿可愛いだろうなぁ~
(・・・とかる~くプレッシャーかけてみたりして 笑)
  • 2008-08-28│10:29 |
  • yuckymouse URL│
  • [edit]
yuckymouseさんへ

そう、これだよ(*^_^*)
ほんとは、甚平を作りたかったけど なかなか本がなくってね
買った本には、着物の作り方が載ってて、生地を変えたら
浴衣にもなるって、書いてあったから 浴衣にしちゃった(^_^)v
2枚一緒に作ったら、なんか疲れちゃった(^^;)
しばらくしたら、また作りたくなるかも。。。 笑

そうそう、浴衣って買ったら結構高いよね
うっきーならハッピとか パパッてつくれそうだけどね^^
私?う~ん。。。気が向いたらね 笑
  • 2008-08-28│22:32 |
  • ウッチー URL
  • [edit]
ウッチーさん、上手~♪
みんなホント上手に作るなぁ☆
手作りは既製品の服よりサイズがピッタリにできて
良いですよね!
私ミシンがないから手縫いでチクチクしてたんだけど
やっぱり無理(笑
ポキミルちゃんはコレ着てお祭り決定だね(*^-^*
ウッチーさん、ホントお疲れ様でした☆
yu-kinさんへ

わが家のミシン、押し入れに ず~っとしまってた(^^;)
何年ぶりかに出したよ^^

本を見ながら、なんとか 出来上がったけどね
サイズは、ぴったりかな。。。 肩がどうしてもずれちゃうけど
2枚、一緒に作ったから 疲れちゃった

  • 2008-08-30│22:43 |
  • ウッチー URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

