

Pagetop

☆イルミネーション☆『星のさんぽ道』

先週末、鹿児島県姶良郡湧水町のイルミネーションを見に行ってきました


『星のさんぽ道』・・・

   このイルミネーションは、28年前に小学校の生徒たちが部活動を終え

   暗い寒い中を帰るときに、何か楽しませてあげたいという思いから

   ある1軒のお宅が始めたのがきっかけだったそうです。

   そして、次第にあちらこちらで飾られるようになり、電飾を星に例えて

   多くの方々に歩きながら見ていただきたいという思いから『星のさんぽ道』

   と名づけられたそうです。




121212-11.jpg

121212-10.jpg

121212-5.jpg

121212-6.jpg

121212-9.jpg

121212-12.jpg

121212-7.jpg

121212-8.jpg


とっても綺麗でした

子供たちも楽しみながら帰れますね


イルミネーションを見た後は、温泉に入って帰りました~

Pagetop

動物愛護フェスティバル☆

お久しぶりです
またまた、ご無沙汰しています
でも、ウッチー家はみんな元気ですよ~



さてさて。。。先日(11/18 日曜日)
かごしま健康の森公園で行われた動物愛護フェスティバルに行ってきました


121118-1.jpg



ディスクドッグやアジリティの実演・ワンワンふれあい運動会・犬猫の相談・譲渡会。。。などなど

121118-2.jpg


この日は、お天気もよくて 沢山のわんちゃん達が来ていました

121118-3.jpg


121118-4.jpg


初めましてのパグちゃん達にも会いましたよ~

121118-5.jpg


初めましてのジョン君

121118-6.jpg


そして。。。
「いつもブログを見てます。」と声をかけて下さったのが LOVE PETS の方でした
こんな、たま~にしか更新しないようなブログを見てくださって、嬉しいような恥ずかしいような。。。

LOVE PETSさんちのわんちゃん達
ダルメシアンのヴィクトリアちゃんと黒パグのえびす君・コナン君・ダイアナちゃん


121118-7.jpg


えびす君は10歳 優しいお顔をしてるよね 癒されるなぁ~

121118-8.jpg


ジョン君、手ぬぐいにはっぴ姿 やっぱり、パグは手ぬぐい似合うよね~ 

121118-9.jpg


こむ君、久しぶり~

121118-10.jpg


ポキミルは、アジリティやかけっこに参加したけど 写真がありませ~ん
最近、父さんがビデオ撮影の担当で 母さんが写真撮影の担当なんだよね
だから、写真少ないです

121118-11.jpg


121118-12.jpg


121118-13.jpg


帰る間際にまたまたパグちゃんに遭遇
初めましてのねねちゃん 
あらま~ お顔が見えないね

121118-14.jpg


パグちゃん達と遊んでる間にフェスティバルは終了

そろそろ帰ろうか~



帰る途中。。。

夕日がとってもきれいでした

121118-15.jpg


ポキミルたちは、車の中で爆睡

また、みんなでお出かけしようね


Pagetop

はっぴぃ☆ば~すでぃ

今日は、ポキミルの6歳の誕生日です

わが家に来た頃は、こんなにちっちゃかったポキミルも。。。

100818-1.jpg


お顔が白くなってきて、なんだかちょっぴり切ない母さんです

でも、まだまだ元気だよ~

120818-1.jpg


お誕生日と言うことで、めいどいぬじゃわんさんでお洋服を購入

120818-2.jpg


120818-3.jpg


120818-4.jpg


ばるちゃん達がしてて、とっても可愛かったクールエプロン お揃いで買っちゃいました~

120818-5.jpg


120818-6.jpg


そして。。。

母さん手作りのネームワッペン

120818-7.jpg


今度、オフ会に参加する時につけようね~

120818-8.jpg


母さんはお誕生日じゃないけど、桃谷さんでバッグを購入


120818-9.jpg

パグ柄が可愛いし、しっかりしてて使いやすいです



いつも母さんがワンコ用ケーキを作ってるけど

今年は、父さんがワンコ用ケーキに初挑戦

メロンと桃をトッピング

120818-11.jpg

美味しそうに出来たね~


120818-12.jpg


120818-13.jpg


あはっ、ミルキー顔が真っ白だよ 笑

美味しいね~

120818-14.jpg


ポッキー・ミルキー、これからも元気で ず~っと私たちのそばにいてね



               お ま け               

わが家のグリーンカーテンは、ヘチオクです

120818-15.jpg




Pagetop

犬吉猫吉の撮影会♪

連休3日目の今日は、すっきりしない天気ですね


さてさて、昨日は犬吉猫吉の撮影会に行ってきました~

場所は宮崎の生駒高原

120429-2.jpg


ポピーがとっても綺麗でしたよ

120429-1.jpg


椅子から何度も降りて、なんとか撮影終了^_^;

120429-3.jpg


この日は、ちょっと曇っていて パグズにはちょうどいい天気でした

120429-4.jpg


120429-5.jpg


さくらママさんちのさくらちゃん 久しぶりだね~

120429-6.jpg


初めましてのふうこちゃん

120429-7.jpg


4人で集合写真を撮ろうとしたけど、なかなか並んでくれず 

やっと撮ったけど、さくらちゃんだけがカメラ目線^_^;

120429-8.jpg


他にも沢山のわんちゃんがいました~

120429-9.jpg


120429-10.jpg


120429-11.jpg


120429-12.jpg


120429-13.jpg


そして、次に向かった先は。。。

宮崎県新富町の黒木さん宅

このお宅は、テレビにも取り上げられたことがあるそうですよ。


黒木さんの奥様が以前、病気のため目が不自由になり奥様の顔から笑顔が消えたそうです。

その笑顔を取り戻そうと旦那様が20年前から庭に芝桜を植え始めて

今では、庭いっぱいに咲いています。

お庭を解放されていて、あちこちから見に来られるそうですよ。


いつもは、4月の上旬ぐらいに満開になるようですが

今年は寒くて、ちょっと遅れたようです。

満開の時期は過ぎてたけど、まだまだ咲いてましたよ



120429-14.jpg


120429-15.jpg


120429-16.jpg


120429-17.jpg

来年は、満開の時にまた行こうね

Pagetop

2489チャリティーオフ会♪

お久しぶりです

随分長い間、ご無沙汰してしまって。。。^_^;

でも、ウッチー家はみんな元気ですよ~



さてさて。。。一週間前の25日、グリーンハート筑紫野で行われた

西パグ連合のチャリティーオフ会に行ってきたよ~

なかなかパグちゃんに会う機会がないので、久々のオフ会でした。


いつものようにわが家は、阿蘇に前泊

24日の朝出発して、高速を北に向かい人吉ICで途中下車

熊本の桜の名所市房ダムに行ってきました


120331-1.jpg

いつもなら、もう咲いていると思うんだけど 今年は開花が遅いのかな?

ちらほら咲いているだけでした。今日あたり見ごろかな?


市房ダムを後にして、さらに北へ。。。


この日は、阿蘇の「御宿 小笠原」に宿泊です。


120331-2.jpg

美味しい料理を食べて、温泉に入って とってもよかったよ

前回も思ったけど、オフ会の後にゆっくりと泊まりたい宿です。



そして、いよいよオフ会会場へ


今回のオフ会でとっても会いたかった子達がいるんだよね~

ばるちゃんとまぁちゃんの5つ仔達 5つ仔のうち4パグちゃんに会えました~

さっそく、みんな抱っこして写真をパチリ



あるちゃん
120331-3.jpg


うりちゃん
120331-4.jpg


桃ちゃん
120331-5.jpg


まろんちゃん
120331-7.jpg

みんな、ちっちゃくてと~っても可愛かったよ~

ちびっこのうちに会えて嬉しかった


久しぶりに会ったパグ友さん達とおしゃべりしたり。。。

120331-6.jpg


久しぶりのパグちゃん達に会ったり。。。

どらみさんちの紋次郎ちゃん
120331-9.jpg


ひなたちゃん
120331-10.jpg


まるちゃん
120331-16.jpg


雷ちゃん
120331-12.jpg


おやつに群がるばるちファミリー

まろんちゃんがいないと思ったら。。。

120331-14.jpg

横で抱っこされてました~

この子達、離れて暮らしてるけど みんなくっついて遊んでたよ^^

兄弟ってわかるんだね~

120331-13.jpg


ポキミルの父も久しぶりに会った友吉さんと話が弾んでました

120331-19.jpg

この日は、とっても寒くて ミルキーはちょっと咳が出てしまって テンション下げ下げでした

あまり動き回ることなくポキミルの父の膝の上で毛布にくるまってたよ^_^;



ミルキーとは対照的にポッキーは。。。

「おやつ泥棒」のお洋服を着て、おやつのおねだり


120331-18.jpg

あっちこっちで、おやつのおねだりしてました~^_^;

ポンちゃん後ろ姿しか写ってなくてごめんね~

120331-11.jpg


この日はとっても寒かったけど、久々にみんなに会えて嬉しかったです

また会える日を楽しみにしてま~す(*^^)v

Pagetop


プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
鹿児島県在住
ポッキー(男の子) 2006.8.18生まれ
ミルキー(女の子) 2006.8.18生まれ
のらくろ(男の子) 2007.11.11 わが家へ 

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポッキー(男の子)

ポッキー1
2006.8.18生まれ

ミルキー(女の子)

080225-3.jpg
2006.8.18生まれ

のらくろ(男の子)

071223-3.jpg
2007.11.11 わが家へ

お星様になったわんこ

コロ2 コロ      1996年わが家へ2009.2.21永眠享年16歳 ハッピー ハッピー 1999.11.18生2002.4.14永眠享年2歳5ヶ月 チャッピー チャッピー 2002.9.3生2007.7.21永眠享年4歳10ヶ月 クッキー2 クッキー  2005.10.23生2006.9.4永眠享年10ヶ月

お星様になったにゃんこ

ミミ太郎1 ミミ太郎    1987.7生2000.10.11永眠享年13歳4ヶ月 ミーコ1 ミーコ     1988年わが家へ1997.5.20永眠享年10歳 チャチャ チャチャ    1991.9生2006.3.13永眠享年14歳6ヶ月 チャコ チャコ     1994.4.22生2009.3.19永眠享年14歳11月 なな なな      2007.11わが家へ2007.12.1永眠享年2ヶ月

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

